人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのお知らせ有

とある日の帰宅後のパパッと夕食。

イベントのお知らせ有_e0078125_162283.jpg


ご飯は・・・面倒なので帰宅時に買ってきた海苔巻き^^;
サラダは、いつもの定番のようなもの。きゅうり、トマト、茗荷、シソ、水菜にカリカリにしたジャコともみのりを入れて。シャキシャキとした食感や香りが好きのものを投入してるだけですが(苦笑)。
左上のオムレツは余っていたナスやタマネギやトマトなんかでちょこっとラタトゥイユを小鍋で。そこに時々やるのですがカレー粉をちょこっと。タマゴにバジルをたっぷり入れてそれをオムレツにしました(やってからジャガイモ入れるのを忘れたことに・・・)。
ジャガ入れるといわゆるスパニッシュオムレツ^^;なのに忘れた私(泣)
手抜きによくやる手の1つ^^;ということに(笑)
カレー粉を入れることによって普段ラタトゥイユに入れないような実野菜も入れられるのですが、この日はあるもので適当に済ませちゃいました(汗)


イベントのお知らせ有_e0078125_169196.jpg


なすは素揚げして甘酢っぽくしたものに漬けました。暑い時期にはこういう甘酸っぱいものって好きなのです^^色んな野菜で出来るけど、この日はなすで。あまりきれいくないけど(汗)
1人暮らしだと野菜食べよう!ってならないとなかなか不足になりがちなので(野菜ジュースは摂るけれど)、こうやってパパッと出来てたくさん摂れるのは美味しい&助かるかも^^;


イベントのお知らせ


タイフェスと似ていますが・・・

9月23日24日 またまた代々公にて(場所は皆同じデス)
インドフェスティバル
(ナマステ・インディア)が行われます。開場は10時です。
詳細は↓
http://www.indofestival.com/

そして10月14日15日 こちらも同じ場所ですが
スリランカフェスティバル
が行われます。こちらも開場は10時。
詳細は↓
http://www.lankaembassy.jp/web/sri_lanka_festival_2006/Japanese/SriLankaFestival2006Pressrelease.html

インドの方は多分タイフェスよりも古いはず(昔からあった)。スリランカの方はたまたま知りました(Yちゃんサンクス!)。スリランカを聞いて、そういえばこの時期ナマステあったかも・・・と思い出したらやっぱりやってました(笑)

どちらも行こうと思っているのですが、行かれる方おりましたら是非ご一緒に^^
メールorコメントでもくださいまし。



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-09-09 16:13 | おうちごはん♪