人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに深夜に食べたくなる(笑)

深夜残業でタク帰宅。疲れている時こそレンジでチンとかなものは体が受け付けない私。というか元々そういうものは食べれないけれど、ちゃんとしたものでないと食べたくない!となってしまう。
そんな時に時々愛用しているお店の1つが三宿にある夢吟坊という京風うどん屋。
そのうち書こうと思いつついつも行った時に忘れてただけなのだけれど(汗)、たまたま忘れなかったので珍しく紹介?(笑)
しかし、もちろん平日の深夜。デジカメなど持ち合わせているわけもなく・・・なもので携帯のカメラでお許しを。店内はライトアップはされているのですが暗めなのであまりきれいに撮れてはいませんので。。。


たまに深夜に食べたくなる(笑)_e0078125_85408.jpg


たくさんある選択肢の中から結局いつも選んでしまうのはゴマネギうどん。塩ベースのつゆを選ぶ日もあるのですがこの日はノーマルで。おだしがきいててとても美味しい。
テーブルにあるとろろ昆布を好きなだけ乗せて^^ここの七味も黒七味っぽくて結構好きなのです。
おだしがきいててほっとする味。
この日は別皿でタコ天を選んで、半分は抹茶塩で、残りはうどんと共に食べました。
熱々なのでこれまた美味しい。いつも何か天ぷらは別皿で頼みます。


たまに深夜に食べたくなる(笑)_e0078125_891640.jpg


たまに頼んでしまう出し巻き。
えびや椎茸を煮た物や三つ葉がたっぷり入っていて美味しい。

ここは数店舗あるのですが、ここ本店が1番美味しいと思います。夜中にこういうものが食べられるお店ってそうそうないのでときたま愛用(笑)雰囲気もいいし結構なごめるところも好き。

三宿はそんな平日の深夜帰宅に嬉しいお店がいくつかあるのでそれらを気分によって使い分けています。深夜にこういうものを食べるところってなかなか多くはないので嬉しいところ。ここの近くのそば屋や和食屋もそんな深夜にふらっと寄り道して食事できるところが嬉しいところ。そのうち忘れてなかったらのせますということで(汗)
でも週末とか休日には絶対行かないけど(苦笑)

サッカー休息日なのに早く帰れないのは悲しいけれど^^;
あと数日はそんな深夜帰宅が続きそう(サッカーないのに寝不足デス・笑)。



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-06-29 08:27 | おそとごはん♪