アテネ 番外編(3日目)

きゃー(-_-;)

気がついたら9月半ば(汗)←すっかりさぼってしまった(大汗)




e0078125_8331598.jpg



この日もゆっくり朝食を頂く。

やっぱりとにかく野菜が濃くて美味しい!!!


この日はあんまり考えてなかった(ワタシらしいけど)のだけど、アテネから出ることにしました。
















ということでヒルトンを出て散歩がてらオモニア広場方面へ。



シンタグマ広場方面から歩いてきたのですが、その通りの裏手にあるZinonosu通り(名前はついているけどかなり狭くて目立たないかも)にポツンとある51番のバス停からブルーバスに乗って、キフィスウターミナルまで向かいます。


この辺は治安悪いとは聞いていたのですが、暗くなってからだと確かに少し悪かった(笑)
怪しいモノをやったりしている人が裏手に普通にいたりします。




路地をどんどん入って下町を通りながら結構行くので、景色というか景観を見ているだけで意外と飽きず(笑)



キフィスウターミナルは長距離バスターミナル。

ペロポネソス半島方面やテッサロニキ、イオニア諸島方面へ向かう人用のターミナルです。





一つ問題があるとすれば・・・ここはすべてギリシャ語。英語など全くないのでわかりにくいかもしれません。

何とか読むにしても、私たちの向かう先行きのバス乗り場は、チケット売り場が別の場所にあり、インフォメーションのやる気のないおねーさんに聞くもここにはないとしか言われませんでしたが、バス乗り場方面に出てから何となくいたおじさんにロックオン(爆)

とっても親切に教えてくれました(笑)←どこへ行ってもおじさま得意(^^ゞ


バス発車時刻だったのですが、旦那がトイレに行ったので待ってくれるし(爆)







e0078125_8392429.jpg



ということで、ここからのんびりバスの旅。





















e0078125_910018.jpg



結構混んでました。


海沿いを走り、途中のバスターミナルに寄りながらアテネから約2時間半ほどで着いたのは・・・




















e0078125_9133546.jpg


こんなところ。

そう、リゾート地でもあるナフプリオン。

対トルコ戦で有名なパラミディの城跡などもある、のんびりとした街。



ちなみにここへは駅はあるものの、現在は列車は走ってません。



















e0078125_9182014.jpg


バスターミナルから街の中へ入るとこんな感じ。




















e0078125_9263787.jpg



この日は子供たちが遠足にきていました^^



















e0078125_9274776.jpg



中心部の広場付近でトイレとランチを兼ねてカフェで休憩。




















e0078125_929764.jpg



サンドイッチと・・・



















e0078125_9294723.jpg



サラダをシェアしてランチにする。



















e0078125_9304017.jpg



その広場はこんな感じでこじんまりとしています。

そんなに観光客も多くなく(夏場は混みます)、街もこじんまりとしていて本当にのーんびり。




















e0078125_9345883.jpg



港の方に出るとこんな景色。


丘の上にあるのはアクロナフプリア要塞跡。



海の風が気持ちよく、ずっと海辺をブラブラ。




















e0078125_9391846.jpg



そこから見えるのはブルジ島。




















e0078125_9411995.jpg



ヴェネツィア人が作った要塞だそう。




















e0078125_946898.jpg



まだまだ明るかったけど、時間はもう既に夜。


名残惜しいけど最終の1つ前でアテネに戻ることに。


ここは今度は計画たててしばらくゆーっくり滞在したいなーと思う場所でした(^^)




帰りのバスで後ろに座ってた赤ちゃんがいたのですが、すごく可愛かった♪


興味があるらしく、途中のターミナルまでずっと一緒に遊んでました(笑)





何となく行ってみたのですが、すごくいい散策となりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/15439456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kelly87jp | 2011-09-14 09:55 |  ∟旅行 アテネ | Trackback | Comments(0)