人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉に行ってみたの巻

初 自分で運転して温泉に行ってみました(ある意味練習にもなるし)!


その前に祖母のとこに行った帰り道に東和温泉というところがあって(ゴーシュのすぐそば)、ママンと帰りに入ってきたのですが、そこもなかなかよかった。

内風呂から露天に出るのに戸を開けて寒い思いをすることなく、何と内風呂からそこの戸(お湯の部分がつながっている)押して直みたいな。

サウナはミストサウナだったけど、ちょっと狭くて残念。



しかし打たせ湯があって、これがはまってずーっと首や肩にあてておりました(笑)




その翌日もママンと行く予定だったのですが、プチ喧嘩というか私がキレて(よくあるそれ言ったらだめだろうということをこの方は私には言うので・汗)・・・(-_-;)

仲直りというかはしたのですが、何となく一緒にいるよりお互い別行動の方がみたいな・・・百歩譲ってたまにはママンも1人でのんびりしたら的な方向に持っていき(私は飲み込んだから全くストレス解消になってないんだけどさ)・・・翌日に1人で行っちゃおう計画をたてて解消しておいて(単純)。




・・・色々考えましたよ。


どこへ行くかを(やっぱり単純)。



最後まで迷ったのは何度か行っている夏油高原温泉。


しかしあちらはスキー場のところ=まだ数日な私に山道&凍結&雪はちょっとハードだし怖いなと思ってあきらめ(だってスキー場の積雪が3メートルくらいなんだもん)、花巻方面にしてみる。


それでも選択肢はたくさん(この辺本当にめちゃくちゃ多いんですよ)。


ふと思いついたのが、うちの弟くんが1人でも行くといっていた温泉。



彼がいいということは多分間違いないなと大決定して約1時間のドライブをしてみることに。







温泉に行ってみたの巻_e0078125_22283439.jpg



向かったのは花巻南温泉峡~♪

大きく分けて8つの別の温泉があり、それぞれいくつかの宿にわかれています。


ちなみにママンがよく行くのは1番はじめの松倉温泉。

古い宿ですが、かけ流しだし泉質もいい(何度か行った)。


今回行く温泉はその松倉温泉から約6キロ先。

このゲートを入って5個目(1個目が松倉温泉)。



・・・そしてこのゲートを越えると一気に雪の量が増える(笑)道路は平気だったんだけど、途中は雪の壁みたいになってきます(汗)




そして(やっぱりこっちも山道みたいなもの・汗)しばらく行くと・・・







温泉に行ってみたの巻_e0078125_22402654.jpg



到着(*^^)v







温泉に行ってみたの巻_e0078125_22453784.jpg



今回は山の神温泉 幸迎館。


密かにここの1つ手前の大沢温泉も気になっているんだけど、今回はこっちに。


その大沢温泉の1つ手前が前に無料券で行った渡り温泉。




そして早速お風呂へ~♪

ちなみにここは入浴代は¥600。




ワクワクしながら(子供みたいです・汗)流してから早速露天へGo!






温泉に行ってみたの巻_e0078125_22492763.jpg



・・・やばい、これ好きな感じじゃんなんて思いつつお湯に入った途端に唸る(本当に)。


過去最高にツルッツルなお湯なの!!!!!


何じゃこりゃくらい。これやばいです。

弟くんがいいと言ってた意味がわかったよ。






温泉に行ってみたの巻_e0078125_22551477.jpg



ちなみにさっきのアングルの反対側がこんな感じ。

反対側の壁をはさんで男風呂になっています。







温泉に行ってみたの巻_e0078125_22554756.jpg



たまたま私が入った時間に皆あがっていく人が多かったので、ひとり満喫&写真も余裕で撮れる(笑)


晴れているし、最高デス(*^^)v




温泉に行ってみたの巻_e0078125_22575893.jpg



ちなみにお湯はこんな感じで透明。


露天も広いし、すごく気持ちがいい。









温泉に行ってみたの巻_e0078125_2304637.jpg



で、今度はゆっくり内湯へ。







温泉に行ってみたの巻_e0078125_2315132.jpg



わかる?(湯気すごくてうまく撮れず)

ちょろっとかけ流しではなくがんがんかけ流しなお湯。



あまりに湯気がすごいので、この後脱衣所へカメラを避難したけれど、それまで誰も入ってこなかった=ひとりで堪能の巻(^^)v


ラッキーです。泳いじゃったもん(爆)




お肌はかなりツルツルになり、かなりストレス解消になりました。


もう極楽です(笑)


そして翌日になっても肌がツルツルだったのは驚き。

クリームとかボディローションなんていりません。




もううっとりです(笑)





・・・調子に乗って2日連続で行ったのは家族には内緒(爆)

はっはっは。


だって連続で行きたくなっちゃったんだもーん♪


なので今日もツルツルのまま。

というか昨日よりツルツルになってます。





やばい。ここは誰かが来たら近く(ここに宿泊ではなくて)の別の温泉に泊まって、ここには連れてきたいです。

そして連続でここ入りたい・・・だって入れば入るほどよさげなんだもの。




・・・このお湯持って帰りたいと思った人は私だけじゃない気がします(笑)



この他にも本館にもお風呂があってそっちも入れます(全部入れての値段なのだ)。



サウナとかはないけれど、ここはなくても全然いい。それらがかすむくらいのお湯デシタ。




ちなみに・・・この南花巻温泉峡の各温泉はそれぞれ泉質が違うのです。



ふふふ、楽しみがまだまだありますな。
by kelly87jp | 2009-02-05 23:17 |  ∟おんせん♪