休日はのんびり買い物

週末は買出しに紀ノ国屋へ。
パンもここは美味しいのでそんなに買うつもりがなくても気がついたらあれそれと頼んでしまいます^^;
重いものは午後配送にしてもらいました。(さすがに水1ケースとか瓶類は持てないしね←買いすぎ)
配送のおじさん、人当たりがいいので密かに好きです(笑)

この日はなかなかいいものを見つけてきました。
長崎のアスパラ(初めて聞いたんだけど)とトマト。
アスパラはとっても瑞々しく何もつけなくても甘くて美味しい♪トマトはとても小ぶりなんだけどこれもとても糖度が高くてフルーツのよう。
もちろん、パンもお買い上げ(笑)

e0078125_14542146.jpg
まずは胚芽パニーニ。
普通のもあったんだけど、胚芽ものに弱い私(笑)
中のハムやチーズもとっても美味しいのでたまに買ってしまいます。
これは次の日のブランチに温めて食べました。


e0078125_14575124.jpg
付け合せはもちろんアスパラで(笑)
すいません、タマゴつぶして食べてる最中デス(つい食べて忘れそうになった・汗)
1本食べちゃったのばれてるよ・・・ね・・・(苦笑)

これはよくホワイトアスパラでやるんだけど、この日はグリーンで。
はかまを丁寧にとって皮をピーラーでむいてシンプルにソテー。それに半熟タマゴとブラックペッパー、パルミジャーノを削っただけです。








e0078125_1555951.jpg
チャパタ(ハーフサイズ)。
サンドイッチにいいなーと思って購入。結構平べったいです。


e0078125_1573171.jpg
大好きなドライフィグとくるみのパン。
これもハーフでお買い上げ。結構小ぶりで可愛らしいところにも惹かれたの(笑)
断面はこんな感じデス。
e0078125_1584513.jpg




これらをサンドイッチにしてみました。
春になるとパンが無性に食べたくなって。
e0078125_15112277.jpg


左はチャパタを使ったサンド。
キュウリのスライスとタマゴサラダ、ポテトとツナのサラダを入れています。
具はあっさりさせる為にタマゴには少し自家製ヨーグルト、ポテトとツナにはオニオンにこちらもヨーグルトを少々。ペッパーも結構入ってるかな。多分見た目よりも中はあっさりしてます。
これは実は母の味というか小さい頃食べてたやつにそっくりなんです。ちょっと懐かしい。

右はアスパラとチキンと水菜のサンド。
チキンは照り焼きに。アスパラとの相性を考えてみました。下味つけて粉はたいてからソテーしているので、照り焼きタレをかけても皮はぱりっとしています。
水菜は何となく葉の部分を使ってみたのだけど、さっぱりとさせてくれるので大正解デシタ^^
野菜もたっぷりでボリュームもあってとても満足ぅ♪




☆blogランキングへ☆
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/3194006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by body-smile at 2006-04-10 21:20
kellyさん、こんばんは☆
胚芽パニーニ美味しそうー!!私も胚芽ものに弱いです(^^ゞ
サンドも具沢山でいいですね♪
私は春じゃなくても、パンが食べたい病ですよ(笑)
Commented by kelly87jp at 2006-04-11 13:29
metsさん
胚芽ものって何で惹かれちゃうんでしょうね^^サンドもたっぷり具沢山でないとどうもサンドイッチでない気がしてしまうのは何故なのかしら(笑)野菜もたっぷり♪
春や秋は小麦の関係もあるけれど、気候がいいのでより美味しく感じられる気がします。
Commented by 林檎 at 2006-04-12 09:24 x
私ねぇ~
ペッちゃんこに弱いの・・・胸じゃないよ(汗
だからおにぎりも薄く作るんだよね。
パニーニ見つけた時嬉しかった~~~。
なんで日本に無いんだろうって思ったよ。
だって分厚い食べものって食べにくいよね!!!
口紅が顔の一部に付いちゃったり。
食べ易さも美味しさの一つだと思ってる♪
Commented by kelly87jp at 2006-04-12 12:40
林檎ちゃん
パニーニは確かにそうかも!
おにぎりは小ぶりなんだけど、サンドイッチだと私の場合厚めになるんだよね^^;イギリスサンドだとペラペラで具がないじゃん。あれが苦手なの。
パニーニの薄いのとはまた違うんだよね。
美味しさのひとつっていうのは大切なことだと思うよ。母親もそうだし、とあるシェフも言ってた。意味はちょっと変わってくるけれど、見た目って大事なんだよって(人の外見とかではなく料理の方ね・笑)。
だからひとりご飯でも何でもないものとか盛り付ける時でも気をつけるようになった(学生の頃はそうでもなかったりしたかも・汗)。

by kelly87jp | 2006-04-10 15:26 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(4)