人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かなお気に入り

実家に帰って、密かに庭を堪能しております^^
植木や芝生は置いといて、シーズンごとに色んな花が咲いたりして少しずつ風景が変わっていくし、元々華道をやっていたのもあり花は好きなのですが、庭には色々面白いものがあったりして(ママンの趣味というかなのだが)。

密かなお気に入り_e0078125_1433324.jpg


これが私のお気に入り。
一見、グリーンもの?という感じなんだけど。
緑と赤というところも多分好きなんだよね、ワタシ^^


密かなお気に入り_e0078125_1434262.jpg


こんな風貌。
一応、ほうき草というらしいのだが。


密かなお気に入り_e0078125_1435897.jpg


こうやってけっこうな数ぽつぽつと出ているのを見ると、ト〇ロみたいで可愛らしい^^
ちゃんとこれもこれから紅葉するの。
春になると大量に発生するので、大分間引きしているらしい。
これが結構好評で、あちこちにあげたので近隣でもここ5年くらいでよく見かけるようになりました。


密かなお気に入り_e0078125_1440183.jpg


そうそう、お彼岸にはこれも咲きました。


密かなお気に入り_e0078125_14412266.jpg


そう、彼岸花。
ちゃんと彼岸に咲くものなのね。


密かなお気に入り_e0078125_1443574.jpg


何も畑でやっていないけれど、何故か庭にはトマト達が^^

密かなお気に入り_e0078125_14434961.jpg


こんな形のものや黄色いのからもっと大きいもの、ミニミニと数種類植えているので、朝掃除がてらのぞきに行きます^^

密かなお気に入り_e0078125_1445524.jpg


そんなにたくさん植えてはいない&もうそろそろ終わりなのであまりとれないけれど、ちょっと嬉しいプチ収穫。

そうそう、昨日の朝はママン曰くもう終わりだから刈ろうと思っていたゴーヤが1本大きいのがあったので来年はもうちょっと考えて植えるとのこと。
ゴーヤちゃんは即ツナとおひたしにして夕食に(笑)

毎朝のぞくのがちょっと楽しくなりました^^
by kelly87jp | 2008-09-24 14:50 | にちじょう♪