人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せりそば

今日はタクシーではなく渋谷から深夜バスを利用して帰宅(節約)。
家に着いて2時ちょい前。疲れた。。。
夕食何も食べてないのだけど面倒だけど、、、簡単に済ませられる&温かいのが汁物。
ちょうど新そばの生麺があったのでせりそばにしました。
せりそば_e0078125_2172970.jpg

えぇ、単にそば茹でて出汁とってつゆ作ってせり添えただけです(爆)
ちょっとさみしいので、、、
せりそば_e0078125_2185847.jpg

岩のり浮かべただけじゃん(とつっこまないように(苦笑))
でもこののりはすごく好き。三陸産なのだけど、すごくシャキシャキしているのです。
他の地方ものを試したんだけど、大抵すぐぐにゃってなるのだけど、これはシャキシャキ♪

それと食べないとそろそろやばい牡蠣を。レモンをぎゅっとしぼっただけです。
せりそば_e0078125_2242974.jpg

粒が少し大きめでした。おいちい。。。

そういえば、、、牡蠣、実はあたったことがあります。死にそうになりましたがそれで食べられなくなることもなく、、、相変わらず好きなんです。
そういえば最近、オイスターバー行ってないなぁ。最後に行ったのは9月。時期なのに。
by kelly87jp | 2005-11-17 02:27 | おうちごはん♪