予定変更!

きのうはすごくこちらも暖かかった。15度近くまで気温が上がり、上着いらないし、車の窓全開でもへっちゃらなくらい。

春~♪と暖かさを満喫していたのさ。
花粉はやや多いだったらしいけど。



・・・ところが今日は・・・






e0078125_21335337.jpg



・・・意味わからねー(-_-;)

もうすっかり雪も融けきっていたのに、すっかり再び冬な景色。

ちなみにまだ降っている=更に積もっております。

花粉が舞わないのが救いです(笑)





なので昨日はちょっと春なメニューをランチにと考えていたのだけど、そんな気がなくなるくらいの気温の変化。
13度違うと何だか調子が悪くなりそうよ(-_-)



なので変更して簡単にパンを買いに(笑)

今日はこれまた久々なミッシェルへ。










e0078125_2139735.jpg



で、寒いとこういうのが食べたくなるぅ(笑)









e0078125_21385360.jpg



なかなかカットしにくいのだが、中はこんな感じに。

ちなみにこれは温める前。


これをトースターで温めると、中のホワイトソースがとろけてきます。


サイドのデニッシュっぽい部分はあまりバターを感じるとかでなく、さっぱり目に作ってあるので、このフィリングとすごく合う!
だからこそ最後まで飽きずに(油っぽくとか全然なく)美味しく食べれるバランスなのはさすがだと思う。









e0078125_21453487.jpg



景色を撮った時にふとこやつを思い出した(爆)

隣の家の杉の木(巨大)。

なのでかなり目印にはなるんだけど、花粉症の今、これ怖いw


小さい頃なんて平気だったからたたいたりしてたけど(今考えると恐ろしい)、これ、現在数十メートルもあるもんだから、かなり警戒しているワタシ(多分私だけなんだな)。


そういう意味では今日雪なのはよかったかも(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/9812872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pon at 2009-03-12 08:04 x

ミッシェルへ行きたいっ(*^_^*)
なんとも。。たまらん写真!
今日は 赤坂見付に行くのでペルティエによる予定
何買おうかなぁ~
杉の木が隣の家に有るとは。。
花粉症の人には 辛いよね。。
Commented by ジュディママ at 2009-03-12 19:50 x
なんか異常気象ですよねぇ。
昨日は、朝ベッドの中でくしゃみの連発。
今年最高の花粉量だったと思うの~(私の鼻は超~敏感?)
巨大な杉の木という文字見て、またくしゃみでました(+o+)

そして今日は、ポカポカ陽気で、コートがいらなかったです。

13度も違うと、体がついていくのが大変そうですね。

私、こういうクリーミーなパンって大好き!
Commented by kelly87jp at 2009-03-12 22:34
ponサマ

ふふふ、でしょでしょ^^
ここのパンで育ったから、定期的にふらふらっと行っちゃいます♪

ペルティエ懐かしい♪よく通いました(*^^)v
行くと結構目移りしちゃったりしてたくさん買うパターンでした(笑)

そうなんですよ、私の部屋からみえる天敵です(-_-;)
うちは私のみなので(この時期の花粉)、私だけ完全ガードな日々が続きます(>_<)
Commented by kelly87jp at 2009-03-12 22:38
ジュディママ

ですよね。暑いかと思った翌日恐ろしく下がったり、こんな風に雪だったり(-_-;)
杉の木に反応しましたね(笑)
こっちは今日は今年はじめて非常に多いだったみたいで、今日は私もかなり警戒。
こちらも今日は暖かくなり、すっかり雪がまたなくなりました(笑)
気温差にやられないようにしないと(>_<)

寒いとこういうパンが無性に食べたくなります~♪この時期ならではかもしれませんね^^
by kelly87jp | 2009-03-11 21:51 | ぱん♪ | Trackback | Comments(4)