カテゴリ:おやつ♪( 108 )

みかん

旦那氏実家から磯部みかん一箱届きました^^

とっても甘くて美味しい!みかん星人なので嬉しい。ふふふ。


熟しているので食べきれないのがもったいなくて、冷凍みかんとしてストックしたり、ジュースにして(激ウマ!)飲んだり。










e0078125_263399.jpg



で、ジャムにしてみる。


甘さ控えめにしてあるので、まんまみかんを食べているみたい。


そのままパンやヨーグルトに、料理に活用したいと思っています。
















e0078125_2175551.jpg



そしてママンからもりんごが届く。


しかもマックさんが好きなしゃりしゃり系(笑)




ちょこっと送ってと言ったら、箱で届いた(爆)














e0078125_2202777.jpg



というわけで、マックさんにもおすそわけ。


しゃりしゃりと音立てて食べてそうだw
[PR]
by kelly87jp | 2012-12-21 02:23 | おやつ♪ | Trackback | Comments(2)

かき氷♪ oishii

お久しぶりです。

大分さぼってしまいましたが、相変わらず元気でございます。

ようやく仕事の繁忙期も終わり、少し余裕が出来つつあります。


そしてようやく夏休み!!!




毎日暑い!!!

ということで、かき氷を食べに行ったのは成城のオテル・ドゥ・スズキ フルーツ。


いつも帰宅時、成城の駅に着く度に食べよう食べようと思っていたのですが、ようやく(遅い)。
















e0078125_2342894.jpg



今回はイチゴでございます^^


色々迷ったのですが、ここのイチゴパフェがめちゃくちゃ美味しいのを知っているので、つい。

純水の氷もよいのですが、何といってもこのソース。

注文してからイチゴをミキサーにかけて作ってくれます。

















e0078125_2345441.jpg



イチゴの香りが口の中いっぱいに広がります♪


イチゴそのまま食べているかと思うほどの爽やかさ。


次は何を食べようかと目論んでおります、ふふふ。




[PR]
by kelly87jp | 2012-08-25 23:54 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

oyatsu

e0078125_8583042.jpg


仕事帰りにご褒美に買ったhotel de suzuki fruitのあまおうのパフェ。


食べて金額に納得。見えてないだけですごくたくさんイチゴが使われています。


しかもとってもジューシーで甘い!


今度はイートインしたいなー^^


5月の山場が終わったらと目論み中(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2012-05-01 09:30 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

Sweets(旦那実家編)


e0078125_242251.jpg


実家近所のコメダ珈琲にて^^

やっぱりシロノワール食べるよねぇ。ふふふ。











e0078125_2421737.jpg


こっちは鳥羽国際ホテルのチーズケーキ。

旦那が小さい頃から食べているこのチーズケーキ、濃厚だけどアプリコットジャムがアクセントとなって爽やかな味でした^^
[PR]
by kelly87jp | 2011-01-22 02:51 | おやつ♪ | Comments(4)

マロンシャンテリー


e0078125_23241514.jpg


週末に銀座&日比谷方面に出掛けた際、休憩がてら食べた東京會舘のマロンシャンテリー。



多分10年くらい前以来な気がします。










e0078125_23241624.jpg



中に裏ごしした栗が入っているというシンプルなもの。


こういうシンプルさもまたいいですね^^





ここの水出しコーヒー大好きです♪


最近銀座方面に用事が多かったので、今後はそっち方面の食べ記事増えそうです(食べる用事ではないのだが・汗)。
[PR]
by kelly87jp | 2010-11-18 23:31 | おやつ♪ | Comments(8)

あんや

今夏はよく和菓子を御遣い物にしたり食べたりしているのですが、家から近いこちらを結構利用しています。







e0078125_2327308.jpg


あんやさんです^^










e0078125_23273253.jpg


この日は迷ってまずは豆大福(ラス2だったし)。









e0078125_2327341.jpg



餡はとても上品な印象です。

さらっとしていて口溶けもいい。


いわゆる女性的なタイプの方ですね^^











e0078125_23273578.jpg



この日すごく食べたかったのはこっちのあんわらび。わらび餅です。










e0078125_2327365.jpg


こんなふうに餡が練りこまれているタイプ。

こちらもすっきりとした甘さ。




ちなみにここと成城散歩さんと成城風月堂さんは系列なので、印象(味の)が似ています。



秋は秋で楽しみな和菓子(夏はせっかく食べても反映させるのを多忙で怠ったのでw)。


暑いうちに涼し気なものも味わっておきたいところです♪
[PR]
by kelly87jp | 2010-09-08 23:44 | おやつ♪ | Trackback | Comments(8)

小腹がスイタ

ひとつ用事を済ませ、小腹がすいたので&暑いからお店がすいていた(いつも混んでるものね)ので、冷たいお茶とともに。。。








e0078125_1648439.jpg



やけどしそうになるんだけど食べたい焼き小龍包(笑)










e0078125_16491281.jpg


出来立てだと激しく汁がぶっ飛びますので気をつけないと。











e0078125_16512228.jpg



おかゆはあっさり。

個人的にはピータン粥とかたまらなく好き。




そういえば滞在初日に横浜でがっつり中華を頂きましたが、写真なかったりします・・・ははは(汗)



W杯もあったりして、なかなか忙しいような今日はのんびりなような・・・。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-25 16:54 | おやつ♪ | Trackback | Comments(6)

久々に・・・

D&Dでゆっくり(というか疲れていたので)お茶タイム。











e0078125_163254100.jpg



この日は相当汗かいてしんどかったのもあり、こういう爽やかなものを欲するワタシ。


デルーカにも同じようなのがあるけど、こっちの方が好みでした♪

普段カクテルはほとんど飲まないけれど、いわゆるモヒートだけは好きなワタシなので、ソフトドリンクでもこういうのに弱いかも(笑)











e0078125_16363450.jpg



おやつと称して(笑)

キャラメルがほろ苦くて美味しゅうございました。




なんだかんだ言って今回の滞在も色々食べていたりします、はい(遠い目)。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-25 16:39 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

東京土産???

先週末の帰りにバタバタと買った土産・・・だけど、どちらも東京のではないんだな(爆)




e0078125_11501639.jpg


携帯写真で失礼。

こっちは家族用の京はやしやの抹茶わらびもち~♪












e0078125_11512740.jpg



こっちは友人用のアルデュールのマカロン。

これのたくさん入りを会社用にお持ち帰り。


食べ物編は後ほどということで・・・。




先週末のことなんだけど、この1週間があまりにもバタバタで何だかかなり前のことな気がする(-_-;)


今朝、とりあえず初七日が終わり、平穏が戻ってきました。






偉いお方の葬儀は色々大変でつ(-_-;)
[PR]
by kelly87jp | 2010-02-28 11:57 | おやつ♪ | Trackback | Comments(2)

秋の夜長に・・・

秋の夜長に地味だけど食べたくなる・・・こやつ。









e0078125_2325598.jpg



そう、トロイカの(一応)べイクドチーズケーキ。













e0078125_23262262.jpg



いつもは濃いコーヒーとともに頂くのが定番。


でも、甘いというよりもチーズが濃厚な大人のチーズケーキという感じなので、意外にワインにも合う(むしろ)。





・・・この日は濃いめの地ビールとともに食べたりして(-_-;)


でも、そういうアルコールに合う感じなんだよねぇ。




小さい頃からの地元の定番。













e0078125_23305946.jpg



これは最近のヒットだったもの。


仕事でプチ遠出だったので、某所で買ったスチューベンのジュース。

何かを入れていない、皮ごとしぼったまんまのもの。












e0078125_23325646.jpg



もっと買えばよかったなーと後悔するくらい、飲むと清々しい感じがはまった。








今日は会社で使用しているPCが突然動かなくなり大変デシタ(-_-;)


結局交換することに。



データ等々はそれに入っているわけではないからいいんだけど、大幅に仕事が遅れ、今の仕事にしては残業がっつりしてから帰宅。



午前中はそんなことなかったんだけどなぁ(-_-;)



何か予定が狂ってしまったなぁ・・・。タイムロスって好きくない。




でも一応明日は午後休。




・・・といっても多分家で仕事したりしているんだけど(苦笑)


連休に仕事したので、強制な休暇です(-_-;)





昼寝でもしてやろうかな(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2009-10-13 23:44 | おやつ♪ | Trackback | Comments(2)