雪がないと快調です^^

延び延びになっていた記事(汗)


とある晴れた日、再びパン!!!な気分に取りつかれる(笑)


この時間からだとさすがにゴーシュへは間に合わない・・・もうパンないだろうし(お昼頃にはなくなるので)・・・ということで、小麦屋を目指すことにする。



e0078125_1735108.jpg



こんなに天気がいいと行きたくなっちゃうのだ^^


先日雪の画像を載せたけれど、その前だし晴れているとコートもいらない暖かさなうちの付近。

今日もちょっとお出かけしてきたけれど、薄手のカットソーの上に薄手のニットワンピ、これにストール巻けば十分な日中の気温なのです。







e0078125_17482251.jpg



前回は夕方に近い時間だったけれど、昼なのでいくつかパン残っているかな?・・・と思ったら、前回よりはあるけれどやっぱりそんなに残ってはいなかった(泣)


でも食べたいものがいくつかあったので、かごに乗せていって誰もいなかったのでおねーさんとしばし談笑。

どういう種類があるとか、シーズンでどんな風に変わるかとか、焼きあがり時間を教えてもらう。

これは今度からしっかりお取り置きせねば。


パン好きな人といくら時間があっても話って尽きないんだよね(笑)



・・・相当パン好きですね、もしかして毎日パンでも平気ですか?・・・と聞かれてしまう(笑)

・・・えぇ、3食でも和洋中、アジアンでもパンでイケるタイプです・・・と言ったら笑われてしまう(汗)



お客さんが入ってきたので、「今度は電話しまーす」といって外に出る。


ベンチがこの日はあいていたので、ここで1つ食べちゃうことにしちゃう^^







e0078125_174947.jpg



この日もあったチーズデニッシュ~♪

3個購入しました(笑)

やっぱりこれ大好き^^いつみても輝いているんです。





e0078125_17521472.jpg



かぶりつく(笑)

やっぱりこの生地のザクザク感といいチーズとのバランスといいたまらなーい♪






e0078125_1754952.jpg



やっぱりバランスなんだよね。

ひとり夢中になって食べる女(笑)

あっという間になくなっていく。




この後はまた例のジャスコの一角へと向かうことにする。

買い物をして大人しく家路に(笑)






e0078125_17565327.jpg



この日は残っていた山型食パンを1斤お買い上げ。

パパンへのお土産ともいうが、密かに1枚数日後に冷凍庫から出してトーストして食べてみた。


バターを塗ってかぶりつくとザクっという心地よい食感。

中のキメの細かさといい、もっちりといいこれは美味しい。

ちゃんと後でパパンにも食べさせる(笑)これ大好きだそう。






e0078125_1805192.jpg



残っていたこれらも買う。






e0078125_181317.jpg



このプチ黒ゴマさつまいもクロワッサン、中にこんなに練りこんである。

これめちゃめちゃ美味しい!

リピ確定^^

口の中にゴマとさつまいもの香りや甘みが広がるの。

さつまいもが入っているだけあって、食感ももっちりが強めで中はしっとり。






e0078125_18412.jpg



クリームパンも買う。

クリームパンが美味しいところって美味しいんだよねという定説の通りやっぱり美味しい。






e0078125_1853086.jpg



上品なクリームはとても丁寧につくられているのがわかる。

クリームかなりたっぷり♪





e0078125_1865050.jpg



レジの最中に焼きあがったこれをすかさず追加しちゃったんだよね^^

フランスパンの生地にしっとり上品に煮付けた小豆が入っています。





e0078125_1881271.jpg



これがめちゃめちゃ美味しかった!

この日のベスト1かもというくらい。

小豆の上品な甘さといい、パリパリっとした表面といいバランス最高!!!

これもまたリピするのが見える(笑)

もっと買えばよかったと後悔の巻。





e0078125_18105994.jpg



この日はこれらだけジャスコで買う。

定番な醤油、ジェノベーゼ、定番なクリームチーズ、大好きなシナモンミント。


シナモンミントをこよなく愛してやまないのだが、あまり日本だと取扱いが多くない=人気ないのかな。。。


昔はアメリカのスタバのシナモンミントにはまりまくってケースで買ったり送ってもらっていたくらい私にはかかせない1つなのです。






今日は弟くん以外休みなのでパパンはゴルフ(相変わらず)、ママンと私はホームにいる祖母に冬物の服や下着類、パジャマやストールを持って会いに行きました。

今日は祖母も機嫌もよくてずっとニコニコ。

そういうのって孫としてすごく嬉しい。

おかしなこともなく、手を振って見送ってくれる。

いい日もそうでない日もあるんだけど、今日はとてもいい日だった。


その後近くの温泉行っちゃう(笑)


ここはひなびた感じで新しくもないんだけど、泉質もいいし銭湯な金額だし常にお湯があふれているところがいい。


入った瞬間に肌がつるつるに変化するのがわかるの^^


周囲のおばあちゃんたち(老人率高い)をみていて気付いたんだけど、ここに通っている方々の肌、皆透きとおるように白くてピンって張っていてすごくきれいなのだ。

皆回数券とか買ってきている人達ばかり。

そんな肌を見ていると通いたくなる(笑)

とても60代や70代の肌には見えず。どうみても年頃な世代の肌。

・・・うらやましい。。。通ってやるぅ(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-24 18:23 | ぱん♪