ヴォルテールのバゲット

久々にヴォルテールのバゲットを1本買いしました(最近は半分買いが多かったので)。

e0078125_15461791.jpg


密かに好きなんです♪
ブルスケッタやガーリックトーストにする時にちょうどいい太さで口どけがいい。
やっぱりブロートハイムで修行されたのがわかる感じ(笑)

そんなバゲットとともに食べたのは・・・

e0078125_15544177.jpg


ストックを兼ねて作ったラタトゥイユ。
そのままでも美味しいし、ご飯にもパンにも合う。パスタにもその他にも使えるし何より野菜がたっぷりとれるので時々こうやってたくさん作ってストックしちゃいます^^;





☆blogランキングへ☆
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/2879964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-03-01 19:43
ラタトイユ、自家製なんですね~
お店のものみたいですね^^
バゲットによくあいそうですね♪
Commented by 6-chome at 2006-03-01 21:40
おちかれぇ~!
まだ仕事がんばってるのかな?
美味しそうだなぁ~ラタトゥユ♪
ほんとに野菜たっぷりで、体にもいいね!
Commented by macaron2106 at 2006-03-01 23:35
うわぁ〜また行きたい店情報ゲットです。
“ヴォルテールピープルズ”ですか〜?
うちにあるパンの本にのってました〜!クロワッサンも気になりま〜す!
Commented by body-smile at 2006-03-02 09:31
長~~~いバゲット!!お一人でこんなに!?(笑)
すっごく美味しそうなバゲットですねぇ~
ラタトゥユは野菜タップリだし、色んなものに合うからいいですよね♪
ワインも飲みたくなっちゃいますねぇ!!
Commented by kelly87jp at 2006-03-02 15:24
fujikoさん
色んな野菜が食べられるのが好きなので、たまに作ってしまいます^^;
切り方とかアバウトなのでそんなでないですよ(笑)
バゲットと別に食べたり、カナッペみたいにして上にチーズかけても美味しいのでたーんと作ってしまいました(苦笑)
Commented by kelly87jp at 2006-03-02 15:27
Yちゃん
野菜色んなの入れられるから好きなのよ(トマト味ですし^^)♪
これでブロッコリーの茎を処分できましたわ(爆)
この前、あれからあまりの寒さに即帰宅したわ^^;寒さには勝てなかった(苦笑)
Commented by kelly87jp at 2006-03-02 15:29
macaronちゃん
このお店は小さいんだけど、くすぐるパンがあって結構好きです。ドイツ系強いお店です。
密かに揚げパンとエスカルゴのバルケット、いわしのパイ、トマトあたりが買いやすい&オススメです!
Commented by kelly87jp at 2006-03-02 15:32
metsさん
さすがにカットしてほぼ冷凍庫行きデス^^大抵パンはすぐカットしたりして冷凍庫に入れて少しずつ色々と食べることが多いんです♪
ラタトゥイユは何にでもあって&色んな野菜が食べれるので大好きデス^^これも冷凍しちゃってマス(笑)
by kelly87jp | 2006-03-01 16:01 | ぱん♪ | Trackback | Comments(8)