人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)

ここのところW杯もだけど仕事も忙しくて&体調もちょっと (Y&F様、先日は失礼しました(ペコリ)。どうやら血圧が急降下したのが原因と判明しました&もう全然大丈夫でございます) だったのでたまっていたんだけどすっかり忘れてしまっていた夕食たち(苦笑)
大分経ちましたが(いつ食べたんだろう?)。。。
タマゴを使ったものが多いかもしれません。


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_15563477.jpg


実は手抜きdayの日。定番の副菜たちにサラダや味噌汁をつけて。
そぼろもこれが最後でしたの日。
何故かちくわの磯辺揚げが食べたくて付けてみました(笑)


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_1602160.jpg


これはいつだったかな?いんげんのトマト煮にタマゴを落として半熟にしてます。
いつもはこれはパンと食べることが多いかな。よくやる手抜きアレンジです(苦笑)
この日はやらなかったけれど、この上にパルミジャーノを削ってというパターンも。パンの時はそっちの方が合います。


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_1634083.jpg


やる気がない(爆)
メインはたっぷりとネギを入れて甘酢あんをかけたオムレツ。
帰宅して何もなーい!という日はこんな感じになってしまいます(反省)。


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_166840.jpg


似た例(汗)
タマゴにはネギとこの日はグリーンピースを入れて。餡は和風にしてなめこを使いました。


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_1610854.jpg


これはその次の日くらいだと思います。
余ったなめこの餡かけを豆腐のサラダに使いまわし(苦笑)
ご飯には冷凍してあったごぼうや揚げをさっと煮てまぜご飯にしました。スープもそぼろをもらった時のスープの残りを冷凍しといたもの。
多分全然買い物してなかったから冷蔵庫に何もなーいっていう日(爆)


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_16143624.jpg


その後久々にブリ照りにした日(笑)
ご飯にめかぶや山芋やオクラを混ぜたものに出し醤油で味付けしたものをかけてさらっと食べました。


さっとやりたい時にはタマゴって便利ですよね(笑)
そういう典型的な例ばかりだったかも(要はそんなのばかりだったりする・汗)。


たまっていた夕食シリーズ(単に忘れてた・汗)_e0078125_16195527.jpg


最後にカレーを何も乗せないで温めて食べただけの日(汗)
こういうベースだったということで^^;



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-07-07 16:24 | おうちごはん♪