カテゴリ: ∟旅行 サントリーニ( 12 )

サントリーニ 5日目 

この日でサントリーニ島とお別れ。




















e0078125_1131229.jpg



朝食時にテラスにやってきたこのコともお別れ(笑)

すっかり手なずける(爆)



















e0078125_11324333.jpg



ホテル近くにあるパン屋に出掛ける。



















e0078125_1134244.jpg



なかなかそそられるケース内♪



















e0078125_1135231.jpg



すごいこのサンド美味しそうだったのですが、30センチはあるであろう大きさにさすがに断念(爆)



















e0078125_1137373.jpg



おばあちゃんが店番しています^^

こういうパンも素朴ですごくそそられまくる。



















e0078125_11381785.jpg



買ったのはこれ♪




















e0078125_11393438.jpg



ゴマたっぷりで中にヘーゼルナッツ入りのチョコレートが入っています。


Koulouriというギリシャではポピュラーなパン。


シンプルで美味しい!


















e0078125_11444081.jpg



その後は喉が乾いたので、近くのカフェへ。



















e0078125_1145294.jpg



ギリシャらしくフラッペを頼む。


ちなみにフラッペといってもスムージーみたいな感じではなく、ミルクを入れるか、砂糖の量などを伝えてシェーカーでシェイクしたインスタントコーヒーなんです(^_^)



















e0078125_11474920.jpg



その後Oiaを散策。




















e0078125_115059.jpg



断崖だけどこんな花畑も広がっています♪



















e0078125_1151972.jpg



本当、天気にもずっと恵まれたし、暑いけれど湿気もなくカラッとしていて風も心地よく・・・最高デシタ♪



















e0078125_1153278.jpg



サントリーニ島最後の食事になるランチはこちらのお店で。



















e0078125_1155162.jpg



たこのパスタをメインに頼みました^^

美味しかったデス←意外とはまってしまった(笑)



















e0078125_1156337.jpg



チェックアウトの時間。


あー、またKatikiesに泊まりたいぃ。。。最高のホテルでした。


本当、夢のようなのんびりしたサントリーニでの5日間でした。







この後空港まで向かい、アテネまで向かいました。






元々アテネは泊まる予定とか考えてなかった場所(^_^;)


帰りたい日に経由地のイスタンブールからの成田便がないので、その翌日にしようとしたら満席でキャンセル待ち(トルコ旅行者が多かったらしく)・・・なので、ま、旦那も疲れてくるころだろうしここで体調整えるくらいだらっとしようということで(笑)

しかし色々目論んでいたKellyさんなのでした( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by kelly87jp | 2011-08-10 12:06 | ∟旅行 サントリーニ | Trackback | Comments(0)

e0078125_7125720.jpg



サントリーニ島最後の夜(明るいけど19時過ぎ)。



















e0078125_7142512.jpg



最後になる夕日を見に行くことに。




















e0078125_7154253.jpg



ワンちゃんも断崖に立って見物(笑)




















e0078125_7175416.jpg



夕日に染まるOiaの街も美しかった。




















e0078125_7191119.jpg



この日は雲もほとんどなくキレイでした♪




















e0078125_7205344.jpg



沈みかけもまた、趣があっていい。




















e0078125_722248.jpg



沈んでから暗くなるまでの短い時間の、この淡い群青色の空も好き。

・・・夕食は連続で・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-07-30 07:56 | ∟旅行 サントリーニ | Comments(2)

全然記事と関係ないけど、4月くらいから記事アップ後に写真の一部が消えてしまう(しかもしばらくしてから)のに困っていますというかイラッとします。


エキサイトやめたくなってきた今日この頃(#゚Д゚)y-~~イライラ




それとだるいだるいと思っていたところ、夏風邪だったことが判明し、しばらくダウンしてました(汗)
暑いから・・・と思っていたダルさは違ったみたいで、ずっと微熱だったのが発熱になり、お腹の調子が微妙だったのがトイレにかかりきりになり、全身筋肉痛で痛くなったところでようやく気づいた鈍感なワタシです(-_-;)

点滴と投薬で8割がた回復したところ(まだお腹は微妙)。

皆様もお気をつけてくださいまし(^^)








e0078125_635593.jpg



4日目のランチはFiraのバスターミナル近くにあるタベルナで。


タコのグリルにはまって頼んだところ、ここのおばちゃん(オーナー)に喜ばれる。

確かに、ギリシャ人や日本人以外ってまだタコに抵抗あるからなのだろうか。


















e0078125_646444.jpg



モッチリとしたパン。

大きすぎて食べ切れないんだけど、美味しい。




















e0078125_6494492.jpg



スブラキ。

好きなようにピタに挟んで食べる。


付け合わせのザジキがめちゃめちゃ美味しい(ヨーグルト)。




















e0078125_6525727.jpg



その後、シエスタなのもあり、ブラっとしてからホテルに帰る。


せっかく天気もいいので大好きなモヒート飲みながら・・・

・・・天気もいいのでやっぱり・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-07-30 07:04 | ∟旅行 サントリーニ | Comments(2)

サントリーニ 4日目

e0078125_6285410.jpg



4日目の朝。


すごくいい天気で、暑かったデス。




















e0078125_6292924.jpg



ワンちゃんたちもこうやって日陰を求めて(笑)



















e0078125_630326.jpg



この日はまずバスターミナルからFiraに向かいます。



まだFira方面から観光客がやってこない時間帯だと、教会広場も静か。




















e0078125_6303123.jpg



ジリジリ暑いので、ジェラート屋にするすると入りました(笑)




















e0078125_631348.jpg



ワタシは大好きなラズベリーとピスタチオ♪




















e0078125_6321073.jpg



旦那氏はチーズケーキとフィグ。

・・・そしてギリシャといえばこの景色という場所へ・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-07-15 07:58 | ∟旅行 サントリーニ | Trackback | Comments(0)

e0078125_744451.jpg



夜も更けて。


プールサイドがBARになった頃、夕食を食べに出掛けました。



















e0078125_773614.jpg



ジャグジーも夜仕様^^



















e0078125_7101945.jpg



昼間はゆっくり海を見ながら寝そべるこのスペースも、ちょっぴり幻想的。



















e0078125_716945.jpg



昼間は賑やかなこの通りも、静か。




















e0078125_712576.jpg



この日向かったのはROKAというタベルナ。




















e0078125_7173741.jpg



こんな路地を抜けて行くので、一見すごくわかりにくいかもしれません。

・・・この日食べたのは・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-07-14 07:43 | ∟旅行 サントリーニ | Trackback | Comments(0)

e0078125_7253192.jpg


    昼間はこんな風景のOia。




















e0078125_7271040.jpg


    まだ明るいけれど、既にいい時間になったので出掛ける。



    Oiaの名物の夕日^^




















e0078125_7305429.jpg


    少しずつ日が暮れていきます。



















e0078125_737481.jpg


    時計は止まっていましたが(^_^;)




















e0078125_7381082.jpg


    路地も陰ってきました。




















e0078125_7404531.jpg


    展望台到着♪



    大勢の人が夕日を待ちわびていました。

・・・ようやく・・・←こちらから
[PR]
by kelly87jp | 2011-07-05 08:05 | ∟旅行 サントリーニ | Comments(0)

サントリーニ 3日目

e0078125_17523022.jpg


    3日目の早朝。この日は暑かったです。



    ギリシャ人は朝は早い。



    プールサイドを掃除しているイケメン従業員(笑)

・・・続き・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-07-03 01:03 | ∟旅行 サントリーニ | Comments(4)

e0078125_15485794.jpg


    ランチの後はFiraをぶらぶら。



















e0078125_1549155.jpg


    こういう景色見ていると全然飽きることがなかった。



















e0078125_154932.jpg


    本当、白い建物ばかり。


    断崖にぎっしり建ち並んでいます。








    シエスタ時間なので閉まっている店も多かったですが、飲食関連は大抵開いています。




    シエスタが終わると一斉に開店(笑)







    ドラックストアとか化粧品とか面白いので物色したり買ってみたり。




















e0078125_8454586.jpg


    断崖のカフェで一息。





    グリークコーヒーってトルココーヒーと似てるよね。




















e0078125_15485542.jpg


    日差しも(夕方でも)強かったのですが、断崖は風も強かったのでした。




    それもまた心地良い。




    ・・・既に日焼けして小麦色(汗)←過去15年で1番日焼けした気が(爆)




















e0078125_15485239.jpg


    あまりに日差しが強かったので、ホテルに帰ってプールサイドで昼寝(夕方だけど)。



    昼寝しながらコロナ飲んで、ホテルのイケメンたちを眺められるって幸せ(´∀`*)ウフフ





















e0078125_15485054.jpg


    夜(といってもこれで20時過ぎたくらい)になって日も暮れる。





    着替えて夕食を食べにOiaのタベルナへ向かいました。

・・・こちらから・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-06-22 18:02 | ∟旅行 サントリーニ | Comments(2)


e0078125_1451414.jpg



    旅の目的がのんびりだったので、基本ぼーっとしたりばかりでしたが(汗)




















e0078125_1451074.jpg


    ホテルを出てFiraの街に向かうことにしてみる。


    サントリーニのいい感じのホテルは大抵断崖にあるので、こんな風に階段だらけ。

    ・・・軽い筋肉痛になりました(-_-;)




















e0078125_145840.jpg


    ホテルを出てOiaの街をぶらつきながら、バスターミナルまで向かう。




    小さな町だけど面白いので散策にはもってこいだったりします。




















e0078125_145541.jpg


    そうそう、ホテルの側にパン屋もありました(^^)




















e0078125_145337.jpg


    ロバとわんこが休憩中。

    断崖で階段なので、ロバに荷物乗せておじいさんが普通に荷物を運んでいました。


    このわんこはどうやらノラではなく飼い犬。




















e0078125_145163.jpg


    Oiaのバスターミナル付近。




















e0078125_1445979.jpg


    色々お店があります。


    奥にあるProtonというスーパーにはまって、結構行きました(笑)




















e0078125_1445774.jpg


    バス停の時刻表。


    バスが来ない時間帯はタクシーがくるので、移動は困ることはない。




















e0078125_1445540.jpg


    Firaに到着。


    この日はジリジリ暑かったです。

・・・ということで、ランチタイム・・・←こちらから
[PR]
by kelly87jp | 2011-06-20 18:43 | ∟旅行 サントリーニ | Comments(0)

e0078125_7165288.jpg


    この日は快晴!



















e0078125_7172232.jpg


    ね。


    空も海も青い。




















e0078125_7175421.jpg


    早朝はプール付近も日陰だしこんなに静か。




















e0078125_7182124.jpg


    朝食は部屋のテラスに準備してくれます(しかもまたまたイケメンが・爆)

    それがまた、とびきり美味しくて豪華デシタ♪

・・・内容はこちらから・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-06-13 19:49 | ∟旅行 サントリーニ | Trackback | Comments(4)