人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、宮城編


鳴子温泉に着いてひととおり荷物を出したり(宿に着くとそれやるタイプ・笑)少しまったりしてから、まずは露天にいっちゃう♪





で、宮城編_e0078125_14414.jpg



そういえば今回なかなか温泉写真ってないけれど(笑)←撮り忘れともいうw


夕方の少し暗くなってから入るというのも、真っ暗とも違って好き。



でもって感じたのは、ここのお湯はかなり温まる。

熱かったとかではなく(むしろ快適な温度)、ずーっと冷めない。














で、宮城編_e0078125_1511152.jpg



夕食はこんな感じ。

普通といえば普通なんだけど、全然食べれるものばかり(つまみになるというか)。

普通に美味しいという感じだし、好みなモノもあったり(マイタケの香りがすごいから、天然モノと推測してみたり)。

全く今回期待してなかったからなのか、いいじゃんみたいな・・・で、しっかりたいらげる(笑)


またご飯まで頑張って(欲張ったw)おなか苦しくてジャンプしたワタシ(爆)













その後内湯に入ったり、ビール飲んだりして運転疲れも癒す(笑)





で、意外とこの旅は爆睡。

温泉効果もあるからだと思うんだけど、早い時間にガクッと睡魔がきて寝て気が付いたら朝みたいな。








翌朝も旅館な朝食をがっつり堪能し(また温泉卵やら納豆でがっつりいってしまったのよん)、軽く温泉につかって身支度をしてチェックアウト。









で、宮城編_e0078125_25262.jpg



で、鳴子でお目当てのモノがあったので、駅で車を停めて軽く散策。











で、宮城編_e0078125_283446.jpg



こんなマップがあったり。













で、宮城編_e0078125_2123828.jpg



で、すぐにお目当てのお店を見つけちゃったりしてみる(笑)












で、宮城編_e0078125_333997.jpg



ふふふ、これよこれ。

鳴子名物な栗だんご♪











で、宮城編_e0078125_3111632.jpg



熱々ぅ♪

中にはこんな感じで栗が入ってマス。

そう、時期的に新栗!











で、宮城編_e0078125_3141839.jpg



団子はものすごくやわらかく、みたらしな餡はとろっとろだし甘さやしょっぱさがさらっとしていてくどさが全くないの。



今思い出しただけでまた食べたくなってしまった(笑)

それくらいここのはどストライクな美味しさ。




昼前だというのにその日の分がなくなってたし(運よく食べれたのです)。









そして次の目的のブツへと向かう(えぇ、食べ物ばかりです・笑)。






・・・すいません、眠いので明日につづく(お返事も明日しまーす(^^)/~~~)
by kelly87jp | 2009-09-26 03:21 | おでかけ♪