人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の夕食

すいません、相変わらずなものです(汗)
昨日は自由が丘まで電車で帰れた(かなり嬉しい)のだけど、週初めから何だか疲れちゃって。。。
でも疲れていると余計家でパパッと作って(外食でなく)食べたくなる私。
週末(すみません、写真整理してないのでそのうち載せますです)の余り野菜が目をついたので、玄米麦ご飯であんかけチャーハンにしてみました。

月曜の夕食_e0078125_1636470.jpg


いつもならチャーハンとスープになりそうなところだけれど、たまにはこんなのもいいかなって。
チャーハンにはネギ(もち冷凍)、ハム、タマゴとシンプルです。
あんかけはキャベツ、人参、タマネギ(これらが中途半端に余ってました)、エリンギ、カブ(1個だけ残っていてやばいかなと・汗)。
強火で軽く炒め、スープ(ちょっぴり贅沢に金華ハムのスープを使用)で軽く煮てとろみをきかせました。あんかけは醤油ベースな味付けに。

冷蔵庫整理の日々が続きます(いいのか?)
今週乗り切ればぁ、、、仕事ちょっぴり楽になるかも(と期待してみる)。




☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-02-28 16:43 | おうちごはん♪