人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり・・・

ひとつきほどすっかり更新忘れておりましたが、とりあえず元気です(笑)



今回は年末年始とちょこちょこと体調崩し(でもしっかり食べてきたw)、休み明けは怒濤の仕事(繁忙時期)。



少し落ち着いてきたかなーと思っていたら、明日でマックさんの百か日(今日お参りしちゃお)。

















すっかり・・・_e0078125_1256867.jpg


年末、旦那氏実家に帰省した日は恒例の安乗ふぐ




ここで獲れたものが下関へ行くのです。















すっかり・・・_e0078125_12565370.jpg


大好きなから揚げも

















すっかり・・・_e0078125_12572016.jpg


焼き白子さんも

















すっかり・・・_e0078125_12575316.jpg


もちろんこれも頂いてきちゃいました♪


ぷりっぷり^^













大晦日は旦那氏と義兄と3人でドライブ。




志摩から260号線を海沿いに、紀伊長島を目指す。


潮の香りとあおさの養殖風景を眺めながら南下します。
























すっかり・・・_e0078125_13131771.jpg



途中、大紀町にある神武台(神武天皇とゆかりがあるとか)にて休憩。



ちゃんと座ったとされる石がありました(もちろん座ってみた・笑)。














その後目的地の道の駅 紀伊長島へ。



熊野灘臨海公園内にあります。














すっかり・・・_e0078125_13193257.jpg


ここの名物といえば・・・マンボウ。


そう、あのマンボウが食べられます。


ここで3人でランチをとることに。





マンボウはお魚というよりは肉のような食感。

何だろう、しゃきっと噛み切れちゃう感じはミノのようで、でもそれより柔らかく。


言われなければ多分肉だと思ってしまう(笑)とても美味しかったです。










ここでちょこちょこお買い物(道の駅好きには結構たまらないラインナップ)。


うちの実家にも干物やマンボウ買いました(笑)




普通にめはりずしのめはりが売っていて(もちろんめはりずしが普通に売られている)、思わずゲット^^














その後デザートを求めてやってきたのは奥伊勢PA。










すっかり・・・_e0078125_13291682.jpg



大内山ミルクソフトと伊勢茶のミックス♪






この辺の大内山牛乳がとても美味しいのですが、伊勢茶も濃く、香りが高くてすごく美味しい!!!








楽しい大晦日のドライブでした^^
by kelly87jp | 2013-01-24 13:35 | おそとごはん♪