スリランカフェスティバルへ

日曜のうだる暑さの中、林檎ちゃんchikaちゃんとスリランカフェスティバルへ。

e0078125_1221514.jpg


昨年をふまえていた私と林檎ちゃんは前日ちゃんと寝て(飲んだくれず・爆)朝食を我慢し(おなかに詰まるものが多いのをわかっていた)原宿駅集合~♪


e0078125_1262516.jpg


10時だとまだ人もまばら。
軽く回ってチェック入れつつ(昨年食べて・・・なお店では買いたくないので)、パラソル付テーブル席確保!^^
この席がなかなか買出しにも便利でステージも見えるベストポジションでした。


e0078125_1210588.jpg


2人が揃うとまず・・・ビール(爆)暑いので冷えたビールはかかせませんね(笑)


e0078125_12115579.jpg


こんなサンドイッチがありました。カレーが多い店舗の中では変わったメニューかもしれません。


e0078125_12131518.jpg


定番なエッグホッパー。米粉とココナッツミルクを使っているのでモチモチ系。


e0078125_12161625.jpg


今回は揚げ物は少しだけに。
もうちょっとしっかり味がついていると嬉しかったかな。


e0078125_12205148.jpg


これはしっかりしてておいしかった。
こういうもっちり系はおいしいけれどおなかがふくれちゃうので、ちょこちょこと買ってシェアしました(正解だったね^^)。


e0078125_12222591.jpg


ビールのつまみにというフレーズに負けた人(笑)
余ったのだけど、ここのは蓋付の容器だったので持ち帰り。おうちでちょいアレンジして食べるのも楽しみ。


この辺でchikaちゃんと合流して皆でだらだらと^^
暑いとだらーっとしたくなりますね。


e0078125_12253610.jpg


暑かったのでマンゴーシャワーが食べたくなった^^
私の中ではこの日1番ヒットだったものだったりして。
このブースでオーガニックマンゴーの瓶つめを購入しました。


e0078125_12283975.jpg


昼を過ぎると人もどんどん増えてきました。
天気がいいと(暑いけど)気持ちいいですね。


e0078125_12304541.jpg


民族チックなブースもいっぱい。


e0078125_12312691.jpg


こういった紅茶のブースもたくさん。
試飲もできるので、紅茶好きはたまらないですね。


e0078125_1232451.jpg


chikaちゃんと「チャンナさんどこだろうね?」と言ってたら発見!


この後、渋谷にて解散しました。
お疲れ様でした!








e0078125_12375058.jpg


意外と色々買ったかも^^
紅茶はアールグレイ、レディグレイ、キャラメルを昨年と同じところで(昨年買って美味しかったので)。
他にマサラティのセットになってるものもいくつか購入。

マンゴーのはヨーグルトやアイスで食べようかなって思って^^

ペッパーやシナモンスティック(すごくしっかりしてるの!)、ダール、モルディブフィッシュ(スリランカカレーといえばこれ)もしっかりと見つけてみました。

・・・そういえばカレーの写真、撮り忘れました(汗)

e0078125_1244630.jpg


林檎ちゃんからお土産いただきました。
ありがとうね!
いっただきまーす♪


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-05-28 12:45 | おでかけ♪