人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はパンメインで(笑)

地元帰省して行きたかったところ(トロイカとさかえや除く)・・・パン巡り~♪
しかし・・・やっぱりなかなかうまくいかないのが盆休み(汗)
2軒行きたいところがあったのですが、1軒は(ここはホシノを使っているアメリカ人の方が開いているお店)バカンスの為アメリカに1ヶ月帰省。。。もう1軒は午前中で売り切れてしまうらしく、どうしても時間が合わなくて泣く泣く断念。。。

ということでおばあちゃんとこへスイーツ買いにいくついでになっちゃいましたがちゃっかり購入できました(笑)
お店は冬にも行ったブール・ド・ネージュ。


今回はパンメインで(笑)_e0078125_1857762.jpg


まずは定番的なクロワッサンザマンド。

今回はパンメインで(笑)_e0078125_18581058.jpg


断面はこんな感じ。
焼き色はしっかりとしていましたね。食べてみると思ったよりも軽め。


今回はパンメインで(笑)_e0078125_1859166.jpg


ついでに買っちゃったクイニーアマン。ちょっと時間が経ってしまい思ったようなテイストではなくなっちゃったのが唯一残念。。。


今回はパンメインで(笑)_e0078125_1904467.jpg


焼き色に惹かれてこれは購入♪ライ麦大好き~♪なので迷わず(笑)
大きさもちょうどいいかも。
こういうシンプルなものは和食なおかずにも合います(なのでそんな組み合わせな朝食デシタ・笑)。

今回はパンメインで(笑)_e0078125_1932348.jpg


今回1番のお気にはこれ。
クープもかわいい。

今回はパンメインで(笑)_e0078125_194162.jpg


断面はこんな感じ。
ナッツやフルーツのバランスもちょうど好きな感じ♪


これらを朝食に食べていたら、横からママンの手が(彼女もかなりパン好き)。彼女は夕食に作ったグリーンカレーの残りと合わせて食べてました。

今回行けなかったお店にもチェック入れてた様子。どうやら従業員を使って(爆)←自分で行けよ、ママン(汗)

一見、米どころな地元だけど実は南部小麦等小麦も盛んな地域なので、帰省する度にパンの誘惑がありそうです。



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-08-29 19:13 | ぱん♪