人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一

何故かこんな時間の更新???って不思議でしょ。
実は今朝方とある上司からの電話・・・
「Kさん、申し訳ない。インフルエンザで・・・」

おいおい。今週変わるから完治してから出てきてくれ。
なのでここのところ某国方面担当な方の代理・・・急遽午後からになったのはいいが疲れるわ。
久々の違う言語たち・・・よくわからん(爆)英語にしてくれーーー。
なのでようやくひととき(もうすぐ帰るぞ)。


話は変わって、実家から唯一持ってきた自分への土産は・・・

唯一_e0078125_3585384.jpg


何でしょう?




自家製にんにく味噌。結構色々入っています。
実家で作っていつもストックしてあるのでもらってきました。
甘辛くて結構色々使えます。
個人的にはなすとかこれでやるの好き。野菜にもあうし肉もいい。

しかし、戻ってきた翌日とっても眠い&お疲れモードだったので簡単に。。。

唯一_e0078125_491525.jpg


マヨとあわせてディップに。簡単だけどこれがすごく好きで実家で常に食べている(催促)。


唯一_e0078125_4104238.jpg


あとは定番な焼きおにぎり。
うちの弟くんが1番好きなパターンがこれ。

実家とちょこっと変えてご飯にぷらむ庵の超低塩梅(よろこんぶ)を入れて握ってやってみた(激うま)。

懐かしい味。ちょっとうれしくなりました^^
ママン、ありがとう。

☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2008-01-08 04:18 | おうちごはん♪