人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内最後かな?

23日の卒検合格した後、パパンに迎えにきてもらい、年末年始やクリスマスのアルコール類買い出し。


某チェーン(〇まやね・笑)にて豪快にカートを振り回していると突然「K?(私の苗字。名前も苗字もKなんだよね・笑)」と呼ぶ声が。


苗字を呼び捨てにされることってまずない。仕事でもさん付けだし、親しい人たちは名前の方で呼ぶし。

私にとっては珍しい出来事。


・・・誰だろう?と思って振り向くと、高校時代同じフルートの1つ上の先輩。


多分高校生以来???ものすごく驚きました(笑)




しばし会話して別れてから、大量にアルコールお買い上げ^^


その後ちょこっと時間があった&ちょうど焼きあがりの時間かなと今年最後になるかもしれないと小麦屋へパンを買いに行く。





年内最後かな?_e0078125_2212773.jpg



またもや大人買いしてみた(笑)

相変わらずなパパンの好物の生クリーム入り食パンを1本くらいな予定が、Christmas前だったので大好きなパネトーネの大きいサイズまで買ってしまった(爆)

ははは。








年内最後かな?_e0078125_22143983.jpg



でも食パンはあっという間になくなるし。









年内最後かな?_e0078125_22151491.jpg



パネトーネは何となく期待大!







年内最後かな?_e0078125_22155342.jpg



いつもの小豆のもあるだけ買って冷凍庫行き(笑)









年内最後かな?_e0078125_22163828.jpg



小麦屋ではこれ買うの初めてだったかも!

私の好物(笑)パン・オ・ショコラ。










年内最後かな?_e0078125_22174457.jpg



チョコレートデニッシュも初めてだった。
これはすごく好きなタイプだったのでリピしたい。
濃厚だしザクザク感はやっぱりここのは素晴らしい!










年内最後かな?_e0078125_2219238.jpg



これも初めてだった林檎のデニッシュ。
色がとにかく美しい!

でもゴーシュので味をしめていたので物足りなさを感じました。
というか、これはすごい美味しいのだけど、ゴーシュのデニッシュが美味しすぎるので別物なのです。。。







年内最後かな?_e0078125_22212813.jpg



たくさんのお肉とともに頂いたシュトレンをおやつに食べる^^

しっとりしていてマジパンもしっかり入っています。








年内最後かな?_e0078125_22241089.jpg



同じくパネトーネもそのままカットして食べても美味しいのだけれど、こうやってトーストしてバターをつけて食べるのがめちゃめちゃ好き♪香りももっとよくなって匂いに誘われる家族数名いました(笑)

きりがないくらい軽いので食べそうになる(笑)


小麦屋さんのはすごく好みのパネトーネでした。ここ5年くらいの中でベスト3に入るくらい。

・・・これ日持ちするからもっと買ってもよかったなー(後悔)。

来年は何個か買い占めそうな予感がします(爆)




今日は丸一日例の作業。
PCとにらめっこして朝から夕方まで印刷したり全くもってまとまっていない膨大な顧客リストを入力し直したり整理したり。
気がついたら夕方でした。

でも今日は1日雪だったので&特に出かけたいとか買いものの予定はなかったので、お博ごはんの時にパパンにせかされて外に食べに行ったくらい。

掃除も特にするところもないので、トイレ掃除を印刷の合間にやったくらい。


雪が一気に降り、完全に溶けなそうな予感なくらい積もりました。

もちろん外はアイスバーン^^;なので当分ちゃーりーでのお出かけも出来ないし。

多分年明けて免許とって、はじめての運転はアイスバーンなんだろうな(爆)

ある意味とっても運転うまくなりそうだ(笑)
by kelly87jp | 2008-12-28 22:43 | ぱん♪