人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の傾向・・・



・・・夕食写真をうっかり忘れる(汗)


今日も食べ終えてから気づく(汗)

今日はハンバーグデシタ。

ひき肉に塩コショウとパルメザン、バジルを煉りこんでいったんフライパンで焼き、ホイルにハンバーグ、ソテーしたキノコ類、先に作っておいたトマトソースをくるんでオーブンへ。

焼きあがる手前にとろけるチーズを上にのせてイタリアンハンバーグの出来上がり♪の写真がない(汗)

えへへ。



代わりに多分1週間前くらいの。



最近の傾向・・・_e0078125_20269100.jpg



これも危うく撮らないところだった海老チリちゃん。

皿の反対側はすでに手をつけられてしまいこんな角度しか撮れません。。。

大きめの海老を使うのが好み。






最近の傾向・・・_e0078125_2027449.jpg



一口ではいけません(汗)

この方が食感が味わえるので好き。



これの牡蠣バージョンとか、仕上げに溶きたまごとかもよくあるパターン。


ない時は鶏肉でもいけますよねぇ。




今日は1日慌しかった。

私は拭き掃除がどうやらたまらなく好き。

気分よく洗濯したり掃除しているところに・・・


パパン「Kちゃん、コーヒーが飲みたいね♪」←こやつはのんびり王子と戯れている


Kelly「・・・パパ、淹れてくれるの?ありがとうー(爆)」



でも結局淹れたのはワタシ。

その間に宅配便は届くわ何やかんやで気がついたらもう昼をまわっていた。


買いものを済ませてパパンと祖母のお見舞いへ。



元気そうでよかった。

お茶を飲ませたり、体を拭いて乾燥対策にクリームを塗ったら気持ちよかったらしく、すごく嬉しそうだったので私の方が嬉しくなる。



明日の検査結果でGoサインが出たら即オペ予定。

帰りに病院の近くの温泉街を散策する。

小さな宿が連なっている温泉宿。

結構改装して女性好みな宿になったところも多かった。


昔、家族でここに泊まったことを思い出す。懐かしいなぁ。

実は結構古い温泉らしい(1200年前とか?)。


ひなびた温泉郷だが、何だか魅かれるものがあったから、今度ゆっくり来たいなと思った^^
by kelly87jp | 2008-11-30 20:43 | おうちごはん♪