人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DALLOYAUのマカロン

ちょこちょこたまっている写真をここで。
定期的に食べているダロワイヨのマカロン。
エルメやピルエット(個人的にはここが好き)も好きだけれど、何となくパリを感じるここも好き。

DALLOYAUのマカロン_e0078125_15542323.jpg


手前から時計回りにフランボワーズ、10・11月限定のオランジュ・ポティロン、ピスターシュ。
そういえば、パリの本店ではオペラが期間限定?で2種あるそう。日本で頂けないところが悲しいです、はい。


DALLOYAUのマカロン_e0078125_15583844.jpg


大好きなフランボワーズ。思いきり食べた後がきれいじゃなくてごめんなさい^^;
これは必ず買ってしまう。それくらい好き。


DALLOYAUのマカロン_e0078125_1632918.jpg


ピスターシュはピスタチオの粒がクリームに入っています。これも大好き♪


DALLOYAUのマカロン_e0078125_1652264.jpg


オランジュ・ポティロンは2ヶ月ごとに変わる季節限定もの。オレンジとカボチャのピュレにシナモンや黒胡椒等4種のスパイスがアクセントとして入っています。
スパイスが不思議。でも合うの。




DALLOYAUのマカロン_e0078125_16103876.jpg


こちらは前にたまたま紀ノ国屋で買い物していて衝動買い(笑)

DALLOYAUのマカロン_e0078125_16113676.jpg


すごく盛り上がっているどら焼き^^

DALLOYAUのマカロン_e0078125_16121211.jpg


中にはつぶ餡とともに栗が丸々と。栗を見ると秋を感じますね。美味しいし(笑)


そんな記事を書きつつ、そういえば肝心のモンブランを食してないことに気づいた。




☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-10-18 16:16 | おやつ♪