人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の築地でお寿司

最近足が遠のいていた築地に早朝集合!(Kさん&Tさんお疲れさまでした!!!)





10年ぶりくらいに場内の寿司大へ!(個人的には違うお店に行ってばかりですが、ここは板さんがフレンドリーなので、かなーり待ちますが築地初心者にはここをすすめます&ネタなどバランスがよいんです)。





今回はもちろん旬のおまかせにしました。






久々の築地でお寿司_e0078125_23255648.jpg



待っている間に冷えてしまったのですが、先にお椀(あら汁)を出してくれました!
















久々の築地でお寿司_e0078125_23275537.jpg



焼きたての玉子焼き。


熱々でハフハフ。















久々の築地でお寿司_e0078125_23292673.jpg



そして大トロちゃん♪


脂もほどよく口の中からなくなります。














久々の築地でお寿司_e0078125_2347399.jpg


スズキは塩とかぼすで。

・・・これめちゃめちゃ好き〜♪














久々の築地でお寿司_e0078125_2352670.jpg



金目鯛の昆布締めも脂ノリノリ。
















久々の築地でお寿司_e0078125_235548100.jpg



バフンウニモ、ノウコウデトロケマシタ。

















久々の築地でお寿司_e0078125_2358968.jpg



づけ。

ねっとりしすぎず爽快感すらあります。



















久々の築地でお寿司_e0078125_0111.jpg



ホッキ貝はシャリの上で踊っておりました(動画にしたいくらい)。

















久々の築地でお寿司_e0078125_034154.jpg



この釣りアジの肉厚で濃厚なこと!!!

個人的にこの日のトップ3に入る(笑)


















久々の築地でお寿司_e0078125_063853.jpg



白エビもふんわりと甘い。
















久々の築地でお寿司_e0078125_010354.jpg



そして鰆。

個人的にこの日1番はこれだった(それなのに最後のお好みにこれにしなかった(大汗))。

















久々の築地でお寿司_e0078125_013233.jpg



巻物あたりで大分お腹いっぱいに。


















久々の築地でお寿司_e0078125_0151142.jpg



穴子も軽くて美味しい。


















久々の築地でお寿司_e0078125_0164954.jpg



そしてさいごのお好みは迷った挙げ句にトロの部位違いを。





とっても美味しゅうございました。



しかし、ここと大和は本当に並びます(普段並ばない主義です)。

原因は人気もですが、他店より職人さんたちがとてもフレンドリーなこと。そしてお客とコミュニケーションをしっかりとること。

ですので、回転は意外とゆっくり。なのでなかなか大変。


しかし、それこそがここの良さ(写真禁止のお店もあるくらいですし)なのです。

それもあって初心者向けというワタシの中での位置づけです。




慣れてきたら食べたいモノによって行くお店が変わってくると思います。


寿司以外も魅力満載ですし(笑)


耐えられない人たちが意外と諦めて列を抜けていくので、その間にお腹をすかせておきましょう(笑)










そして場外の買い物へつづくのでした。





by kelly87jp | 2012-06-11 00:40 | おそとごはん♪