人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン


Q1
家族4人でチキンが3枚。さてどうする?









A1
切って分ける。
そして叩いてのばしてごまかす(爆)
残りはカットして皮は別にして冷凍庫行きの巻。


ということで先日の夕食のメイン。


チキン_e0078125_1521697.jpg



・・・微妙にミラノ風カツレツもどき(爆)・・・



あまり薄くしすぎない程度に肉は叩いて広げて。
衣のパン粉はちょっと擂ってかなり細かくしました。パルメザン入り。
今回は入れなかったけれど、パセリ等を衣に混ぜる時もあります。






チキン_e0078125_1572332.jpg





ちょうどトマトとルッコラを使い切りたかったということはもちろんバレておりません(爆)

レモンをぎゅーっと絞って♪


仔牛でやる時はもっと薄ーくして格子状の模様を入れたりするんだけど・・・手を抜かせて頂いてます(汗)






今日は昨日の雨がすっかり止んで晴れ。


朝からパパンとパン屋へ行ってきました♪

その後パパンと帰ってきたママンは親族の選挙関連の報告会?へ。
親族(近親)にいると何かと大変なようで。。。
今夜遅くなるので、夕食は弟くんと2人。

正直、そろそろ引退してほしいらしいです。
by kelly87jp | 2008-10-25 15:15 | おうちごはん♪