人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカンを食べた後は・・・

せっかく遠野まできたのだから、遠野らしいところを散策。



でも、遠野=河童くらいのイメージしかあまりなかったので(知らなすぎです、はいw)、王道なルートをいってみようかと(笑)










ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_173234.jpg



王道なルートをまわる時にたまたま見つけた(え?私らしい?・爆)、ホップ畑。


といっても収穫はとうに終わってます。


ま、前日宿で飲んだキリンのやつにここのが使われているというのも、なかなか不思議な感じであったり。













ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_1750164.jpg



まず来てみたのはカッパ淵。














ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_17512578.jpg



ま、会えるわけではないんだが(笑)


でも、普通の週末なのになかなか混んでいました(しかも学生くらいの女の子グループが多くてびっくり)。














ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_1753478.jpg



小さなほこらがあったり。














ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_17544291.jpg



ほこらのカッパちゃん。
女性らしい。

















ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_187074.jpg



その後歩いて向かったのは伝承園。




なんかこののどかさが妙にいい(笑)














ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_1894417.jpg



ここの中にある南部曲がり屋の奥にオシラサマというのがある。


なかなか強烈なビジュアルではあるけれど(笑)



山のようにある鮮やかな布。

願い事をしっかり書いておいてきました^^












ジンギスカンを食べた後は・・・_e0078125_18133835.jpg



遠野からの帰りの宮守の道の駅にて。


今ではあんまりないこういう形状の橋。

眼鏡橋ですな^^







なかなか天気にも恵まれ、相当食べたプチ旅だったような(食べ過ぎですw)。
by kelly87jp | 2009-12-02 18:16 | おでかけ♪