カテゴリ:おさけ♪( 13 )

ビアホール

や、やばい。さぼってる(大汗)。








e0078125_851098.jpg


銀座に用事があった日の夕食はビアホールへ♪


だって色んなエビスが飲めるんだもの、うふふふ。

琥珀さんも白穂乃香さんもエーデルピルスさんもハーフ&ハーフさんも・・・って誘惑されまくりです、はい。






e0078125_851162.jpg


まずは白穂乃香をセレクト。







e0078125_851452.jpg



ザワークラウトをつまみつつ。









e0078125_85946.jpg



定番の紙カツをつまむ。









e0078125_85155.jpg



ちょうど焼き上がり時間前だったので、限定のローストビーフを頼んじゃう♪






色々飲んで食べてご機嫌なkellyさんなのでした^^
[PR]
by kelly87jp | 2010-12-02 08:27 | おさけ♪ | Comments(2)

Beer

e0078125_0195816.jpg



暑い昼間のビールはたまらなく好き(笑)



久々にお茶(アルコール)と称して休憩。



働いていた頃の休日出勤とか、時々こうやってランチがてら利用していたキリンシティ。




店舗にもよるし人にもよるけれど、渋谷は泡がイマイチだったなぁ。

本当はもっとモワッと盛り上がっていて、意外と好きだったりします(のみすけw)。









e0078125_02003.jpg



必ずつまむのが定番なこのスティックのやつ。

結構クリーミーだけどブルーチーズ味。




いい休憩となりました^^
[PR]
by kelly87jp | 2010-09-04 00:27 | おさけ♪ | Trackback | Comments(2)

解禁その3

とりあえずの3つ目の解禁は・・・もちろんアルコール(爆)



e0078125_23325695.jpg



そんな訳で、先日一ノ関駅で思わず帰りに購入してみた(笑)


一ノ関の地ビール。



ここの会社のはうちの方でも売っているのでよく買うのですが、このラベルのものは見かけたことがなかったので・・・つい♪













e0078125_23352359.jpg


実はその時これも購入したのだけど、まだ冷凍庫で眠っております。

これをこれまた地元でもある銀河高原ビールたちと頂こうかと目論み中(笑)


こういう地元ものの肉ものやら海のもの(三陸の)やらが駅に売っていたらやっぱり寄っちゃうよねぇ・・・と正当化してみる(爆)









e0078125_2337555.jpg



こっちは地元じゃないんだけどここの常陸野ネストは好きなので迷わずカゴへ入れちゃう^^





こっちに来てから意外と地ビールを飲むことが増えています。

元々好きではあるのだけど、こっちに出している会社が結構あったり、意外と手に入りやすい(よく売っている)のもあって、つい購入してしまうワタシ^^;






とりあえずこれらを解禁してご機嫌な今日この頃なワタシです♪

ふふふ。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-27 23:44 | おさけ♪ | Trackback | Comments(2)

頂き物

e0078125_20302726.jpg



ワインを頂きました^^

飲んだ方の頂くもあるが、そうではなく。


これ・・・


自家製ワインなんです!


ワイン作るって・・・。

ママンのいつもお世話になっているTさんが、お家でワインを作っているらしく、1本頂いちゃったのです♪

自家製ってすごい。


温度管理とか仕込みは大変だもの。


即効家族であけちゃいました^^ウフフ。






e0078125_20342897.jpg



そして今日、仙台にいる伯母が祖母のお見舞いにきたのですが、その伯母からこれを。


うふふ♪これ大好きなんです^^








e0078125_20354036.jpg



白謙かまぼこの極上笹かま&野菜揚げセット~♪

たくさんある笹かまの中でも白謙さんのが1番美味しいし本当に極上なのです^^

ここのと他のものは全くの別物。

だから賞味期限も短い。








e0078125_20403655.jpg



とりあえずシンプルに軽くあたためて食べる。




e0078125_20431568.jpg



美味しい!!!

香りも食感も一味違います^^



伯母さま、ありがとう^^


これを配る分数箱と祖母に(食欲ないので)大好きな大トロを三越で買って持ってきたよう。

私の中では仙台の伯母さま=いつも大トロなイメージ(笑)

子供の頃に遊びに行った時もやっぱり大トロが普通に食卓に出ていたし。

おじとよく海外へ行って、いつもとても素敵なお土産を子供の私にも買ってきてくれたり。


ふんわりしていてとても品のいい伯母様という感じなので、荷物をたくさん持ってやってきたというのはイメージではなくてびっくりしたけれど(笑)


祖母の痴呆なのを目の当りにして、ちょっと衝撃を受けて帰っていったらしい。。。


うちらにはそれはもう日常なんだけど、ものすごくおっとりとした伯母にはちょっとショックだったようだ^^;


祖母とは1番仲良しだったからなー。


1番祖母のことを気にかけてくれている伯母さまには感謝です^^


そんなこんなでここ最近はあちこちから親戚がお見舞いに出てきてくれているので、ワタシはちょこっとのんびりさせてもらっています(汗)


そうやって祖母が色んな人と会話してふれているのはとてもいいことなので、皆さんに感謝ですよね。




昨日は私が当番だったのだけど、私の手を握ったままお昼寝してました(笑)

何だかそれが可愛らしくてすごく嬉しかったな^^
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-08 21:01 | おさけ♪ | Comments(2)

移動中

e0078125_18214621.jpg

ここのところ冬らしい寒さですね。なのでマスク着用しています。
先週末風邪で寝込んだりもしてたりして(汗)しかし体調の回復は早いらしく、月曜には絶対元気になっていてやるぅ&行って楽しく皆で飲むんだぁという気力が勝ったよう(笑)精神力恐るべし。
ま、ようやく気が抜けたからひいたんだけど(苦笑)


そんな先週、いつもの如くHemelへ。
ちょこちょこ飲みつつチーズ盛り合わせを。
面白かったのは写真手前の修道院のチーズ。
干しぶどうとの組み合わせがすごくいいのです。

どれも好きなのばかりです♪ブルーなんかちびちびフォークの先に乗っけてご満悦なワタクシ(笑)
いつもよりはちょっと控えめに?堪能して帰宅。
ご馳走様でしたm(__)mいつも遅くまでありがとうございます。
萩まで久々に頂いてしまいましたヽ(´∇`)ノ

土曜に行く予定でしたが寝込んだワタクシ(汗)Dさんすみませんm(__)m
mixiの方に送ったのでわかりましたでしょうか?
近く伺います。
回復早く熱→咳→声の順にきてます。体調はすっかり好調なのに声だけ別人な昨日(笑)
今日は自分の声になりつつあります。。。
なので昨日今日は早めに切り上げて家でのんびり。声だけなんだけど皆誤解してくれる・・・( ̄▽ ̄)
定時ではないけど、帰宅して家で簡単ながら食事出来る幸せ♪
これくらいの風邪も悪くない気がしてみた(笑)

いつも思うのだが犬って風邪うつらないよね。



しかし月曜はそんな飲めないかもと思っていたけれど、めちゃめちゃ美味しくかなり飲めた(爆)すごく楽しかったし♪
回復してよかった♪

さてと、社に着くのでちょっとだけ頑張ろうp(^-^)q
[PR]
by kelly87jp | 2008-01-16 18:21 | おさけ♪ | Comments(6)

タイミングってあるよね。
何となくスムーズに事が進むと気分もいいし。

・・・てなわけでたまたま山手線に乗れて渋谷で降り、足はふらふらっとHemelへ。

e0078125_1484073.jpg


大好きなものを堪能し、楽しい時間を(また遅くまでいてしまったが)過ごして帰宅・・・翌日慌てて起きて通勤・・・あれ?携帯ない(爆)

てっきり家に忘れた(何度かやってる)のかと初めは思い込んでいましたが、午後過ぎて段々嫌な予感が。。。

とりあえずタクシー怪しいなと思い、領収書片手に電話するもハズレ。
ん?まてよと最後に携帯さわった記憶はHemel・・・だよね。

Dさん、ありがとうございますです。
mixiあの時に即コミュ参加してて助かったの巻。

今度は忘れないで持ち帰ります^^;

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-12-16 01:59 | おさけ♪ | Comments(2)

木曜は・・・

珍しく?(月末月始にしては)銀座線に乗れた日。
日頃のストレスもあったのか(爆)、というより翌日午前休というかだったからなのか(でも帰り遅いからあまり休めることはない)、つい飲みに行っちゃいました^^;
ここのところの私にしては珍しい。
何となく夕食もまだだし・・・と考えていて、表参道通過しながら!!!と思いついたのがHemel

そういえばchikaちゃんと行ったのが最後だ(笑)

e0078125_12553834.jpg


・・・この地ビールが危険なくらい美味しかった(何杯飲んだっけ?・笑)
携帯カメラなのでうまく色が出ず(反省)。
すごくきれいな色なんです。。。口当たりがとてもよくてついつい・・・以下省略(爆)


e0078125_12582722.jpg


サンフーヤンの香りにも癒され・・・


e0078125_12593947.jpg


・・・これがなかなかうまく撮れずに悪戦苦闘(笑)

e0078125_1302348.jpg


しまいにはこれをいただき・・・


気持ちよく酔ったのを言い訳に?お2人までパチリ^^;

e0078125_1324614.jpg



・・・すいません、遅くまでお付き合い下さって(汗)・・・


おかげで翌日すっきり(爆)快適に仕事を頑張れました(笑)

何気にあのカップルの動向が気になります(笑)←とても面白かったもので・・・


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-03 13:08 | おさけ♪ | Comments(4)

土曜は・・・

土曜は「飲んだくれの日」(爆)

明けて土曜の早朝に六本木から(疲れきってたのでタクシー)で帰宅して就寝。
昼頃何となく起きてYちゃんとこで起き掛けのビール(爆)を頂いて少しまったりとし、その後夕方から飲み会へ。
そこはさすがに写真とかは・・・という感じだったので撮ってないんだけどね^^;
そこでビールやら焼酎をたーんと(量は聞かないでね・汗)飲んだり食べたりして、終電に間に合う時間に解散となった・・・がしかし。

何となく飲みたい気分だったので(一人で)、もうちょっと飲みたそうなメンツをかわして逃げた先がとあるところ。

早速♪

e0078125_1241305.jpg


・・・また飲んじゃってます(笑)
朝と同じシメイブルー(笑)
暗くてきれいに撮れてはないけど^^;
つまみはフリッツ。暗いのでわかりにくいけど、パプリカ味なので色は真っ赤です。


e0078125_12432777.jpg


グーデン・カルロス
これ大好き^^

e0078125_12504447.jpg


ブロンシュド・ブリュッセルズ
久々に飲んだ。何故かこの日はいつもと順番が違う(笑)


e0078125_1253730.jpg


カンティヨン
これもかなり久々。
何かこれでしめてすっきり帰りたくなった(笑)
ちょうど閉店時間だったのもあって、この日はこれくらい。

本当はウェストマールとかもいきたかったが次回ということで(結構この日は飲んでるし・爆)。
ここは静かで居心地もよく、フードもおいしいのでまったりできます。
行きたい方は連れてきます(笑)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-07-23 13:01 | おさけ♪ | Comments(6)

ビール

美味しい季節になりましたね^^

先週、仕事先でこんなものをいただきました。

e0078125_16214267.jpg


左のは海外のものっぽいけれど、思いきり新潟のもの^^ケルシュと書いていたのではじめドイツものかと思いました(デザインも日本のものっぽくないし)。
とても爽やかで飲みやすい。
右のは多摩のビール。酒造会社が作っているものです。ミュンヒナーダークとかいてあったのでどんなんだろう?と飲んでみたら・・・飲み込んだ瞬間甘っ!
例えると黒糖。。。飲み込んだ瞬間に急に黒糖発生(笑)多分ビールの苦味が苦手な方にいいのではないでしょうか。
ケルシュが好きな人には向かない(断言)。

時々色んなものを頂いたり買ったりして飲んでみるのですが、日本にこんな面白いものがあるんだなってちょっと面白かったです。




☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-06-06 16:32 | おさけ♪ | Trackback | Comments(2)

Wine Cafe Hospices

少し前だけど、軽くワインが飲みたかったので帰り道にオスピスへふらっと寄り道。
ここはブルゴーニュ中心なお店です。

e0078125_13313030.jpg

テイスティング3種セット。


e0078125_13342862.jpg

定番だけどチーズを頼みました。
食べやすいタイプが多かったかな。個人的にはもっとくせが強いものが好き。
お味噌のペーストはなかなか面白いです。





e0078125_13461870.jpg


やわらかい灯りの中で気軽に楽しめるところが好きなんです。
煮込み料理やパンも美味しいところがポイントなんだけど、今回はふらっと立ち寄った感じだったので^^;
[PR]
by kelly87jp | 2005-12-22 13:48 | おさけ♪ | Trackback | Comments(2)