カテゴリ:わんこ♪( 35 )

間に合った〜♪

e0078125_071483.jpg


マックさんの三回忌法要を少し早めですが行ってきました。
今日なら何とか私も行けるかも!とお願いして正解でした♪

ホッとした気分です。
これで安心してスタンバイ出来ます(笑)
きっとマック兄さんも応援してくれるかな^^










e0078125_013711.jpg


そして旦那氏にiphone6 plus買ってもらいました〜♪
・・・そう、我が家はAppleだらけ一家なので必要経費としています(笑)

画面は大きいのですが、薄くて私にとってはipad miniのミニ版みたいで使いやすいです♪

これも出産前に間に合ってホッとしました(笑)

昨日は検診でグリグリされて出血があったので、来るかなーと思っていたのですが、何だか落ち着いてしまった模様。やっぱり予定日くらいになるような気がしています(汗)


冷蔵庫、結構整理して食べちゃったので、明日は買い出ししないと(大汗)
[PR]
by kelly87jp | 2014-09-21 00:20 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

春から思い切って仕事を変え、久々の長い通勤やらフルタイムに慣れて楽しくなってきたなーと思ったら既に秋になっていたという(汗)

相変わらず元気にしております^^
最近はどちらかといえばfacebook(本名)やミイル(kelly884)ばかりになり、疎遠になっておりました(反省)





e0078125_22421858.jpg


今日でマックさんが虹の橋を渡ってからちょうど1年。
寂しいという気持ちはずっと変わらないけれど、何となく彼は近くにいる気がしますし、我が家を守ってくれている気がしています^^
ということでマック氏の好きなりんごと何故かハロウィンなお供え(笑)
カボチャも好きだったからよしとしよう^^;
今週末にマックの眠るお寺さんで法要してきます。
普段は徒歩圏内なので、週末に時々お参りしています^^
[PR]
by kelly87jp | 2013-10-17 22:50 | わんこ♪ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です

e0078125_19105866.jpg



昨日でちょうど四十九日。













2週間くらいで涙もすっかり止まり、穏やかな気持ちになった気がします。



約16年。長いようであっという間だったけれど、マックさんと2人の生活が長かった分、しばらくは何だか落ち着かずでした。


お葬式後にはマックのものを片付けました。もういないのに2人して思わずいつもいた場所を見てしまって、これじゃだめだと思い、その日から即処分。



そして即日リビングも大々的に模様替え(笑)




そういう行動は早いんです(笑)



10日くらい経った頃、夜に突然マックの匂いがした時があって、急に涙が止まらなくなったこともありました。




ま、四十九日くらいまではその辺をチキチキ走り回っているんだろうと思うことに(笑)








落ち着いてからありがたいなと思ったのは、仕事があったこと。結構救われた気がします。

これもマックが元気だったからはじめられたこと。






そして面白かったのは、旦那氏が何度も明らかにマックの夢を見ていて、寝言がすごくてびっくりしたこと(爆)←面白くて寝れなかったくらい

しかーし、本人はそんな記憶は全くないらしい(笑)



録音したいくらい面白かったです(爆)











e0078125_19494963.jpg



旦那氏ママンからマックちゃんにと大好きなイチゴが届いたので、早速お供え。

本当にイチゴが異様に好きで、猛獣風にかぶりついてましたし(汗)




きっとかぶりついていることでしょう^^




マックさんが眠るお寺さんも徒歩圏内なので、ちょこちょこお散歩&ランチがてらお参りに行っています。



そこの近くの台湾料理屋さん目当てだったりしていますが(笑)







というわけで、何となく四十九日まではブログお休みするつもりだったので、今日からまたのんびりではありますが再開デス^^
[PR]
by kelly87jp | 2012-12-05 18:01 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

10月17日の18時半頃、マックさんが虹の橋を渡っていきました。


15歳7ヶ月の犬生でした。











猛暑の夏も食欲旺盛で元気だったのですが、ここのところ立て続けに腎臓からの発作があり、15日の夜に倒れて救急へ運ぶ際には脳圧が上がり、ショックで呼吸も止まり、人工呼吸で戻して駆け込むという状態でした。



救急で治療して頂き、早朝になりようやく眠れるくらいになり、その日の朝にかかりつけへ転院。


転院先でもいい状態になってきていて、ごはんも食べる。


17日夕方前にお見舞いに行き、6時近くまでずっとだっこさせてもらっていました。


私のにおいを嗅ぐとおとなしくなるので、一旦眠そうだったので寝かせたらだっこしてくれとしゃべっているので、しばらくそうしていました。






先生と今後の治療についてもゆっくり時間がかかる数値ではあるが、いい状態になってきている(でないとごはんとか絶対食べられない状態&薬はゆっくりでないと体に負担かかってしまう)のでという話をし、また来るねって言って看護師さんに預け、買い物を済ませて家に着く時に携帯が鳴りました。




病院からの電話。



今亡くなったという連絡でした。





足から崩れました。

パニックになりそうな自分を抑えながら先生と話しましたが、何が何だかわかりませんでした。












でも、どうやらマックさんはあの後しっかりとごはんを食べたそう。


その後に横になって眠りにつき、すぐに心臓が止まったそうです。





多分本人も気づいてないんじゃないかと。


苦しんでではなく、最後は安心して。


ごはんをしっかり食べるなんて、なんてマックさんらしいんだと思いました。




それから旦那に連絡。すぐ帰ってきてくれました。






病院へ迎えに行く時、歩きながら嗚咽が止まらなくなりました。








マックさん、びっくりするくらい穏やかな顔でただ眠っているだけのようでした。



いつものようにほんのちょこっと舌を出し、いつもの穏やかな寝顔のままでした。









それから旦那がくるまでの間、主治医だった先生とお互い泣きながらずっと色々な話をしていました。




今回は亡くなったけれど、昨年の環軸亜脱臼の時の方が実はかなり危なかったとのこと。


確かにあの時も覚悟はしましたが、今回の発作までの間は回復し元気だったので、かなり驚異的だったんだそう。




本当に先生にはお世話になりました。ここの病院がマックさん、好きでしたから。







ここまで頑張ってくれて、最期にだっこしてたくさんおはなししておいてよかったと思いました。



一度寝かせたら駄々こねたのは、何か感じていたのかもしれませんね。

それからしばらくだっこしてくっついて、安心しちゃったのかな。










今でも可愛くて可愛くてたまりません。










旦那と二人でたくさん泣きました。歩いて3人で家に帰りました。



頭がまったくまわってなかったのですが、これからしなければならないことなどを先生に相談し、家に帰ってから旦那と泣きながらどうやってどこでどのようにお見送りするか相談し、電話で問い合わせし、決めました。



家からも近いところで主治医の先生もそこで歴代のペットをと聞いていたので。
(結構悪徳系も多いそうなので、都内近郊含めいくつかしっかりとしたところを紹介してもらいました)。





電話でも実際行った際も、そして内容も人も実際もとてもよかった。




マックさんが大好きだった服を着せ、亜脱臼以来外していたお気に入りだった首輪をつけ、ずっと話しかけたり、旦那と思い出話をしたり。













色んな昔のことを思い出したり。







別れは年齢を考えるととうに寿命ではあるので覚悟して一緒に旦那のもとへ嫁いだけれど、やっぱり悲しいし寂しい。





けれど、看取れてよかったし、最期は苦しんでではなく眠ったままって、ある意味幸せなのかもしれないと思う。





発作で苦しんで叫びながらとかで最期を迎えさせたくはなかったので、そこは本当によかったと思っています。








そして主治医の先生をはじめ、お世話になった先生方が皆さんとてもいい方々ばかりで救われましたし、本当に感謝でいっぱいです。




下のMoreには最期の写真が含まれていますので目に入れたくない方はクリックされない方がと思います。

・・・最期の写真が含まれていますので、見たくない方はご遠慮くださいませ・・・
[PR]
by kelly87jp | 2012-10-19 14:33 | わんこ♪ | Trackback | Comments(4)

Macさん。

e0078125_1145832.jpg



3月15日に15歳になりました^^


じいじですが食欲(かなり)旺盛(汗)


この後大好きなイチゴやケーキにかぶりつきました(笑)イチゴは甘くないと食べないので、ねえさん奮発の巻w








毎日元気におやつを催促してきます←もらうためにする演技も大御所のようw



多分本人(犬)は何だかわかってないけどケーキ食べれてラッキーくらいに思ってそうです、はい(汗)
[PR]
by kelly87jp | 2012-03-26 01:22 | わんこ♪ | Trackback | Comments(0)

もう10月

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m



ワタシの虫垂炎疑惑は一先ず落ち着いたのですが、落ち着いた頃にマックさんが色々と。。。

・・・怒涛の日々デシタ・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-10-11 14:54 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

こやつ。

e0078125_11224485.jpg



最近全く登場してなかったこのお方。

(注:おなかいっぱいで爆睡していたので起こされて不機嫌)
















e0078125_1127372.jpg



15日に13歳になりました♪


ねえさん忙しいので手抜きケーキですが(-_-;)


相変わらず毎日「うるさーい」、「おとなしくしないとおやつなしにするわよ」と言われながらもしゃべりまくっております。

両親にとっては孫扱いなのでベタ甘(バカ親化)。








相変わらずワタシは鬼のようなねえさん扱い(爆)




本人(犬)的には何かわからないけど夕食にケーキ食べれてラッキーくらいの感覚な気もしなくない・・・ところではあるけれど、一応お祝い。



ママンが「いーなー。ママも食べたいなー」と言ったら、ほんの少し残してくれる(「仕方ないな。少しならわけてやるか」といった態度・爆)。


おなかいっぱいで皆に振り向きもせずにベッドに向かい爆睡のマックさんデシタ(汗)




・・・Christmasまでケーキはおあずけです(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2010-03-20 11:41 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

From Mac氏

e0078125_744240.jpg



うちのねえちゃん、あしたしけんがあるとかいって、べんきょうさぼっていたから、きょうのよるにいちやづけするらしくてさー。




まったく、まえからやっとけばいいのにな。




だからあしたしけんがおわったら、ゆっくりつないでおじゃましますといってたぞ。






こういうときだけおれなんだよなー、まったく。


あ、おれ?



おふろはいれってうるさいから、しかたなくはいってやったのさ。



まったく、くすぐったくてきらいなんだよね、おふろは。



ま、おなかもなおったことだし、おやつにすいかでもだしてもらおうか。
[PR]
by kelly87jp | 2009-08-03 07:53 | わんこ♪ | Trackback | Comments(4)

日課

最近忘れてなかなか登場していない王子くんことマック氏。


相変わらずな弱小っぷりは変わらないけれど、意外と犬化してきてなかなか番犬風な感じです(あくまでも”風”ね)。







e0078125_22372225.jpg


そして12年間の日課といえば、寝る前(私は寝る時間じゃなくとも、こやつの寝る時間に)のマッサージの催促。

足りないと文句もいうじじいになりました(頑固じじいといった感じw)。








最近は東京時代よりましだけどやっぱり毎日お留守番の日々。


しかし飼い主に似たのか、ひとりの時間もないと嫌という性格のため、どうやら満喫しているようでちょっぴりうらやましい気もしているうちら家族。





パパンもママンもどんどん溺愛していっているので、特にパパンにはかなり態度がでかいです(-_-;)

・・・相変わらずねえさんは怒ると怖いらしく、そこは素直なんだけど(おかげでねえちゃん怖いねと言われっぱなしではあるがw)。





今日明日とママンが連休なので、ちょこっと家事をチェンジしてもらって(すごくラッキー♪)、明日は朝から盛岡へ。

あ、帰りにスタバでアイス用に豆買わないと。
エコでという訳ではないけれど、最近タンブラーにめいっぱいの氷をいれてアイスコーヒーを持ち歩き。
・・・インスタントものが全く飲めないからというのが理由なんだけど(出されると結構困るところが困る)。


12日にも盛岡へ行く予定。


のんびり買い物出来そうもない部分は、ぽちっと病が出そうな予感(爆)



ふふふ、かえって危険な気がします(-_-;)
[PR]
by kelly87jp | 2009-06-01 23:02 | わんこ♪ | Trackback | Comments(6)

Mac's 12th Birthday♪

今日はマックの12回目の誕生日。


しかし地域のお祭りがあったり、来る(迎えに行く)予定だった父方の祖母が体調崩すなど、なかなかバタバタとした1日になり・・・お留守番もしたマックさん(汗)




e0078125_2341712.jpg



・・・あれ?ケーキは???











e0078125_2353381.jpg



家族が皆バタバタして結果放っておかれ、少し不機嫌なマックさん。


ごめんよーと思いつつ、なかなか午後から忙しくなり、ふてくされていた。




ちゃんと昼前にはケーキはちゃっかり作っておいたので、それで機嫌回復出来ると目論んでいた悪な飼い主です(汗)


でもビンゴでしたけど(爆)







ちなみにケーキは今回はこんな風にしました。




e0078125_23105011.jpg




・・・健康的なケーキです(笑)


焼くのも考えたのですが、あまり小麦や卵を使いたくないので、簡単なペースト作戦(手抜きです)に。


いわゆるお野菜ケーキ(笑)










e0078125_23143975.jpg



皆帰宅してからようやく点火。

まるで見えてるかのようだ(笑)

しかしこの時よくわかっておりません(汗)



実はもらったイチゴの香りに反応していたりする(-_-;)










e0078125_23191760.jpg


ようやく食べれる(笑)











e0078125_2320093.jpg



一心不乱に食べる。


なのでアゴにたくさんつけまくり(汗)



食べてる間は何を話しかけても反応してくれず。


・・・誰もとらないって(笑)







多分全く意味わかってなくて、何だかわからないけど今日はケーキだラッキーくらいにしか思ってなさそう(笑)



おかげで今はぐっすり眠っております。





あっという間の12年。20代前半に考えて思いきって、探して見つけて。


早いなぁ。


無事元気いっぱい(食欲もいっぱいw)で迎えられたことをとても嬉しく思います。



来年の誕生日も(ってその前にクリスマスもあるが)ケーキ作るからね^^


・・・でもやっぱり手を抜きますけど(-_-;)



今夜はケーキに潰される夢でも見そうな気がします(笑)



多分、寝言炸裂(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2009-03-15 23:29 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)