久々のパンネタ

そういえば久しくアップしてなかった(笑)

近所ネタということで、久々のヴォルテール。
いつもはバゲットとか~ブロートものが多いんだけど、何となく食べたくなったもの。

e0078125_0544470.jpg


パンではないが^^
マロンパイ。マロン、そういえば全然秋を満喫してないぞ。

見た目は濃い焼き色。でもこれがものすごく当たりだった。
食感といい、甘さといい。
全然くどくないの。


e0078125_0572553.jpg


断面はこんな感じ。
生地も栗も中のペーストも主張しすぎてないの。これって結構重要。
とてもバランスがよくてかなり美味しかった。


e0078125_103282.jpg


大好きなパン・オ・レザン。
あるとつい頼んでしまう。


e0078125_112069.jpg


パン・オ・ショコラはマイベストはセヴェイユだけど、ちょっと浮気(笑)
かなり小さめでかわいらしいのでつい^^;
でも基本ここの生地は好みなのでやっぱり美味しい。
中のショコラもかなりビターで好み。


全然パンやスイーツの更新(料理もだ・爆)してなかった。。。
実はちょこちょこは食べてたりしています^^


先日も戦利品・・・

e0078125_155284.jpg


意外と好きなピノ。
セブンイレブンのくじでゲット。
しかもファミリーパックだし(笑)←1枚ひいてこれ

セブンのくじって妙に当たり多いんだよね。






しかし昔、やはり当たりばかりひいてたまったのを(面倒だったのでためてた)全部交換に行ったことがあった。
しかしその帰り道(といっても目と鼻の先だが)にうちの前で事件勃発したことがあった(苦笑)
かなりご満悦でマンション前直前に背後に人の気配・・・振り返る・・・追いかけてくる・・・首に手が(結構トラウマとなる)。
普通叫べないらしいのだが、そこは私。かなり「ぎゃー」といったのが幸いし相手は驚き(そりゃそうだ)。突き飛ばされ逃げていった。

なのに誰一人出てもこなかった。しばらくしてから近所の方々に「そういえばこの前の夜中にこの辺何かあったみたい」といわれ、何も言えなかった(それ私だし)。

過呼吸になりその戦利品をその辺に投げてスーハーしながら(しかもこし抜けた)、鍵さがしていたらそいつがまた建物前を通ったのが見え、必死に110番(携帯って便利よね)。
過呼吸だから電話もうまく話せず(しかも泣いてるし)、なのに警察は5分もせずに大量にやってきてくれた(でもその多さにびっくり)。
ありがたや玉川警察とはじめて思ったよ(苦笑)パトカー大量にやってきた。
でも刺されたとかではないし(首だし)何だか申し訳なかった(汗)

その後呼吸が落ち着いてから調書をとり、カウンセリングをすすめられ、少し会社も休んだ(というよりカウンセリング行くのも抵抗あるくらい外出できなかった)。
なのでいまだに後ろに知っている方以外立たれると落ち着かない。似たような色の服装を見ると汗が出る。
もう全然平気なんだけどね。
よく変態さんは遭遇していたから別に何とも思わなかったが首をしめるというのは経験なかったし(当たり前)理解できないし初めて殺される???と思わせられたのでちょいトラウマに。
だってありえないもん。
なのでくじをみると思い出す^^;

でもこの頃はかなりやせてたしな・・・(爆)若かったし(爆)もうないな(それもいいのか微妙だが)。

前の記事と微妙にシンクロな内容でしたが。
ある意味そう簡単に私は転ばないということらしい(苦笑)
いいのか悪いのか(汗)


でもピノはうまいぞ(笑)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-13 01:38 | ぱん♪