人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャへ

イスタンブールのアタテュルク空港からアテネのエレフテリオス・ヴェニゼロス空港へ。

トランジットで5時間近く待ちだったので、ランチを食べたり、お店を覗いたりと比較的のーんびりして、そこからサントリーニ空港へ。






そう、行きたかったのはサントリーニ島だったのでした(^^)




















ギリシャへ_e0078125_551161.jpg


そして、どうしてもこのKatikiesに泊まってのんびりしたい!!!というのが、この旅のメインだったのでした(^_^)


















ギリシャへ_e0078125_5511099.jpg


青い空!青い海!真っ白な建物!








まめにメンテナンスされているのがわかります。




しかも、嬉しいと思ったのは、全くケミカルなニオイがしない!!!






昨年からケミカル系に敏感になってしまったワタシですが、全くそういう嫌な感じがありませんでした(嬉)。



























ギリシャへ_e0078125_5511187.jpg


ジャグジーもありました♪





















ギリシャへ_e0078125_5511413.jpg


そしてこの眺め!!!







部屋のテラスからはこんな景色。テンション上がりました(笑)




















ギリシャへ_e0078125_5511234.jpg


嬉しかったのは、レセプションでチェックインの際もウェルカムシャンパン頂いたのですが、部屋に着いたらウェルカムワインとフルーツが(*^_^*)


サントリーニのワインです。



のんびりテラスでくつろぎタイム♪






















ギリシャへ_e0078125_551880.jpg


荷解きをしたら18時くらいとかになっていたと思うのですが、シエスタある国だし、日がとても長いので、出掛けることにしました。








ワタシたちが宿泊したのは島の北部にあるOia(イア)という小さな町。


島で大きな町のFira(フィラ)から少し離れた夕日が美しい場所。




あまり賑やかなところではなく、静かで環境のいい場所でゆっくりしたかったので、Oiaはとても心地良かったです。







Firaまで行くのも、タクシーやバスですぐ出られる。







そして、サントリーニに着いて気づいたのは・・・






・・・4月上旬なのだけど、だということ。






それなりに夏の服装等結構持ってきてはいたのですが、調べていた想定より夏だったんです、はい(-_-;)



イスタンブールは東京並の気候だったので、サントリーニはすごく暑く感じたのですが、カラッとしていました。







ということで、ビーサンとか水着とか、慌てて買いに行ったのでした(笑)


今度サントリーニに4月頭に行く時は、必ず水着は持参or買うというのを学びました。




そうそう、こちらで売っている水着はもちろん日本仕様ではないので、日本人が当たり前と思っているカップは胸に入っていません。もちろん、パッドとかそういうのもないです。


いわゆる欧米仕様なので、胸がありすぎてもあまりなくても難しいのではないかと思われます。



行かれる方は憶えておいて、購入するなり日本から持参するのがベターかと思いました。






ちなみに、サンダルとかサングラスは結構Firaにあります。専門店がいくつかあるくらいなので、まともなものが普通に買えます。


服なども結構売っています(ちゃっかり買い物してきたワタシ・笑)。





サングラスは必ず必要です。

持参していましたが、旦那くんが買うついでにといって、クロエの可愛いのがあったのでちゃっかり買いました(爆)







ここから5日、サントリーニ島に滞在しました。
by kelly87jp | 2011-06-04 16:35 | ∟旅行 サントリーニ