ヴォルテール&セヴェイユのパン

本当はこっちを買いにいったんです^^スイーツはついでだったはず^^;
週末のブランチはパン!な気分だったので、焼きたて時間に焼きたてが欲しくなりお散歩がてら買いに行きました♪


e0078125_1538434.jpg


いつもはバゲットとかが多いけれど、この日は小物パンを。まだ温かいのが嬉しい。


e0078125_1539371.jpg

クロワッサン・オ・ソース・ベシャメル

久々にしっかりとしたクロワッサンを。
上の焼かれたチーズにそそられて。


e0078125_15422153.jpg

中のベシャメルとハムの塩味もそんなにきつくなく、いいアクセントになっています。
ハラハラと崩れていく生地もしっかりと焼かれているところも好き。





e0078125_15462283.jpg

エスカルゴのバルケット

時々食べたくなっていつもつい買ってしまう。
ワインにも合うところも好き。
ここのパンはお酒に合うものが多い気がします^^;





そのままてくてくとセヴェイユへ。


e0078125_15512021.jpg


こっちでもやはり定番と大好きな組み合わせのものをセレクト。


e0078125_15521417.jpg

パン・ド・セーグル・ノワゼットスリース

間違いなく好き♪と思って迷わず手に取ったもの。これもまだ温かい^^



e0078125_1554134.jpg

こういう断面に弱い^^;
金子さんとこはスイーツにも大好きなへーゼルナッツがたっぷりでいつもそそられるけれど、パンにも!
私が買わない訳がない(笑)それくらいへーゼルナッツ好きなんです。




e0078125_15585760.jpg

今年何個目?なくらい食べている、この世で1番好きなクイニーアマン。
他のところでこれを食べても満足出来なくなったのはそれくらいこれが美味しいから♪
いつ食べてもんーって声が出てしまう(恥ずかしいが)。




お気に入りのパンを買い、ついでにスイーツもゲットしてこの日はとってもご機嫌デシタ^^
週末のささやかな幸せ♪



☆blogランキングへ☆
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/4252429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youlovechiko at 2006-10-04 18:58
またまたお邪魔しました。美味しそうなパンですね。でも、クロワッサンはバターのかたまりだから、私にはカロリーオーバー。エスカルゴのバルケットは白ワインにバッチリでしょうね。
ところで、kellyさん、こんなにパン食べて、スイーツまでもゲットしてカロリーオーバーになりませんか?
余計な心配ですね。
ではまたお邪魔します。
Commented by kelly87jp at 2006-10-05 13:31
youlovechikoさん
こんにちわ。
全部一気に食べる訳ではありませんので(苦笑)
by kelly87jp | 2006-10-03 16:07 | ぱん♪ | Trackback | Comments(2)