カテゴリ:にちじょう♪( 193 )

バタバタと・・・

ひな祭りが終わったら、我が家はバタバタなのでした。



理由は3/9に引越をひかえていたのでした。
そんな訳で慌ただしいひな祭りになってしまってムスメには申し訳なかったなと思っています。

そして新居と旧居は徒歩10分かからないくらい(笑)バス停でいえば2つ先といったところ。
なので旦那氏の通勤経路も変わらず&生活のテリトリーも全く一緒^^


そしてマックさんのお寺さんも更に近くに(笑)














e0078125_16374865.jpg



このお方がいると荷造りも荷解きもなかなかのスローペースではありますが、なんとかかんとか生活は出来るレベルにようやくなりました(汗)

しかも寝返りをうつようになり、目が離せなくなりました(汗)きゃー


















e0078125_1640426.jpg


リビングはこの範囲なら片付きました(汗)
この対面はまだ片付いてません(大汗)

旦那氏ママンや義兄氏が来てくれて、手伝ってもらってかなり助かりました!




キッチンやら書斎やら子供部屋はまだまだ道のりが・・・。



あとはゆっくりと片付けていこうと思います。
[PR]
by kelly87jp | 2015-03-17 17:00 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(0)

・・・すっかりご無沙汰しております(大汗)

毎日暑いですが皆様お元気ですか?




普段はミイルが主となっていて、ミイル>Facebook・・・Twitterやmixiは見る程度>ブログ位の順位になっていました(汗)

何だかマックさんが亡くなってから、ブログを書こうという気持ちにならなくなり・・・仕事を変えて忙しくしているうちにおざなりに(反省)。


少し余力が出来たので、またぼちぼち復活しようかと思ってみたりしています。

・・・ということで私的なご報告ですが・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2014-08-07 23:48 | にちじょう♪ | Comments(4)

やばい・・・気がついたらもうすぐ4月(汗)






ちょうどお彼岸に旦那氏と休みが一緒になったので、近くにあるマックさんのお寺さんへお参りに。


お彼岸というのもあって、かなり混んでました。
















e0078125_1525763.jpg



ネット(ウェザーニュースだったかな?)で天気をみるついでに桜状況を見たら、マックさんとこのお寺さんが名所になっていたんですが、ここはどうやら早めに開花だったみたいでした。














e0078125_15283891.jpg



お彼岸でこのくらい咲いてました。




ちょうど伊豆の桜葉もちのお店が境内に出店していて、皆ものすごい購入していたので、お参りついでに桜をみながらしばし一服←お寺さんがお茶を用意してくれてました^^












e0078125_15314066.jpg



桜をみながら桜餅ってちょこっと幸せな気分^^
[PR]
by kelly87jp | 2013-03-27 15:36 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(0)

京土産

旦那氏が京都へ諸用で出掛けたので、買えたらリクエストにしたのはこれ。












e0078125_21899.jpg



久々のいづうさん♪



















e0078125_218434.jpg



美味しゅうございました^^

















e0078125_2192477.jpg



そして義兄からもお土産いただく。ふっふっふ。














e0078125_21101923.jpg



さすが義兄さん、好みをわかってらっしゃる(笑)




どちらも美味しく頂きました^^
[PR]
by kelly87jp | 2012-06-26 21:13 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

ニョキっと

e0078125_13342963.jpg



今年のベランダ菜園、はじめてこやつを植えました(笑)



里芋ちゃん♪

実家から送ってもらったやつ(昨年)、最後の2個を放り込みました(爆)



2つともニョキっと生えてきて、今こんな状態デス^^



ちょっと楽しみ、ふっふっふ。
[PR]
by kelly87jp | 2012-05-28 13:43 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

掃除機のその後

今日E社から連絡がありました。



ファンが破損しているので、交換となり¥18000になりますとだけすらーっと言われました(爆)



しかし、普通の使用でどうやったらそのファンが壊れるのか?などなどオペレーターの棒読み説明だと意味わからないまま交換?


普通に使用して掃除機が1年ちょっとでそうなるものなのか、そのファンが壊れるというのはよくあったことなのか、焦げ臭いとかも他に例があるのかないのかなどなど納得の説明がまったくなかったので、説明が欲しいと申しました。


その電話を待つ最中、ママンから電話がきたのでついでに話したら、今はP社になってしまったS社の掃除機が使ってないやつがあるので即送ってくれるとなり♪


アレルギーがあるワタシとしては、ラグなどが掃除機かけられないのって結構しんどいのです(汗)







そうこうしているうちに、E社の修理の方から電話。


そこで質問してみました。



で、結果。


普通ないことのよう。




焦げ臭かったりした件は、言われませんでしたが多分初期不良のロットがあったらしいので、それに当たったがまだここまで使えるレベルだったのではないかと推測。

実際初期不良ロットが購入年にあった模様。

その焦げ臭いがポイントとなり、無料交換となりました(爆)




よかったけれど、これって交渉しなかったら修理となってたのよね。



怖い怖い(笑)


でも普通皆、説明なかったら納得しないのでは?と思ったのですが・・・。




結果オーライではありますが。
[PR]
by kelly87jp | 2012-01-18 18:09 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(0)

年末のこと。



突然加湿器がやたらピピッと鳴るようになりました(汗)

・・・ということで・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2012-01-12 16:31 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(0)

macさん

といっても、お犬サマではなく、PCの方。


先週末、旦那と一緒に弟くんの結婚式の動画編集していたところ、突然動かなくなり、立ち上がりもしなくなり(汗)


先週アップルストアに修理見積もりに行ったのですが、うーーーーん。

微妙な修理代だったのでございますです。





ということで、迷いましたが、新しくAirからMacBook Proにしてみました^^



















e0078125_23445478.jpg



サクサク楽チンです^^


対面に見えるのは、旦那くんのAirくん。




うちはAppleだらけです、はい(汗)
[PR]
by kelly87jp | 2011-11-27 23:47 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(0)

あれれれ・・・

・・・寝てるのも限界あり(-_-;)


昨夜から胃腸風邪?という症状だったため病院へ行ってきたのですが、何と風邪ではなく虫垂炎の疑い(爆)


といってもとりあえずは抗生剤で様子見。



数年前一人暮らし時代もそういえば、調子悪くて夜中に駒沢の第2医療センターへ行った時に同じ事を言われて同じような薬をもらって治まった経緯があるので、とりあえずおとなしくしておこうと。



20歳前後に一度入院していわゆる散らしているのですが、うーん、こうやってだましだましいくのかなと思いつつ。


ここから悪化すればオペなんだろうけど、とりあえず治まってくれー。



ある意味すごい暇(爆)



マックに相手してもらおうか(-_-;)
[PR]
by kelly87jp | 2011-09-25 00:13 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

つれづれですが

遅くなりましたが、土曜の深夜になって、釜石と大船渡の親戚の安否確認出来ました。


ネットってすごいと思ったのは、その安否確認。


GoogleのPersonal Finderがきっかけなのです。


一応登録はしてたり、それで探したりはしていましたが、漢字とか読み方が違って登録されていたのです。

おじのとこの息子の友人だったり、妹さんの娘さんだったり、色んな人と繋がって、皆で探してようやく無事でいるということがわかったのでした。



なので、検索の際はそこもキーワードかもしれません。



なかなか小さい町は確認するにも遮断されていたため、誰かが何とかたどり着いてそこから情報を得る感じだったので、確認出来るのが時間かかってしまいます。



今回、皆無事が確認出来たことは、すごいことだと思っています。


沢山の方々が被害にあい、亡くなられています。

行方不明の方々もまだまだたくさんいます。


無事でも、これからがまた厳しい道のりです。


被災しているおばも、家に色んな人を受け入れて奮闘しています。




私に出来ること、微々たるものかもしれませんが、やれることはやりたいと思います。



そして、東京が混乱してはなりません。


こっちは大丈夫なのです。電力不足なだけ。

慌てて買いだめすることもありません。大丈夫、物はたくさんあるのですから。


何よりもこっちが混乱することなく普通に生活すること、お金を世の中にまわしていくこと。


そうしないと被災地も復興出来ません。





最近、すれ違う人たちも少しずつ変わった気がします。いわゆるウエシマです(笑)



こういうことや気持ちを、今だけでなく皆でずっと変わらずやっていけたらと願います。

そして・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-03-22 16:07 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)