人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

昨日は早く帰ってやろうと(爆)計画していたところ、友人からの電話。
ミーティング最中だったので留守電聞いたら香港在住の友人からでした。
ちょうど今東京来てる(すぐ帰る)んだけどご飯行こう!とのコール。
前日4時間睡眠(帰り遅い)だったので1日睡魔と闘っていたのですが、最近会ってないよねということで。

返事したのが18時頃。何食べたい?と聞いたら何でも構わないけどうるさいところは嫌というので、銀座で待ち合わせて和食にすることに。
慌てておさえたのが月見小路

京料理のお店です。
本当はバーの方押さえたかったんだけど、埋まっているということでカウンターで。
ここは静かにお酒や食事が楽しめるのでたまーに利用してマス。
さすがに写真はないです、ごめんなさい。

久々に色々話しながら楽しくおいしく堪能してきました。
豆腐や湯葉、お魚なんかをつまみつつ。
彼は結構仕事で帰国することが多いのですが、最近まともに和食食べてないということでいたく気に入った様子。
どうやらこの日は大きい契約を取ったらしく、いたくご機嫌でした。

彼とは色々と共通するネタというかが多く、懐かしい話もはずみます。
アメリカ時代の住んでたところがどちらも(2つあるのですが)近場なので、近隣アホネタでたまに盛り上がり(苦笑)若かったよねと互いをののしりあいます(爆)

前の日に来年宇宙にアジア人民間初フライトする知人とヒルズで会ってきたらしく、彼のネタでも盛り上がりつつすごいよねと。

気がついたら閉店時間まで盛り上がり、梅送れと言われてきました(笑)
多分年明けにもまた来るらしいので、どっか美味しいお店押さえておいてと。
たまには香港来いと脅迫されつつ(苦笑)

そんな感じで電車乗って自由が丘帰ってまっすぐうちに帰る前にまたまたCAFE六丁目にて1杯だけ(!)飲んで帰宅(笑)

さすがに眠かったんだけど久々に楽しかった。
すっかりゴチになってきました。

さすがにこの日は爆睡です。
写真もすっかり忘れたというかだったしね。
by kelly87jp | 2005-12-08 15:09 | おそとごはん♪