ご無沙汰です

e0078125_19105866.jpg



昨日でちょうど四十九日。













2週間くらいで涙もすっかり止まり、穏やかな気持ちになった気がします。



約16年。長いようであっという間だったけれど、マックさんと2人の生活が長かった分、しばらくは何だか落ち着かずでした。


お葬式後にはマックのものを片付けました。もういないのに2人して思わずいつもいた場所を見てしまって、これじゃだめだと思い、その日から即処分。



そして即日リビングも大々的に模様替え(笑)




そういう行動は早いんです(笑)



10日くらい経った頃、夜に突然マックの匂いがした時があって、急に涙が止まらなくなったこともありました。




ま、四十九日くらいまではその辺をチキチキ走り回っているんだろうと思うことに(笑)








落ち着いてからありがたいなと思ったのは、仕事があったこと。結構救われた気がします。

これもマックが元気だったからはじめられたこと。






そして面白かったのは、旦那氏が何度も明らかにマックの夢を見ていて、寝言がすごくてびっくりしたこと(爆)←面白くて寝れなかったくらい

しかーし、本人はそんな記憶は全くないらしい(笑)



録音したいくらい面白かったです(爆)











e0078125_19494963.jpg



旦那氏ママンからマックちゃんにと大好きなイチゴが届いたので、早速お供え。

本当にイチゴが異様に好きで、猛獣風にかぶりついてましたし(汗)




きっとかぶりついていることでしょう^^




マックさんが眠るお寺さんも徒歩圏内なので、ちょこちょこお散歩&ランチがてらお参りに行っています。



そこの近くの台湾料理屋さん目当てだったりしていますが(笑)







というわけで、何となく四十九日まではブログお休みするつもりだったので、今日からまたのんびりではありますが再開デス^^
[PR]
by kelly87jp | 2012-12-05 18:01 | わんこ♪