人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン到来!

またまたおじからの宅急便。


本当は行きたかったけれど家族皆忙しいので行けない(T_T)と。

そしたらこれを送ってくださいました。



シーズン到来!_e0078125_9183219.jpg




さて、何だかわかりますか???









シーズン到来!_e0078125_9194111.jpg



わかるかな???(写真だとわかりにくいの)。




おじの特製塩ウニなんです~♪


しかも結構大量\(^o^)/






そう、ウニの旬になりました。



本当はおじのところへ行って、とってきたやつをそのまま食べたり、焼いたり色々としてきたかったところですが、家族の休みもなかなか合わずなのでこれを作ってくれたのです(これなら送れるし)。



この量、びっくりです。


ウニの殻をあけてもそんなにたくさん入っているものじゃないから・・・何十個どころじゃない量なのがわかる。

しかも嬉しいのは、塩がかなり軽め。



売っているものってがっつり塩していて美味しくないんだけど(塩以外にも入っているし)、おじ特製のは軽くしか入ってないのでウニの香りも味もそのまんま!!!






ありがたくいただきます~♪










もちろんそのままつまみにもしたり、ご飯(おにぎりの具や焼きおにぎりにしても激ウマ!)と食べたりももうしていますが、初日何故かママンのリクエストが・・・








シーズン到来!_e0078125_9294828.jpg



・・・パスタ(-_-;)


いっぱい入ったのが食べたかったのだそう(笑)













シーズン到来!_e0078125_9305177.jpg



なので1人前に相当入れました(笑)←数千円しちゃうよね^^




パスタにしても香りも味もしっかりしていてめちゃめちゃ美味しい♪



漁協の親戚は本当ありがたいです。

これだけの量を作る手間を考えたら、本当、感謝しても足りませんもの(その他にも色々送って頂いた)。






今度はゆっくり海をみに行きたいな。


ホッとする場所。



おじの家で今年の夏も海を眺めながらボーっとするのが楽しみです^^
by kelly87jp | 2009-06-27 09:38 | おうちごはん(ぱすた)♪