人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟くんの夕食(笑)

毎日夕食はつまみでビールな弟くん。




弟くんの夕食(笑)_e0078125_2134556.jpg



・・・痩せたくはない弟くんにはこんな夕食。



弟くんの夕食(笑)_e0078125_214487.jpg



チキンはモモ肉を塩コショウして皮目パリッとソテーして。

レタスは太いせん切りにしてブラックペッパーとパルメザンをふりかけたところに肉をのせ、にんにくやバター、お酒、だし醤油、肉汁等々でソースを作りかけただけ。




弟くんの夕食(笑)_e0078125_219717.jpg



うちではよくやるナムルはこの日は人参ともやしで。



弟くんの夕食(笑)_e0078125_2195042.jpg



これ、何かわかる?


実は天然なめこの軸。
これはいつも売っているものでもない。
この時期だけだし。
たまに売っているという感じなのだけど、私はこれが大好き♪

シャキシャキしているのです。

炒め煮にするのがうちの定番。
つまみにもいいけれど、めちゃめちゃご飯が進んじゃいます^^



この他に豆腐を揚げ出しにしといて出しておきました。


さあ、お食べというかお飲み(笑)

基本、タンパク質を多めにしています。

以上、栄養担当より^^;
by kelly87jp | 2008-11-06 21:14 | おうちごはん♪