今日の予定・・・

・・・本当は今日免許センターへのつもりでいたのですが、2日ほどほぼベッドの中にいたので(寝正月ではない・笑)、金曜か週明けにいくことに。
やばい、うなっていたので全く勉強出来てないし(汗)あはは、笑っておこう。


午後になって体調回復して、おなかもすき(笑)

何となく食べたくなって久々にアレを。

・・・野菜室整理ともいいます(汗)






e0078125_17533057.jpg



いつも具が変わるけど(笑)

ミネストローネのトマト味のスープが恋しくなった私の胃袋^^



でもってやっぱり余りものを利用する。

昨日ウンウン言いながら作ったナムルで余っていたセロリの葉っぱの部分や、私の中では定番化しているんだけど15センチくらい余っていたゴボウ(ゴボウは入れると美味しいのです)、キャベツやちょこっとだけあった白菜なんかも入れています(その他色々)。

ベーコンやソーセージを入れても美味しいのだけれど、今日は野菜だけで。
野菜の甘さがどうも欲していたらしい(笑)




最初はスープで食べ、リゾットにしたりスープにスパゲッティーニを細かくポキポキと折って入れたり(ショートパスタよりこの方が好き)、煮詰まったらフードプロセッサーにかけてなめらかにしてトマトソースとして使ったりとしているうちに(というか途中で)なくなっちゃうんだよね。。。


・・・うん、明日はツナとリゾットにして食べたい(笑)温泉卵を落として。









でもってちょっと甘いものが食べたい。



e0078125_1834588.jpg



そんな時によくやるパターン。

たまたまお正月用で余っていた安倍川用のきなことメープルシロップで。


きなことバターの時もあります。


たまに変化球でもないけれどこうやって食べるのが好き。


あまり甘ったるくなくとても香ばしいのでついもう1つと食べたくなるところを我慢しておく(笑)



体調も7割戻ったので明日というか今夜からはがっつりお勉強(笑)
[PR]
Commented by cindy4kimi at 2009-01-07 18:56
明けましておめでとうございますー!! 遅くなりましたが~

ミネストローネにごぼう!! ミネストローネ我家の大好きメニューの一つですが、ごぼうは入れたことなかったわー 絶対に美味しいわね★

メイプルシロップときなこもいいわー! 明日の朝食にいただき~!

美味しいものをたくさんありがとう~!!
またゆっくりと遊びに来ますね!
Commented by pon at 2009-01-07 20:52 x
あけおめ~
体調不良だったのね。。

しかし
食欲からして 回復!
良かった~(*^^)v
ミネストローネ味の七草粥イタリアン風♪
作っちゃおうかなぁ~~
Commented by una-mela-rossa at 2009-01-07 22:14
あらまっ!体調崩されていたのですね。。
でもお野菜たっぷりスープで栄養もバッチリですね。
今度私もミネストローネ、ゴボウ入りで作ってみま~す。

きなこメープルシロップも美味しそう。早速明日の朝試してみよっかな。

きっとまだ体調も完璧じゃないですよね、、お大事に、、。
Commented by tacca884 at 2009-01-08 00:08
体調不良でしたか・・・お気をつけて。食欲出て来たならいい感じですな(笑)。僕も実は今週前半は体調が良くなかったです(会社行きたくない病?・笑)。
Commented by kelly87jp at 2009-01-08 17:32
kimmyサマ

こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

ミネストローネにゴボウって言うとびっくりされちゃうのですが、セロリ同様じっくり炒めて煮るとホクホクの食感がすごくいいアクセントになるし、いい出汁も出てすごく美味しくなるんです^^
昔たまたま余ったものを入れてからすっかりはまり、今では入れないと何となく物足りなさを感じてしまっています(笑)
意外なおすすめです(笑)

きなこはこの時期とかだと余っているご家庭も多いかもしれないのですが、これは純粋に好きな組み合わせなので年中きなこを買ってしまいます^^;香ばしさがくせになるのですが、こぼれやすいのが難点です(汗)

多分男性とかバターを塗ってふりかける(メープルではなく)方が好きかなという感じです。
はちみつでももちろん美味しいのですが、メープルの方がさっぱり食べられると思いま~す♪

またいつでもいらしてくださいね^^
Commented by kelly87jp at 2009-01-08 17:35
ponサマ

あけおめでーす♪
そうなんです、ちょこっと体調不良でしたが食欲って私はあまり落ちない(40度でも食べる人・爆)ので・・・(汗)

ミネストローネ、1度作ると色んな楽しみ方が出来るから好きなんですぅ♪
今日はチーズ入れてリゾットにしてランチにしちゃいました。
ママンにもランチにと持っていかれ・・・もうないです(苦笑)

絶対イタリアン粥美味しそう!!!
Commented by kelly87jp at 2009-01-08 17:39
una-mela-rossaサマ

意外にゴボウがいい仕事してくれるんですよ^^
お野菜オンリーで優しいタイプにしてみました!

きなこは結構ヨーグルト入れたりこうやってメープルやバターと一緒に食べるとはまります(笑)

ありがとうございます!体調は今日はほぼ復活ぅ(*^^)vもう大丈夫でーす♪
Commented by kelly87jp at 2009-01-08 17:40
tacca

行きたくない病?(笑)でもMacで復活ですな(笑)
お互い風邪には気をつけよう!蜂蜜です(笑)


by kelly87jp | 2009-01-07 18:07 | おうちごはん♪ | Comments(8)