カテゴリ:未分類( 8 )

宮古から釜石まで

宮古から釜石をまわって、実家へ戻ることにしました。




45号線を宮古から南下します。

・・・More・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2012-09-18 18:15 | Trackback | Comments(0)

1年後。

あれから・・・もう1年。まだ1年。



主人と黙祷。






未だ見つからないT。


早く見つかって帰れますように。願わずにはいられません。






双葉町の友人は今こっちで子供達と新たな生活をはじめたと連絡がありました。






想い、願い、祈り・・・そんな1年後の3月11日でした。
[PR]
by kelly87jp | 2012-03-12 00:34

旦那飯





e0078125_282245.jpg



記録用におべんとうだけブログ、はじめました。



* danna-han *




なかなかこっちもそっちもアップが追いついてなかったりしていますが(滝汗)。


これは25日のおべんとう。


まだアップしてないけど(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2010-10-26 02:12

ちょこっと休息してました。
根本的な原因は・・・えぇ、過労(汗)

1日休んで点滴打ったら復活したけど(苦笑)よかったよ。

それにある原因が重なってとてもブルーでした。

More
[PR]
by kelly87jp | 2006-03-10 16:20 | Trackback | Comments(12)

出来事?

ちょっと嫌というかそんなことがあった。
前に知人が亡くなったというのを書いたんだけど、今日親から電話が来てある出来事について言われた。

知人がなくなった連絡は来たのだけど、その後別に何の連絡も無かった。
そしたら実家の近所に住む同級生(遠い親族だが別に仲良くない。亡くなった人とは多分仲がよかったっぽいけど)の家で法事があったのでうちのパパが出かけて行った際、その同級生の子の母親にこう言われたのだそう。しかも色んな人がいる前で。
「○○ちゃん(私)の分、うちの子が立て替えておいてるんだけどさ」としてやってるんだ風に(そういう言い回しで近隣で有名なんですよ、、、)。

ええと、、、私何もあなたから連絡も報告も未だに頂いてないのですが、、、(怒)
パパはよくわかってないにもかかわらず払ったらしい。
どうやら皆で花を出したらしい。それなら何故報告ないのか。
慌てて仲のいい友人に電話かけて聞いたら、やはり徴収にきたのと。
ここで言っておくけど、別に出したくないわけではない。
でも、その同級生の子ともう1人の子はそういう時にはりきるタイプ(いるんだよね)。
仲のいい友人も何の関係もないので(しかも赤ちゃんかかえて手が離せない)、電話来た時に通夜や火葬等申し訳ないけどと断ったそうな。
しかし彼女達は「じゃあ朝香典取りにいくから」と言われて、仕方ないから渡したんだけど、その後も葬儀も誘われたので断ったら何で?みたいな言い方をされて嫌な気分になったと。
今後の付き合い無くしたい(位なことを言われたっぽい)けど、同じ町にいるとまた何かありそうでと言っていた。かわいそうに。

亡くなったことは悲しい。
それに何かするならするでいいことだと思う。
けれどしたんなら報告なりするからなり言ってくれないとさ。メールでも電話でもさ。
どれだけ時間経ってるんだ。しかも昨日になって親からというか第3者から聞かされるのは気分がよくはない。
パパには悪いことしちゃったじゃん。
ま、その母親は評判悪い人だから周囲の人も気に留めてないだろうがさ。
何か久しぶりにきれてしまった。

あまりにブチ切れて暴言はきそうになったけど(昔から色々我慢していたのがここでまとめてきちゃったんです)、やめた。

もうそこのうちとは付き合いたくないんだけど(周囲はそうなんだけど、親族というのはきつい)、来年彼女の結婚式に呼ばれてしまってる。正直いきたくなーい。
親族でなければ断ってるんだけどさ。もう1人の方の隣の席になりそうなのも気が重いが、親の手前、多分ニコニコしながら嫌味聞かされる予定。
なので皮肉を交えてこの言葉を彼女達に送ろう。
「類は友を呼ぶ」「似た者同士」
今後多分連絡きても、私は自分からはしないと思うよ。普通に会ったら普通に話すけど。

何だか亡くなったやつがかわいそうになってきたのでこの辺で。

写真はうちの庭というかでたそがれている王子くん。
e0078125_665966.jpg

[PR]
by kelly87jp | 2005-12-10 06:07 | Trackback | Comments(4)

今日

やたらTB多くない?
いつものごとくエロサイトの。
しかも皆ライブドア(怒)
最近なくなってたのに、ここ2日くらいでまた急に増えた。

嫌になってきたのでTB不可にしたけど、、、こういうのってきりがないよねぇ。。。
[PR]
by kelly87jp | 2005-11-23 23:59 | Comments(2)

電話

さっき懐かしい中学時代の友人から電話がきた。
彼女は地元にずっといるコ。
懐かしいなんて思っていたら、楽しいお話ではなかったみたい。
同級生だったコが亡くなったという連絡でした。
一瞬顔を思い出せなかったんだけど、私とは幼稚園、小学校、中学校とクラスは違ったりしていたが一緒だったコ。
事故?病気???と思ったら、どうやらそうではなかったようだ。
うつっぽかったらしく、家で1人飲んでいて何かをのどに詰まらせての窒息死。
家族が見つけて心肺停止で運ばれたがだめだったのが昨日の深夜だったそうだ。

とても悲しい死に方だったように思えた。

悲しいという感情は湧いてはいないけれど。

30過ぎてくるとこういうことで同級生が亡くなるということも出てくるのかもしれない。

複雑な気持ちになってしまった。。。

e0078125_19145891.jpg

[PR]
by kelly87jp | 2005-11-23 19:15 | Comments(8)

いつかやろうかなと思いつつ、ずっと伸ばし伸ばし(だましだまし?)、、、連休で時間の空いたので作っちゃいました(いいんだろうか)。
まめに更新するかは?ですが、日記代わりに好きなことを書き込もうかなと。

ワタクシKellyは、、、北の方生まれで現在東京でわんこ(ヨーキー♂)と2人暮らし満喫中。
好きなことは美味しいものを食べる、飲む、わんこと戯れる(相手してもらっている)等々。
三十路入済^^;

そんなワタクシです。
[PR]
by kelly87jp | 2005-09-19 17:20 | Trackback | Comments(4)