人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにエピが食べたくなります♪

時々近いので利用しているヴォルテール。
ここは大好きなお店で修行された方がやっているので、近所で近いテイストが味わえるのは嬉しい限り。
なのでもちろんバゲット類やドイツパンものが小さな可愛らしいカウンターにあるのが嬉しくてつい買ってしまいます。
大きいお店よりもこういうこじんまりとしたタイプが好みな私。
今週、とある粉会社の方と久々にお会いしたのですが、何年も前に教えたここを未だ憶えておりました(笑)

そんなヴォルテールでたまたま購入したエピ。といっても結構前な写真(汗)

たまにエピが食べたくなります♪_e0078125_172269.jpg


見た目は素朴(これはブロー○○○ムとも共通してますね)なのですが、一口噛むと・・・止まらなくなります(笑)
かなりしっかりとしている生地だけど、口の中でうまい具合に溶けていく。

たまにエピが食べたくなります♪_e0078125_1751657.jpg


ついでに買った揚げパン。
小ぶりで揚げたてに当たると最高に美味しい。
かなりもっちりとした生地。リスドゥルを使ってると思われるような、バゲットの中身を感じさせる食感。

近くにこういうところがあるとやっぱり嬉しいし引っ越したくなくなる(笑)週末はこことセヴェイユに散歩がてらというパターン(笑)
なので今年は部屋を迷った挙句に更新しときました(笑)
引越しとなると100万は消えるのが・・・というのも本音だったけど(爆)

そういえば今日は弟の誕生日(すっかり忘れてた)。
くーちゃんおめでとう!(ここ知らないんだけど・汗)。見た目はくーちゃんという感じでないけど(暴露)


☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-11-10 17:22 | ぱん♪