人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉ちゃん♪

年末に友人から頂いた岩中豚。

何気に結構食べちゃってあまり写真撮ってなかったりしているんだけど(反省)、家族で堪能させてもらっております^^



豚肉ちゃん♪_e0078125_2250411.jpg



1番はじめにやった水菜との常夜鍋。

1人暮らしでも水菜だったりほうれん草だったりでよくやったのだけど、簡単で美味しいしシンプルだからこれからやってみた。





豚肉ちゃん♪_e0078125_2254224.jpg



・・・肉がぶ厚い!

そして豚肉本来のいい香りがして美味しい♪肉も脂の部分もとても甘いのです^^


この日は土鍋にたっぷりの日本酒を入れアルコールを飛ばしてからにんにくや唐辛子、ちょこっとだし汁&だし醤油を入れて頂く。




これの数日後にキムチチゲ(肉を入れて煮るではなく、先に土鍋ににんにくとゴマ油を入れて豚肉をこんがりと焼いて、キムチも半分は炒めてから普通に作る)をやったのですが、めちゃめちゃ美味しかった・・・が写真忘れる(汗)


チゲは2度もやりました^^



豚肉ちゃん♪_e0078125_2354067.jpg



正月気分でビアもすすみますし(笑)





豚肉ちゃん♪_e0078125_231183.jpg



1本頂いたヒレ肉はこんな風に田子産にんにくや玉ねぎとステーキにして食べました。







豚肉ちゃん♪_e0078125_2321674.jpg



これがめちゃめちゃ美味しかった!

ピンク色ですが時間をかけて火は通しています。

あっという間になくなるし(笑)

相変わらず肉食なファミリーです(笑)





ロース肉は何度かしょうが焼きにして食べました。

これも市販のものとちがってちょっと厚めでやわらかくかなり好評!


結構いいペースで食べた気がします(笑)



その割に食べてしまってから撮り忘れに気づくパターンばかりですが(汗)



そういう部分が正月ボケなのかもしれません^^;
by kelly87jp | 2009-01-11 23:11 | おうちごはん♪