ふたたび。

今日はバレンタインですね。

そんな日に休みなパパン・・・全くといっていいほどチョコレートを食べてくれない(-_-メ)

なのでママンもやらない宣言しているくらい。


しかし最近は、自分から(注:しかも仕事中)、



「明日の朝食はパンが食べたいね~」



と電話してくる(爆)




ふふふ、かなりの洗脳度合でしょ(^^)v



でも小悪魔な?ムスメは・・・


「・・・だから?」



と返事しますが、何か?



そういうやりとりをしつつ、予約しておいてくださいというのが定番です(笑)そしてパパンが取りに行きますし。




なのでかなりの割合でパンが増えました。ふふふ。






なので今日もおひるごはんというかがてらドライブに出かける(一応バレンタインなので付き合うことにしてみた)時に、ふたたび福田パンまで連れていってもらう(どっちがバレンタインという感じだが)。


そしてこの日はこれだけを購入。






e0078125_21554880.jpg



お昼ごはんに蕎麦を食べることになっていたので、甘い系を。

相変わらず大きい&やっぱりこの日も混んでましたよ。









e0078125_21581063.jpg



林檎ジャムとホイップクリームをフィリング。


・・・これもまた美味しい♪


この林檎ジャムが甘ったるくないの。少し甘酸っぱさも残しつつ、さっぱりもしていて。
ホイップとめちゃめちゃ合う!



この日は抹茶&ホイップと迷いました(抹茶と抹茶あんがある)。



・・・次は何を組み合わせようか楽しみです^^

チーズクリームやヨーグルトもホイップ同様色々いけるらしいので、その辺も攻めてみたい。

ココアとチーズだとティラミスになるとか、色々な話は聞くので。

面白そうです^^







そしてちょこっと寄り道しつつおひるごはんに向かう。


それは編集これからです(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/9609859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by una-mela-rossa at 2009-02-15 10:17
20歳の想い出パンなんですね(^ ^)
行ったことがなくてもどこか懐かしくなってしまうようなお店ですね~。
いいなぁ、こういうお店。
Commented by pon at 2009-02-15 14:48 x
次回は
何を挟むか・・私も楽しみです。。
もちっ
リンゴジャムは自家製♪だよね~

Commented by hanahana at 2009-02-15 18:40 x
何度みても美味しそう♪がぶっとしたい!
パパとデート、これからの編集がとって~も気になる^^
Commented by kelly87jp at 2009-02-15 21:18
una-mela-rossaサマ

こういうお店、近所だったらランチはこれでいい♪&おやつも買いそうというお店なのですよ^^
そして、素晴らしいのはスタバのカスタマイズみたいにかなり細かくカスタマイズ出来るんです。ふふふ。
〇〇多めor少な目とか、フィリングもどうも単体というよりそれらを組み合わせることがより美味しさにつながる・・・らしい(笑)

もうちょっと通ってベストマッチングを見つけたいです^^←修行ですな(笑)
Commented by kelly87jp at 2009-02-15 21:21
ponサマ

そうなの~♪
もう次回行ったら何を組み合わせようか・・・これかなり無限大な気がします(笑)そして楽しい♪

この林檎ジャムはわからないけれど、市販のものと違ってかなりさっぱりしていて美味しいのです。絶対アイスやヨーグルトに乗せてもかなり美味しいはず!っていう感じなんです。なめらかというよりもちょっと林檎がコロコロとある感じで。

今日ガソリン満タン現金でをやったので(笑)、近いうちにまたレポしまーす♪
連れていきたいよーー^^
Commented by kelly87jp at 2009-02-15 21:25
Fちゃま

祝 日記よーん\(^o^)/
お互いやはりActiveチームだよね。ガソリンバンバンと減っていくので、スタンドにも慣れたわよw

これね、かぶりつくのが最高!全然作ってもらうやつはパンが違うのよ(市販されてる福田パン比)。

例の林檎のとここは食べさせたいシリーズ確定なりよ(^^)v

パパンはまたかなり渋い?面白い蕎麦屋だったわよ(笑)
by kelly87jp | 2009-02-14 22:04 | ぱん♪ | Trackback | Comments(6)