カテゴリ:おきに♪( 20 )



e0078125_1283373.jpg



先日、かまわぬさんで購入しちゃいました♪


お弁当用の小風呂敷を見に行ったところ、何だか可愛らしくて連れ帰ってきちゃいました^^




ついでに正月飾りも買っちゃったのですが、クリスマスグッズはまだまだこれからです(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2010-11-16 01:34 | おきに♪ | Comments(6)

ダイスキナモノ。

仲良しのT氏と互いに好きな文具やら雑貨トークをしていて、そうだ・・・名刺入れを探しているんだったと気づき「何かこう、こじゃれた感のある(=おっさんくさくない)人とあまりかぶらない名刺入れってないかなー」と話していたら、こんなのがあるとSkypeで送られてきたURL。

機能もだけど色とか諸々好みだったのですが、生産終了・・・(-_-;)


でもいいよね~、どっかでないかな?と会話しながら検索していて、チャットの部分が全部URLなのは笑えたけれど、まだ在庫があるところを発見した。





・・・しかも恐ろしく安くなってる(爆)



一応?レディファーストで先にポチっとさせてもらい、ようやく連休入って手元に届きました♪


・・・そして昨年購入したかったんだけど、こっちに戻る等々バタバタしていてすっかり忘れていたLAMYのサファリの2008限定モデル。


今年になってから思い出し、何となく探してみたもののなかなかなく(当たり前)。

あっても万年筆のペン先がMとか(個人的にはFが好き)・・・(>_<)


それも話しながら探してみると、意外にちょこちょこ見つかる。


ポチっとその時は即決しなかったのですが、翌日迷った挙句にやっぱりポチっとお買い上げ(爆)


だって・・・もう見つからないだろうなという感じだったんだもん♪ということで(笑)












e0078125_0163390.jpg



同じ日に届いちゃいました^^












e0078125_0172527.jpg


名刺入れはLEXONの。














e0078125_0193459.jpg


色はベージュ。加減によってゴールドよりにもピンクっぽくも見えたり。
やわらかめな色という部分が選んだ理由の1つ。





ポチっとした理由の1つが、コンパクトながら名刺を入れるところが分かれていて、自分の名刺と相手の名刺を別々に入れられる点。

間違えて自分のでないのを渡してしまいそうになることもないし、スマートに名刺交換出来ますね(多分)。














e0078125_025949.jpg



こっちが迷ったけど買っちゃったやつ(笑)

・・・理由、わかりますよね?(爆)←無類のみどり好き













e0078125_027647.jpg



多分こちらの写真が現物の色がそのままかな。





実は筆記具好きなので、こういうのを買うとテンションが上がる(笑)

LAMYやCROSS、Pelikan、WATERMANが好きなので、たまにこうやってポチっとしたり、手にとってからレジへ行ってみたり^^;



普段はボールペンを使うことが多いけれど、手紙は万年筆派なのです。





なかなか素敵な買い物しちゃいました。

春らしい買い物かもしれませんね。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-04 00:37 | おきに♪ | Trackback | Comments(4)

嬉しいサプライズ♪

今日起きてリビングへ行くと、宅急便の荷物が。

あれ?高島屋さんだなーと思いつつ、伝票みたら私宛。

ん???と依頼主欄みたらSatsukiちゃんではありませんか\(◎o◎)/!


e0078125_11135360.jpg


サプライズ早くてびっくり嬉しいの巻!
めちゃめちゃ美味しいBeansNuts♪
前に頂いた時は即効食べてしまった・・・(笑)

ちょっとー、てっきり年賀状orこっちくるときので住所だと思ってたじゃん。
ありがとうね!

私信

とりあえずこっちでのPCメールはYahooメールなのだけど、結構携帯にははね返されます。
心当たりのある方、ご一報くださいまし。

Satsukiっちもよん(爆)


風邪ひきさんより←速効風邪ひいたワタシ^^;
[PR]
by kelly87jp | 2008-09-13 11:21 | おきに♪ | Comments(0)

依頼品&頂き物♪

SちゃんがNYへ行くと聞いたので、セール予測して頼んだもの。

e0078125_1253045.jpg


私の定番♪
Bath&Body Works~♪
上からボディーローション&ボディースプラッシュ&ボディークリーム。

この香りをまとうのが大好きなんです。
5年以上愛用してます。

セール的中ラッキー~♪
ちょうどボディローションがもうちょっとできれるところでした^^
Sちゃん、ありがとうなり^^


そんなSちゃんからお土産いただきました^^

e0078125_1361282.jpg


Max Brennerのトリュフ♪

会社でおやつにいただきました^^
SちゃんThanks!!!&ごちそうさまなり^^



e0078125_1434154.jpg


こちらはSaちゃんから頂いたBeansNuts


e0078125_1493596.jpg


色んなナッツがあって美味しい&面白い!
SaちゃんThanks!!!&ごちそうさまなり^^



さっきから携帯見当たらない(汗)
今日ちょっと調子悪くて夕方まではかなりふらふらしてたので、あやしいといえばあやしいんだけど。。。
タクかしら(汗)←つらかったので乗ってもうた
とかいって出てくるパターン多いけど^^;
見つかんなかったら明日とめてなんとかしよう。。。
その前に帰ろう(爆)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-07-16 01:52 | おきに♪ | Comments(10)

Bag

少し前に届いたバッグ。ベガスの知人に依頼してたバリーのやつです。

e0078125_2355088.jpg


表はこんな感じ。
これのグリーンと迷っていたのですが、迷っているうちにグリーン売れてしまい・・・。でも両方買いそうな迷いだったので、気に入っています。


e0078125_2373313.jpg


裏面はこんな感じ。

マチがないタイプです。
ショルダー部分とふちやファスナー部分は茶系の革。


バリーのメンズラインも結構好きな感じのものが多くて、結構迷いました(笑)
でも今回はこっち♪

☆blogランキングへ☆

・・・最近・・・
[PR]
by kelly87jp | 2007-10-27 03:10 | おきに♪ | Comments(4)

届きました

知らぬ間に届いた財布。
知人が状況知っていて、多分受け取り大変そうだなとコンパクトに梱包して普通に送ってくれていたらしく、ポスト見たら入ってた。。。

e0078125_1572972.jpg


こやつです。
一見どこのかわからないところも好き(笑)

何となくシンプルなものを探していて見つけたもの。一目でこの色と形が気に入って即効探して頂きました。
人が意外と持っていなく(人とかぶりたくないタイプなので)、大きさも小さすぎず大きからず。
革の手触りもよく、デザインも結構好みではある。
決め手はステッチと収納具合と中に使っている布の色(抹茶色なんです)。
ステッチものは好きだし、小銭入れのあけ具合と使いやすさ(多分)、お札や領収書も結構はいりやすいかなと思って探してもらいました。

なかなか欲しいのが見つからなくて時間かかったけれど、結果とても気に入っています。
銀座で買ってもよかったんだけど(暇なかった)、送料&お礼含めても日本の半額くらいなのでちょっとうれしい(笑)

・・・あとはバッグを狙っています(突っ込まれそうだが・笑)。
これもまたなかなか難しい。
仕事用の候補が2つ。プライベート用の候補がこれも2つ。

最近ちょこちょことしたもの?を購入しちゃったので、意外と財布の紐がかたいようです(苦笑)

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-10-05 02:10 | おきに♪ | Comments(0)

Dean&Delucaの

いつも購入してしまうアールグレイ。

e0078125_1857144.jpg


そういえばかなり前にもアップしてたっけ。

・・・前の記事・・・

同じエクストラなのですが今のは中身がちょっと違います。

e0078125_18592411.jpg


ちょっとグレードアップされた感じ(笑)
でもやはりお気に入り♪


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-01-17 19:02 | おきに♪ | Comments(2)

写真を整理していたらこんなのがありました。

e0078125_15475243.jpg


昨年だと思うのですが、実家に帰省した際にテラスでお昼寝してた時に見つけた雲。
何気なく撮ったら魚の形をしていました(気づかないでシャッター押してたボケボケな私)。

帰省すると時間がゆっくりと流れている感じがするのが好き。いつも時間や仕事に追われているからホッとします。
いつもテラスでお茶飲みながらだらーっと昼寝したり本を読んだりするのが至福の時間。
そういう意味では早く帰省したいです^^;←単にのんびり休みたい
今週一杯は仕事もなかなか片付かず。。。



しかし、帰省ラッシュは辛いところ(王子くん連れなもので)。いつも王子くんのために株主優待でグリーンを買い、乗ってからは寝てもらって(でないとおしゃべりがはじまるので)ます(爆)




☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-07-31 16:03 | おきに♪ | Trackback | Comments(4)

友人からのプレゼント

先日NYCから一時帰国していた友人からのプレゼントはコーチの財布♪

e0078125_13271289.jpg


大きくない財布が好きな私好みデシタ^^
何がいい?と聞かれていたので「財布!」とリクエストしていた私^^;
財布は自分で買うより人にもらった方がいいと聞いたことがあるもので・・・(言い訳?)。

大きい方が使い勝手はいいけれど、20代の頃に「女性は大きい財布を持たないほうがいい。他人から見て可愛げがなく見える。あまり素敵に見えなくなるよ」とかなーり年上の男性に言われたことがあります。
とてもダンディなカッコいいおじさまといった感じの方と飲み友だち(といっても私や友人を娘のように思ってくれていた)で、色々と面白いことやためになることを教わった気がします。ありがたい。
その方はお亡くなりになっていますが、そんな懐かしいことを思い出しました。

そんな訳でお財布ゲット♪Tくんありがとー^^
そんな友人からのリクエストにはいつも頼まれている紀州の梅の詰め合わせを。
Tくん含めアメリカにいる友人達にはいつもコーチやアメリカブランドのものをよく頼みます(もちろんプレゼントではなく送金しますよ・笑)。日本で買うとえらく高くつくので日本では買ったことがありません(苦笑)←チェックのみ・汗
ありがたいことです。

今回はあまりたくさん話せなかったけれど、いつものように飲みつつ恋愛相談のりつつ(爆)
なかなか遊びに最近は行けないけれど、Tくんが結婚出来たらお祝いもって遊びにいくね(笑)
なので頑張ってくれぃ^^



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-29 13:28 | おきに♪ | Trackback | Comments(6)

お取り寄せ

すっかり更新忘れネタです(汗)

ちょっと前のお取り寄せ。いかしゅうまいとお徳用明太子(昆布)の切子です。

e0078125_1950981.jpg


箱をあけると・・・
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-09 20:05 | おきに♪ | Trackback(1) | Comments(10)