人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳家


あまりこっち情報がまだあまり知らない私にとって、ネットで調べるのも手っとり早いけれど、身近な人の情報が1番確実だったりする。


こっちでよくラーメンとか写真撮っていることが多いんだけど、ワンパターンになってきた(というか美味しいお店は決まっている気がするんだよね、近場は)ので、弟くんに何かネタないかと聞いた姉(笑)



というのも、最近こっちでよくテレビでラーメン特集がやっているのだが、テレビのネタは微妙なのだ。

・・・それ美味しいのか?と。

テレ東の某番組でチャンピオンになった方が今こちらに在住らしいのだが(転勤)、その方の紹介してたやつも正直食べたいか?という印象だったり。

多分もうネタが出しきっているんだと思うんだけど(こっちはそんなにないしね)。




で、多分県内のランキングに必ず入ってくるラーメン屋というのは決まっていて、やっぱり満にらや高権辺りは入っている(笑)←これらは間違いなく本当に美味しい


その中で必ず上がってくる柳家というところはなかなかだよと弟くんは教えてくれた。ただ、変化球だから好みはあるかもと言われたんだけど。


で、調べたところ、盛岡が本店なのだがあちこちに支店がある。仙台なんかにも2店舗あったり。

そして実はすごく近くにあることも判明する。

・・・地元のショッピングセンターのジャ〇コの中に入っていると(汗)


全く今まで知らなかった(笑)


あの辺だとすぐ近くにくるまやがあって、それはそれで懐かしい(味噌が濃い目で)のだが、駐車場もとめやすいし(今はこれ重要・笑)、中のフレッシュフィールド(ここがあるおかげで結構調味料等私には困らないので助かっています)でそろそろストックがなくなる鎌田のだし醤油を買いたいと思っていたのでついでに行くことにしてみる(笑)



普通のフードコートなので若干大丈夫なのかしら?と思いつつ食券を買って頼んでみる。





柳家_e0078125_22172261.jpg



これが噂の納豆キムチらーめん(確かに変化球だ)。




・・・でもいわゆる納豆の臭さ(加熱すると臭いますよね)が全くないことに驚いた。

その代りに香ばしい香りがする(でも納豆みたいな匂いではなく)。


そして糸をひくこともなく。



でも私は納豆は好きだから全然そっちでもいいんだけど(笑)









柳家_e0078125_22203831.jpg




初めにスープからいって、まずはタマゴをからめないで食べてみた。


・・・確かに意外と美味しいかも(爆)

食べると納豆は感じる(いい意味で主張ではなく)んだけど、臭いがしないのは嬉しいかも。


そしてもやしがシャキシャキしている(これ重要)。

なかなか野菜もたっぷりだし、肉も入っているし。キムチも強すぎることがなく。


野菜がかなり大量だったので残してしまったんだけど、意外と美味しかったのでびっくり。



高権さんのような直球なラーメンが好きではあるけど、こういう変化球ならありだなと。




でも個人的には美味しいとんこつが食べたい今日この頃(こっちにはないぞ)。


多分そのうち耐えきれずに一風堂で妥協しそうだけど(汗)



個人的に今食べたいのは、田中商店か高安(笑)

・・・遠いし(-_-;)
by kelly87jp | 2009-02-17 22:31 | おそとごはん♪