人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人からの贈り物

忙しくしている時に友人から荷物が(しかもクールで2箱も!)届きました。
開けてみると全部食料品!しかも高級食材ばかり!

実は先日幕張で開かれていたフーデックスの戦利品なんです。
一部ですが写真を。

友人からの贈り物_e0078125_10563272.jpg

ちょうど切らしていたユズ胡椒が入っていたのはとっても嬉しい!
えび大根とトロゆば!これがまたとっても美味しいらしいです。


友人からの贈り物_e0078125_10582639.jpg

こちらは数の子と生ゆば、からすみも!


友人はイベントコンパニオンをしているのですが、彼女のいたブースは高級食材のブースだったらしく、せっせと頂いてきてくれたのです。
本当は有休とって行きたかったのですが、そんな余裕もなく。
業者のイベントなので一般は入場不可なのですが、昨年はパスを作ってもらって(いけないんだけどね・汗)無料で入れました(¥5000高いんだもん)。

どれもいわゆる料亭とかで使われているものばかりでただただびっくり。
からすみもこんなに大きいのに天然ものとか。
ゆばも食べたことの無いようなトロゆばが3パックも入ってたし、ゆばも大きい箱に2つも入っていてびっくり。その他にも塩やら調味料のサンプル、うどんもたくさん入っていました。

大変だったでしょ?と聞いたらだってせっかくただなのにーと彼女。ただただ感謝です。

ちなみに昨年はアルコールのブースだったので、そこに入り浸っておりました、はい(爆)
世界各地の色んなものがあるので見ているだけでも楽しいイベントです。絶対飲んでしまうけどね(笑)
来年は絶対有休とって行こうと思っています。






☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-03-22 11:12 | にちじょう♪