パンを求めてLE・PLAISIRへ

先日道に迷って見つけたここ、今日は祖母(父方)のところへ行く用事があったので帰りに寄る。


祖母のホームから歩けるくらいの実は距離だったりするくらいの近さなのだ(*^^)v
もちろん車で行ったけど(帰るしね)。


あまりに駐車スペースが少ない(混んでるのよ!)ので、近くのコンビニにちゃっかり停めて(帰りに寄るし)歩いて向かう。






やはり週3だけの開店なのでお客はひっきりなしだった。


そして今日は棚にたくさんあってすごーく迷う(笑)


なので後から来たおばさまに順番を譲って、その間じっくり選んでみる。



私の後はちょうど誰もいなかったので、お店の方とゆっくり話しながら選んでいく。





何となくラインナップがこれでわかる(^^)v



ここのパンはすべて南部小麦使用とかなり普通のパン屋ではありえない(高いし特徴がある粉なので、作り手側からするとかなり扱いにくい粉です)のだが、バターや塩等もかなりこだわっているし、タマゴ不使用だったりするものが多いので、アレルギー配慮もいくつかされていたりする。

もちろん酵母はあこ酵母だし、基本有機のモノしか使ってないということだった。


少数精鋭だし、子供が好きなモノからハード系や胚芽モノまですごくいいラインナップ。



少しずつこれは制覇したいという欲望にかられているので、今日もちょっとだけ買ってみる。











e0078125_20384370.jpg



今日はこれだけに^^











e0078125_2042946.jpg



ラス1だった塩バゲットは真っ先にキープしたワタシ(笑)←わかりやすい











e0078125_20435377.jpg



棚にのっている際に、こういう部分にクラクラしたから(笑)


家でカットして1つ食べてみましたが、やはり南部小麦特有のかなりヒキの強い食感。

まさに食事パンといった感じで、朝食にこれは食べたい♪










e0078125_2047295.jpg



これが1番迷ったレーズンもの。

もう1つ欲しいのがあったのだが、それは次回に回すことにしてみる。


そしてこれは大きさの割にかなりずっしりとしている。










e0078125_20483268.jpg



断面はこんな感じ。











e0078125_20491490.jpg



これ、もう香りにノックアウトしました。


たまらない。

これよ!この香りよという感じなの。



そして中は瑞々しい。この重さがまたストライクゾーンな感じだし←軽いふわふわなパンはあまり好まないので

早く明日の朝にこれはエシレ塗って食べたい感じ♪











e0078125_20534528.jpg



これも棚に置いてあった時にもう、もっちり感がダイレクトに伝わって即効お願いした(笑)


やっぱりすごいヒキなのよ、これもまた。


瑞々しくてヒキの強い食事パンが多いって、私にはたまらないのです♪




・・・ひとり家でうわぁーとかうなってるワタシ(^^ゞ













e0078125_20582155.jpg



これはおまけに買ったこの期間限定らしいイチゴのメロンパン(メロンは入ってない)。

イチゴをそのまま使っているのがわかる。香りもまがいものではなく、甘酸っぱい生のイチゴの香り。














e0078125_211539.jpg



そしてこういう端の部分って妙に美味しい^^


そんなに甘ったるくない、口どけもいい、そしてやはりもっちりしているパンでした。




何故これを買ったかというと、期間限定というのもあるのですが、ここには3種類もメロンパンがあったのよ(少数精鋭な店にしては多いよね)。


もう1つ大人なメロンパンというのもあって、それも気になっています。



ベタベタせずあまり甘くないこういうタイプのメロンパンなら好きなのです^^次回大人タイプ(マーブル模様になっていたのだけど、もしやほろ苦いキャラメルだったらやばいどうしようくらい思っています・爆)を買ってみようと狙っております(笑)





ここもお取り置きが確実なパン屋(それくらいなくなる)。


ある程度の種類を攻めたら、間違いなくそうする予定なワタシです(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://burarin.exblog.jp/tb/9973854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pon at 2009-04-05 17:39 x
わぁ~
この岩塩のツブ!!釘付け♪
ずっしり ムッチリ!ひきの強いパン!
好みです。。
たべたーーいっ
Commented by kelly87jp at 2009-04-05 20:40
ponサマ

でしょでしょ(*^_^*)
ここのは1つのシェルフ分しかパンを置いてないのだけど、どれもくすぐるパンばかりだったのですよ♪
全部南部小麦しか使わないなんて、なかなか普通のパン屋には出来ることではないし、びっくりだったの。
なので全部基本的にヒキが強くてむっちりとしたパンだらけ\(^o^)/

パンを作っている奥様は岩手の人ではないので、逆にそっちのパン談義で盛り上がっちゃいました(笑)

こういう小さな目の行きとどいたパン屋さんって魅力的ですよね♪本当、お連れしたーい(*^_^*)
by kelly87jp | 2009-04-03 21:10 | ぱん♪ | Trackback | Comments(2)