昨日の続き・・・

お取り置きして買ってきたゴーシュのパンたち。




e0078125_15503670.jpg



やっぱりこれははずせない^^

3つお買い上げ~♪

焼き戻して食べたのだが、この林檎は本当にすごい。
ものすごくジューシーだし、林檎そのままの香り。

調理するとなくなっちゃう香りがそのまま残っているの。

もちろん生地もめちゃめちゃ美味しいのだけど、林檎へのこだわりをものすごく感じる。








e0078125_15535276.jpg



わかりにくいんだけど、色んなナッツがぎっしりと入ったデニッシュ。

本当にゴロゴロと丸のまま入っていて食べ応えもある。


ナッツ好きにはこれもたまらない。








e0078125_1555935.jpg



デニッシュで作ったシナモンロールもとても美味しかった。






e0078125_15555218.jpg



はい、これもリピ確定なチョコデニッシュ。

温めて食べるとチョコレートがトロリとあふれてくるのです。





e0078125_1557888.jpg



そして大好きなこれ^^





e0078125_1557317.jpg



バゲットが美味しかったのでこれも食べてみたかったエピさん。


やっぱり当たりでした^^

このパリパリというクラストといいやっぱりこういう系はここ意外とやるなーという印象。




パパンに買ってあげたやつは即効食べられたので写真なし(笑)

かなりご満悦デシタ^^









e0078125_1604933.jpg



これはママンや従業員の方に。

試食して久々に美味しいと思ったくずもち。

口に入れたら途端にとけましたので、お土産に^^







e0078125_1622523.jpg



これはパパンが買ったのだけど、本当は自分が使いたかったっぽいのばれてるぞ(笑)







e0078125_1631841.jpg



そう、ラー油ちゃんです^^

もうすでに結構ありません(汗)






e0078125_164242.jpg



夕食にまわしてみた手羽先。

山ちゃんのは美味しいけれど混み具合を考えるとこっちで十分と購入。

しかもまけてもらう(笑)

でも美味しかったのだ。






e0078125_1653580.jpg



シュウマイ好きなママンへとパパンが買ったシュウマイ。
これはかにの方。






e0078125_1662210.jpg



こっちはノーマルなシュウマイ。


どちらも試食済み(確認ともいう)。

かにとかたくさん乗っているものとかもあったんだけど、シュウマイとして食べてこれらが断トツに美味しかったのでまとめて購入。

しかもここでもちゃっかりまけてくれる(笑)

もちろんお財布出したのはパパンだけどこれちょうだい♪と言ったのはワタシ(笑)


よくあるパターンです^^







e0078125_1694171.jpg



カルディで仕入れたモノ。

メープルシロップは砂糖やみりん代わりにバンバン使うので3本ほどストック用に。
ジンジャーエールは特売になっていたので、これも3本。

ナンプラーは定番の天秤さんのを切らしていたので購入。家にはイカさんのしかないの。

辛ラーメンはそのうちチゲやるだろうし&これも特売だったので・・・。
あとはついでにかごに入れてた(笑)このチョコのは結構好きなのでよく買ってたし。


意外と近くにカルディがるのがわかったのはよかった。

大抵はネットで買ったりしそうだけど、そっち方面に行ったらちょこちょことは買ってこれることが判明したし♪



・・・すっかりスタバで肝心の豆を買うの忘れた(汗)

スマトラちゃん、今度は連れて帰ります(笑)
[PR]
Commented by pon at 2008-11-27 18:47 x
リンゴの上に乗っている
プチプチが気に成ります。。
なんだろーー??
シナモン?でも無さそうだし。。

メープルシロップの使い方!同じです。。
私。。1リットル買い。。だったりしますぅぅ(*^_^*)
紅茶も同じ銘柄。。(笑)
石垣島ラー油。。。コレも。。愛用してます
ちょっと入れ物が違うけど。。
Commented by una-mela-rossa at 2008-11-27 22:45
カルディで買ったもの達を見た旦那さんが、「あれ?これ、うちのブログ?」って言ってました。だって、うちにあるものばかり(笑)

グルメ祭り楽しそうですね~。私も近くでやっていたら絶対行っちゃう!
Commented by kelly87jp at 2008-11-28 21:15
ponサマ

上のはシナモンもふってます^^キャラメリゼしたようなココナッツのような感じなのですが、独特の香りという感じではなく香ばしい感じ(すごい伝わりにくい説明でごめんちゃい)。

メープル、いつもは面倒なので私も缶買いしていたのですが、前にこれをまとめ買い(セール)したら値段のわりに使いやすかったのでこっちに10本くらい持ってきたんです・・・がストックが減るのが意外に早かったので、とりあえず3本くらいでいいかなと。料理するのにメープルがないと!!!というタイプです(笑)甘さが甘すぎないし深みが出るし、栄養的にもと使っているのですが、家族はわかってないっぽい・・・(汗)

紅茶、いつもはD&Dで買ったりルピシアが近くだったのでよく利用してましたが、セールだったのでつい^^;これ結構いいかも♪お得なお買い上げデシタ^^

石垣島ラー油、有名どころのはスーパーで買ってあるのですが、もうなくなるからってだったんですが、微妙に味が違うけれどこれもまた面白い。
でも弟くんに「作らないの?」と言われたので、自作しようかと思ってます(弟はよく作っていたので)。
Commented by kelly87jp at 2008-11-28 21:20
una-mela-rossaサマ

あはは(笑)
意外と味覚が近い人のキッチンって調味料とかも銘柄が一緒だったりしそうですよね^^
このナンプラーは1番使いやすいと思います。

こういうイベントは意外と面白い(デパートの催事みたいなのも)ので、きっとパパンはテレビみて行きたくなっちゃったんだろうと(笑)

こういう即行動はやっぱり親子だなーって思います(汗)
結構好きなこととか似ているんです(やはり親子)。
海外スポーツしかり、最近の金融商品しかり(爆)

そろそろ株でもうけてくれと言っておいていますが、それは怪しいです(笑)
by kelly87jp | 2008-11-27 16:25 | ぱん♪ | Comments(4)