土曜はスリランカフェスティバルへ

土曜は代々公で行われているスリランカフェスへ。林檎ちゃんとおでいとしてきました^^

e0078125_14184841.jpg


いつものごとく開場とともになので、着いた頃には開会式。国歌が流れておりました。

e0078125_1422243.jpg


インドの時よりも販売のブースは多い。ほとんどが紅茶。中には宝石もありました(買わないが)。

e0078125_1424789.jpg


気がついたらセイロン・インには行列が。その頃うちらは満腹状態(笑)


e0078125_14272844.jpg


チキンカレー&ロティ

これ、美味しかった(おなかいっぱいだったけど)。
もっと色んなカレー類が食べたかったがそんなに食べられましぇん^^
個人的にはもうちょっとモルディブフィッシュを感じるものがあったら嬉しかったが腹いっぱい(爆)

e0078125_14285467.jpg


チキンウィングもカレー風味

e0078125_14293826.jpg


ベジタブルサモサ

このチリソース、何故か2人ではまってしまった(笑)

e0078125_14302961.jpg


スプリングロールと書かれてた?ロティで巻いて揚げたもの。

e0078125_14504923.jpg


ゴダンバロールのもっちりとした皮を割ると、中にはこんな風にジャガイモが。
これ、めちゃくちゃ美味しいんだけど、かなりの重量デス(笑)


おなかいっぱいになったらブースを見て歩いて早々と退散の巻。
何故かというと・・・2人とも昨日ほぼ寝ないで行ったから(爆)
でも屋根付きテントでゆっくり座って食べれたのはよかったです(でないと暑い)。

土曜はすぐ横でLa Festa Mille Miglia 2006も開催していたので、駅周辺は激混み。

e0078125_1533450.jpg


うちらがちょうど通り過ぎる頃、東儀 秀樹さんの出発みたいでした。ちょっと前にはジローラモさん、堺 正章さん、近藤 真彦さん、この後には魔裟斗さんだったようです。

駅で林檎ちゃんとお別れして、私が向かったのはもちろんここ!

e0078125_1571215.jpg


原宿にくればいつも寄ってしまう(笑)大通りから中の路地に入ってしばらく行くと突然あるのです。

e0078125_159108.jpg


もちろん買いました♪

e0078125_15101484.jpg


じゃーん♪豆大福♪

e0078125_15125622.jpg


家でゆっくりいただきました。いつ食べても絶妙なバランスでめちゃくちゃ美味しい。


e0078125_15143833.jpg


今回は紅茶を購入。前回買えなかったので^^;

e0078125_15154566.jpg


林檎ちゃんからの嬉しいパンのプレゼント♪起きて朝食(昼食?)に食べちゃった♪
秋らしいさつまいものパン2種。ごちそうさまぁ♪

e0078125_1517508.jpg


林檎ちゃんにお土産~♪と言ってちゃっかりと自分用に購入もしちゃってたオーボンの綿菓子(笑)
これはオレンジ味。




☆blogランキングへ☆
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/4342484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nov at 2006-10-15 22:01 x
を~、今回は屋根付きでしたかぁ~。
やはりレディおふたりでは、そんなにたくさんは召し上がれませぬなぁ。。
ところで、ビン行列の写真が見当たりませぬが?w
Commented by mangerie at 2006-10-16 00:09
わ〜〜〜行きたかったなぁ。
お土産の品々も美味しそう!
紅茶とか物品も見たかったなぁ。
スプリングロール……春巻きって事でしょうか?!
Commented by chii-mama at 2006-10-16 19:01
東京は色々なイベントあってデェトにピッタリなのね♪
今回はビール瓶の写真ないけど ノンアルコールではないですよね?

最後の綿菓子 とっても可愛くって綿菓子にみえない(*'▽'*)
普通の味しか食べたことないけど東京ではメジャーなのかしら?

Commented by 林檎 at 2006-10-16 20:41 x
↑チィママだ((笑))

えー魔娑斗見たかった~~~~~~~~(/□≦、)エーン!!
なんてついてない_| ̄|○

でもケリーちゃんがくれた高級焼き菓子が食べられた事で
チャラとします♥

Commented by kelly87jp at 2006-10-17 14:57
novさん
今回は屋根付きだったので日焼けの心配いりませんでした(前回きっちり焼けたもので・汗)。
色んな種類は購入してちょこちょこと食べましたが、さすがに重めのものが多くて完食は出来ず(当たり前?)^^;
今回ほとんど飲んでないんですよ(爆)しかし全く飲んでいなくはないというところがうちららしい(笑)
来年もまた色々あるのでまた是非♪
Commented by kelly87jp at 2006-10-17 15:00
mangerieちゃん
紅茶好きには今回はすごくよかったのよ。ほとんど紅茶のブースばかりで選び放題だったの♪
これで来年度の計画は立てやすくなったよん(笑)
記憶でそんな風に書かれてたんだよね。???とは思ったけど、何せ寝てないので脳が働いておらず(爆)
Commented by kelly87jp at 2006-10-17 15:07
chii-mamaさん
こっちは結構色々とあるかもしれない(横浜含めると)ですね。とりあえず主要イベントは今年はこれにて・・・といった感じです。

もちろん、飲んでないといいつつノンアルコールではない(笑)でも林檎ちゃん1、私2本しか(しか?)飲んでおらず・・・帰宅してからは爆睡(睡魔に勝てず)。

この綿菓子、色んな味(オレンジ、ベリー、ミント等)があってずっと買ってみたいと思っていたので無理矢理林檎ちゃんの土産と称して自分のも(爆)メジャーではないです。オーボンビュータンというお店で売っていますが日持ちせず(しぼんでしまうらしいです)。日持ちするなら送りたいくらいキュートで美味しいんですよん♪
Commented by kelly87jp at 2006-10-17 15:11
林檎ちゃん
お、気づいた(爆)エヘヘ(笑)

帰宅して調べたらどうやらあの時間帯は結構有名人のスタート時間だったみたいなのよ。惜しかったよね(笑)

菓子でチャラかい(笑)
今度は和菓子だね♪特に大福(笑)大福セレクションにしようか^^

Commented by 6-chome at 2006-10-17 17:53
スリランカフェスティバルの様子とても良く伝わるね。
結局、私は行かなかったよぉ~。
昨日channaさんが来てくれたよ。かなり混んで大変だったらしい。

お大福は最高だったねっ!まったく同じ感じにブログUPさせて頂きましたよんっ♪
Commented by kelly87jp at 2006-10-17 18:02
Yちゃん
やはり(笑)そんな気がしてた^^;
channaさん、側通ったけどあそこにいるとわからなかったからなぁ。

豆たん、美味しかったでしょ^^いつか東の暫定1位を持っていくわ♪西の1位は無理だけど(笑)

そうそう、鍋、難しいよね(結構探してる)。
金額がいまいちかな。それとトムヤム鍋は結構割れるかも(タイの人にちらっと探り入れたら空焚きはアウトらしいし、割れやすいみたい)。
タイだとばかみたいに安いことも判明。。。
スペインやイタリアのものもいいかもしれない。
私は多分、作家さんものにしそう(高いが割れないし汚れもつきにくい)な気がしてきたここ数日です。
Commented by noriko_fujiki at 2006-10-18 14:48
スリランカフェスティバルにも行かれたんですね!!
私、スリランカカレーが一番好きなんですよ!!
でも行けず・・。残念。
また来年に行きたいです☆
Commented by kelly87jp at 2006-10-18 16:20
ふじのりさん
来年がありますよー♪^^
年間、代々木やら横浜含めると結構色んなイベントが(冬ってあまり聞かないけれど)ありますから、来年は色々楽しんでみてくださいね^^
by kelly87jp | 2006-10-15 15:22 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(12)