人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう10月

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m



ワタシの虫垂炎疑惑は一先ず落ち着いたのですが、落ち着いた頃にマックさんが色々と。。。











約半月前。


早朝にマックさんが急に鳴き続ける。


病院に行ったところ、環軸亜脱臼という第1頚椎と第2頚椎のところの亜脱臼。



これがまた転んだりしてガツンとぶつけたりすると亡くなる可能性もある結構オオゴトだったので、焦りました。


・・・おかげで虫垂炎がぶっ飛んだ感じ(汗)




抱っこしていないと鳴き続ける数日だったので、何も出来ず。


旦那が出張中で助かった(笑)




何日かしてベッドで寝てくれるようになったところで、急いでおむつやら何やら買いに行く。


サークルを小さく縮小し、その側に布団を敷いて見守る数日。



手をつないで子守唄を歌ったりしながら、うまく寝かしつけなどとしていたのですが、今度は寝てないツケがまわり、ワタシの体調不良。


仕方ないので、マックさんの寝ている間に徒歩1分かからない診療所へ駆け込む。



そんな中、マックさんはおむつが嫌みたいで抵抗。


亜脱臼の時に元々(加齢のため)痛めていた左足が曲ったままになってしまい、立てなくなったのですが、自力で立ってトイレをしたいみたいなので、支えてさせたり。







少し頚椎も落ち着いたかなという頃、昼間から尋常ではない声で鳴き始める。



これは絶対いつもの夜泣きみたいなやつではなく、どこか痛いんだろうという風に感じたので、病院に連れていったのですが、この時はまだ症状が出ていなく、注射をしてもらって家へ戻ったのですが、いつものように抱っこしても異様に鳴くのでもう1度病院へ。


その時になって右手に症状が出始め、やはり亜脱臼のせいだとわかる。



そりゃ相当痛いよね。




治療をしてもらい、入院させることにする。





ワタシも何日も寝ておらず、体調も悪かったので、入院に懸けることに。







この入院がよかった。


マックさんはその後注射がきくまでの2時間は鳴き続けたらしいのだが、翌朝にはご飯をくれとせびった様子(笑)


はじめにお見舞いに行った時は寝ていたのですが、すごく落ち着いてスヤスヤ寝ている姿をみて、ホッとして泣きそうになりました。





次に見舞った時は起きていたのですが、座ってあたりをキョロキョロ。周りのワンちゃん達が鳴いても我関せずのいつものマックさんに。


看護師さんたちにはご飯すごく食べてますと言われ(爆)


・・・あぁ、やっぱりうちの子だわと思わず笑ってしまう。



そう、よく食べるマックさんなので、ご飯の時間は待ちきれずにせびり、ガツガツと食べていたらしいのです(笑)



4日入院させましたが、その間にワタシもゆっくりし、体調も戻り。



そしてマックさんを迎えに。










しかーし。




病院の近くでバスを降り、歩いて向かっていたところ、ワタシの肘が後ろからきた車に接触。






そしてミラーに肘が当たり、ミラーがぶっ壊れたまま、赤信号なのに逃げた車!!!!!



大きな音とともに痛みもありしゃがみ込んだ隙に逃げられました(;´д`)トホホ…






警察に連絡し、ひき逃げの事故報告書を作ってもらいましたが、逃げたヤツ、絶対許しません!!!!!






何だか色々続いて気が滅入りそうにもなったけれど、逆にこれで厄落としになったのか、ワタシの腕は何と大丈夫。シップのみで何ともなく。



ふっふっふ。



これで本当に運が悪かったら車体にぶつかって今こうしていないだろうし。



連休前の夕方で急いでいたのであろう逃げた車。



でも、ワタシがこうして何ともないのであればそれでいい。




犯人はその道をもう通れないと思うし、修理もかかるし、それでアシがつく可能性もあるわけで。




ぶつかったら動揺するのは理解出来ますが、逃げてはいけません。

きちんと通報し、救護する義務がありますし。


同じような車(といってもちょっと特徴があったのでバレやすいと思うのだが)を見たら、目が言ってしまうと思う。









そんなこともあったのですが、マックさんを迎えに行った(病院の方も色々配慮くださって助かりました)のですが、ものすごーく元気になっていたのです!



しかも足も曲っていたのが元に戻っていてしっかり普通に立てています。




これにはびっくり!





やっぱりいい厄落としだったのかもしれません(笑)





今はおむつもすることもなく、普通にしています。鳴くこともなくなりました。




転んだりしないように(年齢的なこともあって、筋力は落ちているので)、サークルも改造。


首の部分だけは気をつけるようにはしていますが、ナーバスになるくらいではないので、いかに気持ちよく居心地がいいか、それを考えてするようにしています。



薬も美味しいらしく(甘い)、苦労なくガブガブ飲んでくれるし(笑)




退院後からはワタシも普通にベッドで寝れるようになりました。


トイレもご飯や水なども教えてくれるので、普通に出掛けることも出来るように。


ようやく落ち着き日常が戻ってきました。





一時は色々覚悟したり、そのまま寝たきりになるかもとか、そこから痴呆が出てきたらとか考えたり覚悟したりもしましたが、まだまだ元気なマックさん。



おやつもしっかりせびられますが、ありがたいことです。
by kelly87jp | 2011-10-11 14:54 | わんこ♪