べーグル、忘れないうちに(笑)

といっても半分忘れているんだけど(汗)
ちょっと前?に買ったべーグルです。イーストリートべーグルズのもの。
ここは通販が主流らしいのだけど、店舗が近くにあるので用事のついでにふらっと行った(記憶が・・・)。

e0078125_122319.jpg


購入したのは何だったかな・・・プレーン、シナモンレーズン、ブルーベリー、チーズ、クランベリー、全粒粉、アップルブラン。
この日はアップルブランを買いに行っただけのはずなんだけど、見ると買ってしまう私(汗)


断面を並べてみました。

e0078125_1271980.jpge0078125_1274144.jpg



レジで1つおまけもらいました(笑)
ここのはハード(私の好きな)ではないのだけど、種類が豊富なのと時々というか週代わりで面白いものもあったり、マフィンもかなりアメリカンだし、ちょっとしたグッズが置いていて欲しくなります(この日も結構買ったかも・・・)。

全部カットしてラップで包んでジップロック入れて冷凍庫行きになりましたが、今はほとんどないです(爆)




昨日から風邪ひきました・・・結構気をつけてたのだけど、あれ?と思っているうちに扁桃腺がどんどん腫れて(泣)
昨晩は何となく関節が痛かったんだけど、熱測って数値見ると負けるので測らずに薬等対策うって寝ました(爆)←だって、熱あるとわかるととたんに具合悪くなるんだもん。。。
対策が早かったのか、今日は片側だけ腫れているけど変な具合悪さはない^^
早く帰りたいけど、多分そんなに今週早くもないんだよね・・・悪化しないでくれればいいんだけど。悪化したら即いつもの救急外来行っちゃうからそれはそれでいいんだけど(いつも行っているのもどうかと思うが)。
元々抵抗力がないので、比較的普通より気をつけてはいるのです。毎日うがい(のども鼻も)しているし、ビタミンCもとっている(これをやりだしてからかなり変わった。年数回高熱コースでやられてたのがほとんどなくなった!)。でもやっぱり季節の変わり目とか疲労がたまっていて気が抜けるとこうなっちゃうんだよねー^^;多分先月までの疲労も残っていたからこうなったのかもしれないけど、今回も気力で乗り越えられるかな(苦笑)やばい時は第2医療センターさんよろしくぅ(爆)



☆blogランキングへ☆
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/3208355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 林檎 at 2006-04-12 15:12 x
どんなに気を付けていても、疲れには勝てないね。
しょうがないよ、体を休めなさいって事だから(*^-゚)⌒☆Wink!

メロのお耳すごいね~
良く聞こえるでしょ?((笑))

そー言えば、最近ベーグル忘れてるわ。
色々作って試してるけど・・・
なんかやっぱりベーグルが一等賞かな?
Commented by kelly87jp at 2006-04-12 18:20
林檎ちゃん
べーグルやっぱいいよね♪
ありがとうね。多分疲れがここにきてどどっと出たのかもしれない(本人思っている以上に疲れてたのかも)。

というかメロ本当だ!(気づかなかった・汗)
色ついてないけど耳は大きくなったらしい^^;
Commented by mangerie at 2006-04-12 22:27 x
みみ!でかみみが生えてますね。
扁桃腺弱いと熱が出やすいですよね。疲れが出てバイキンに負けそう?
よく食べよく寝れると良いですね。。あまり無理しすぎないように頑張ってくださいませー。
蜂蜜生姜とか蜂蜜レモンとか温かくして飲むとノドがいくらか楽になるかも。
実はわたしも扁桃腺が弱い・・・。鼻は全く出たりしないんだけど…
おだいじに〜!
Commented by noriko_fujiki at 2006-04-13 09:55
風邪は大丈夫ですか??
最近、ちょこちょこ風邪をひきさんを見かけます。
週末まで、あとちょっとありますから、がんばってくださいね!
あと、チーズケーキの情報ありがとうございました!
早速、今日買ってみようと思っています☆
Commented by kelly87jp at 2006-04-13 15:09
mangerieさん
すごい耳大きいですよね、これ(笑)
ありがとうございます。扁桃腺、元々大きいのですぐ熱が出やすいんですよね。それはそれでそこで菌が止まるからお腹の風邪とかはないからいいような悪いような。ひどいと両方くっつくくらいひどい時もあります(医者にびっくりされるんだけど、びっくりしないで欲しいよね・苦笑)。取れ取れと言われてたんですが、取ってもリンパ腺が腫れたりとやっかいらしいですけど。
とりあえず完全うがいにビタミン補給にエキナセアに抗生物質(笑)それと湿度上げて温かくしてとそういう要領だけはいいようです(笑)
食欲は全然あるので、あるうちは大丈夫なんです(わかりやすい目安でしょ・笑)。
Commented by kelly87jp at 2006-04-13 15:13
ふじのりさん
とうとうひいちゃいました^^;元々抵抗力がないので(母親のお腹の中に忘れてさっさと出てきたのがいけなかったらしく・苦笑←だってせまかったんだもん・爆)、気をつけてはいたのですが。。。でも食欲あるので(笑)

チーズケーキ好きには両方たまらないと思いますよ♪ちなみにわたしのベスト1は銀座で買える方のやつなんです^^
Commented by chapi_h at 2006-04-13 21:21
こんばんわw
私もイーストリートのベーグル食べました♪
プレゼントに当選して食べれたんですけど、弾力があって好きな食感のベーグルでした♪
全部スイーツ系だったので、シンプルなプレーンやヘルシー系食べてみたいです☆
風邪大丈夫ですか!?暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りとかで、気候が不安定だから体調崩しやすいと思います。。。
お大事に☆
Commented by kelly87jp at 2006-04-13 22:05
chapi_hちゃん
当たったんですね^^
ここは比較的近いのですが、たまにメニューが変わっているから大好きなアップルブランがなーい、、、といったことがあるところは悲しいけど、色々と工夫されていると思います。でも私の好みのハードではないのです。。。結構ヘルシーな素材が多くて面白いですよ!お店は住宅街なので全然混んだりしないし、ふらっと行ける感じは好きです。
風邪で扁桃腺がやられました。今日は紅茶に好きなりんごの蜂蜜入れたり、柚子茶飲んで温めてまーす♪
Commented by xiaokobamiki at 2006-04-14 07:35
イーストリートベーグルズ、
5年以上前ですけど、仕事先の近くにあって、ときどき利用してました。
オヤジ系の店が多いエリアだったので、個人的にはオアシスみたいな存在だったんですけど(笑)、この間近くを通ったらなくなってました。通販でやってるんですね。
カゼは大丈夫ですか?
とりあえずあと1日なので、がんばって!
Commented by kelly87jp at 2006-04-14 15:15
kobamikiさん
お帰りになったんですね!

今は工場のところが店舗兼になってるんですよ^^北千束にあります。
イートインが出来るような感じではなくて、工場の片手間くらいなんですけど(笑)住宅地にぽつんとあるので通り過ぎそうな感じなんです。
風邪は来週には治っていることでしょう(といってみる・笑)。
by kelly87jp | 2006-04-12 12:31 | ぱん♪ | Trackback | Comments(10)