人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙にハッシュ・ド・ビーフが食べたくなって

ちょっと前ですが、妙にハッシュ・ド・ビーフな気分になった日^^;

妙にハッシュ・ド・ビーフが食べたくなって_e0078125_1337565.jpg


トマトをたっぷりと使って(やはりトマト!!!な気分だった・笑)、マッシュルームはサラダの方にして煮込んでもしっかりとしてるエリンギの方を使いました。
牛肉はセールになってた和牛(しかし王子が反応しないものというところが悲しい気がするのは気のせい?)。塩コショウして粉はたいて別にソテーしときました(薄切りな肉だったので)。


あくる日。さすがに全く同じものは食べたくないので・・・

妙にハッシュ・ド・ビーフが食べたくなって_e0078125_13421780.jpg


変わりばえしてねぇ(汗)面倒だったので楽な方へ逃げときました(言い訳)。
トロトロたまごと1番合うような気がして。これはこれで結構好き。

この後はストックにちょっとと(ソースが後で色々使えるので)野菜ものに使って終了^^




韓国インスタント麺、並べてみました(笑)

妙にハッシュ・ド・ビーフが食べたくなって_e0078125_13473819.jpg


定番の辛ラーメン、ジャガイモ麺のやつ、そしてチャパゲティ~♪
久々に人からもらったのですが、チャパゲティだぁと(なかなか見ないので)ちょっと嬉しくなりました^^知ってる方がいたらちょっと嬉しい気が(笑)
はまる人は妙にこれはまるみたい。韓国人の方曰く「泣いてる子供にチャパゲティだぞと言うと泣き止む」(本当かは?)らしいです。←言ってた当人はやっぱり好きらしい^^
過去そこまではまったことはないけれど、面白い味だと思う。

もう1つはスナック(私としてはめずらしいけど)。

妙にハッシュ・ド・ビーフが食べたくなって_e0078125_13521559.jpg


これの家で揚げるバージョンもあるけれど、これは出来上がってるタイプ。ここのがタイでも1番ポピュラーですね。
シリーズでカニとか色々あるけれど、普通にエビが1番美味しいと思います。
これにスイートチリをつけながら食べるのが好き(ビールもすすみますし・苦笑)。

あまりスナック類やレトルトは食べないのですが、たまには楽しいものもあるかもしれないですね(頂いてばかりですが・笑)。



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-10-06 14:01 | おうちごはん♪