カテゴリ:おでかけ♪( 99 )

お伊勢参り

今年は元旦にお伊勢参り。



ということで、義兄と旦那と伊勢をぶらつく。















e0078125_363513.jpg



元旦なかなかあいている伊勢うどんのお店ってないんだよね。。。


ということで、おかげ横丁ではなく食べたいうちらが向かったのは、一昨年におじゃました山口屋さん。




ワタシは月見、男性陣は肉入りを注文。


早めにお昼を済ませ、外宮へと向かう。





e0078125_310781.jpg



旦那達には懐かしいだろう景色らしい(笑)















e0078125_311086.jpg



で、これまた2人にとって懐かしいぱんじゅうをアニにゴチになる^^


青のりの香りがして、ワタシには新鮮(笑)















e0078125_3164135.jpg
 


その後、外宮でしっかりお神酒を頂いて、お参りし。
















e0078125_3174757.jpg



その後は内宮へと移動。
















e0078125_3182714.jpg



こちらでは昨年同様甘酒を頂いて、体を温める。





そして、目的の1つだったかつおの天ぱくの色々を手に入れ(しかもおじさんにおまけしてもらう・爆)、目的達成(笑)





この正月は体調が微妙だったので、あまり食べ歩きとなってない今回のお伊勢参りでしたので、次回はもっと色々と!!!と目論んでおりますw








e0078125_3235835.jpg



今回も唯一これだけ作って両実家へ。
帰省前に慌てて焼きました(汗)




次回までにもうちょっと回数焼いてみたいと思う(今回型を購入したので)。
[PR]
by kelly87jp | 2013-01-31 03:26 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(2)

帰省の帰り

うわっ、気がついたらもう2月(汗)



ここのところ寒い日々が続いていますが、皆さん体調大丈夫ですか?←案の定調子崩しておりました(汗)







三重への帰省の帰り。


名古屋で新幹線乗り換えなのですが、外で食べる時間が微妙だったので、高島屋へ目当てのお弁当を買いに。









e0078125_21385297.jpg


じゃーん☆
しら河の上ひつまぶし^^




ひつまぶし食べたかったが時間なかったので、これ狙いデシタ、ふふふ。





















e0078125_2147365.jpg



やっぱり美味しい!

旦那とうっとりしながら食べつつ、家路に。
[PR]
by kelly87jp | 2012-02-02 21:49 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(2)

Christmas Party


先日、お呼ばれして行ってきました!


















e0078125_1232713.jpg



かなり本格的!!!お店のみたい!!!


このおでん鍋もうっとりする美しさ!!!

































e0078125_1272625.jpg



すっかり飲んだくれたワタシが持参したのは、一応クリスマスだということで鴨をローストに。


定番のオレンジソースで大皿盛り(笑)







あとはサーモンのディップ(写真忘れた)にしました。





たくさんの方々と楽しくお話しながら皆で色々持ち寄ったものを食べ、飲み、素敵な時間を過ごしました^^


Kさん、Tさん、ごちそうさまでした!!!







2011年、心あたたまるクリスマス!
[PR]
by kelly87jp | 2011-12-26 12:13 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(0)

久々のマルカン

e0078125_7421141.jpg



帰省した際にパパンと旦那とお昼ごはんどこで何食べる?となり、たまたま思いついたのが懐かしのマルカン(笑)



















e0078125_7442936.jpg



旦那はカツカレー。


一口もらいましたが、すごく懐かしい味!



















e0078125_7461556.jpg



こういうナポリタンも懐かしー♪



















e0078125_7471111.jpg



ちなみにワタシは冷やしわかめそばという渋いセレクト(笑)


何かさっぱりしたものが食べたかったらしい。




















e0078125_7483296.jpg



そしてマルカンといえばやっぱりこのソフトクリーム!




















e0078125_7495693.jpg



わかりやすく比べてみるとこんな感じ。


溶けやすいので、備え付けのグラスをかぶせて箸で切り取って食べる(そうすると半分こになるの)のが地元民の食べ方(^O^)


これで140円ってやっぱり安いと思う。




というか、メニュー全般昭和な値段だと思う(^_^)



昔のよくデパートの上階にあった食堂なままのマルカン。




ここに来ると、子供の頃の記憶がフッと蘇る。



なくなるという噂はずっとあるけれど、この食堂だけやって欲しい。


皆そう言ってます。



ようやく旦那を噂のマルカンに連れていけたのが、夏休みの収穫の1つだったかも(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2011-09-23 08:01 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(0)

お伊勢参りの前に

きゃー、もう2月になってる(汗)
最近結婚式等々準備で余裕がないKellyです(汗)



ということで本題のお伊勢参り。









e0078125_8271773.jpg


案の定、晴れ女なので快晴(笑)












e0078125_8271990.jpg


携帯からどうにかアップしようとしている所(笑)


早めにお昼を済ませて来たのは正解だったかもしれません。














e0078125_8272085.jpg


それでも途中からこんな感じ。














e0078125_8272216.jpg


階段手前までくるのにかなーり時間がかかりました。














e0078125_8272380.jpg


階段からが全く進みません。
割り込んでいる人がいるからなのですが。。。













e0078125_8272720.jpg


普段絶対並ぶとかしたことのないワタシですが、ここまで2時間とか頑張った(汗)
















e0078125_8273085.jpg


お参りし、お守り等購入したのでおかげ横丁になだれこみます。











e0078125_8273270.jpg


大好きなまる天の棒天!
たこ棒にしました^^
アツアツで美味しい!

ここの平天の詰め合わせはそのままでも煮物に入れても美味しいので重宝しています。












e0078125_8273649.jpg


そしてお盆と同様ですが、やっぱり赤福本店向かいにて^^










e0078125_8274167.jpg


今回は寒いのでぜんざい♪











e0078125_8274449.jpg


意外とすんなり座れました。
そしてすぐ運ばれてきます^^










e0078125_8274795.jpg


冷えた体にしみます、これ^^

その後はまた散策。
その後志摩に戻りました。


こうやって初詣にお伊勢さんに来れるというのも何だか贅沢(だから並べたのかも)な気がします。

そうやって色々散策しつつ毎年来ようと思っていたりしています^^





まずは花粉に負けずに佳境に入った結婚式準備をやっつけますw←元々興味ないタイプだったので面倒なんだな、これが




そうそう、今、半年悩まされた蕁麻疹の薬、12月に認可された新薬飲んだら全く出ないのです!
眠くなるとかいう副作用もほとんどない薬だそうで、これで花粉もまかなえるというワタシにはかなーり嬉しい薬です。

ようやく体が楽になりました!

蕁麻疹の関係上、早めに飲んでいたからなのか特に花粉の症状も出てないので、このままいってほしいなと思ってます。
[PR]
by kelly87jp | 2011-02-04 09:09 | おでかけ♪ | Comments(0)

お伊勢参りの前に

お伊勢参りの前に、激混みを予想していたので早めに昼食をとることにしました。








e0078125_10363914.jpg


行ったのはこちら。
駅から程近い山口屋さんです^^











e0078125_10364084.jpg


もちろん頼んだのはこれ♪

手ごね寿司とさめのたれとのセット。










e0078125_10364249.jpg


そう、やっぱりせっかく帰省したら伊勢うどんが食べたい!!!となりました^^












e0078125_10365027.jpg


ここのタレは甘すぎず、すっきりと飲み干せるタイプ。

うどんのかたさ(というかやわらかさ)も好みに近いタイプでした。



これからは帰省するたびにあちこち食べ比べしていこうと決めたのでした(笑)



もちろん、スーパーにてうどんとタレを購入し、東京に戻ってからも頂いたのでした^^
[PR]
by kelly87jp | 2011-01-26 10:49 | おでかけ♪ | Comments(2)

帰省初日

帰省途中、踏切事故で近鉄車内に約3時間足止めくらったkellyですw


目の前すぎてびっくりしましたが、何とか辿り着きホッとしたkellyさん一家。

マックさんはうまく爆睡しててくれたので助かりました^^;









予定より3時間遅れたのですが、無事旦那実家に到着!

楽しみにしていた夕食へ向かいます。


この時期旦那は帰省したら食べていたらしいここの名物の1つ・・・







e0078125_0421361.jpg


てっぴちゃん♪

そう、実は下関にも卸しているという安乗ふぐ
大島さんで頂いちゃいます♪











e0078125_0421153.jpg


これはコースのてっさ。










e0078125_04299.jpg



単品で旦那とおにいさんと私が頼んだのは白子焼き〜♪









e0078125_042849.jpg


ふわっふわのトロトロです^^










e0078125_042631.jpg



これも単品で頼んだ唐揚げ。


実はワタシ、唐揚げの中ではふぐの唐揚げが1番好きなのです^^♪








e0078125_04245.jpg


そしててっちりへと流れます。









e0078125_042246.jpg



身がプリップリ♪









e0078125_042048.jpg


そしてシメは雑炊に。


久々のふぐはとっても美味しかったです(堪能の巻)。



ここから怒涛の年末年始グルメでございました(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2011-01-08 01:30 | おでかけ♪ | Comments(6)

A Happy New Year!

e0078125_1330264.jpg

明けましておめでとうございます!


本年も宜しくお願い致します。


伊勢神宮参拝なぅのkellyデシタ(^_^)v
[PR]
by kelly87jp | 2011-01-02 13:30 | おでかけ♪ | Comments(6)

1年ぶり?

実家でくつろいだ翌日は、マックさんをパパン達にお願いしてレンタカーでお出掛け。



ルート的に先に向かったのは、秋田方面。






目的はこれ。








e0078125_15463762.jpg



そう、横手のいつものブドウ♪大沢直売所。

しかも友人Fと全く一緒の行きつけだったりします(笑)

大好きなんです、スチューベン。

とにかく甘いのでパクパクいっちゃいます。









e0078125_15463553.jpg



購入したものは発送し、これはお土産というか買うとくれるおまけです^^


いつも食べきれないくらいつくおまけのブドウ。


後で宿で少し頂いちゃいました^^












その後、車を走らせて着いたのは・・・







e0078125_15462787.jpg



ここも1年ぶりな須川温泉!
やっぱり山の上は寒い!!!


ちょっと紅葉には1週間早かったのですが、それでも色づきはじめていました&紅葉を求めて観光客でごった返しておりました。











e0078125_15462655.jpg



昨年はちょっと枯れ気味だったので、少し早いけれど堪能。

でも山の天気はどんどん変わるし、とにかく風が強くて寒かったです、はい。



e0078125_15463483.jpg



昨年はここで足湯しました^^



翌々週に両親もここにきた模様(笑)








e0078125_15462541.jpg



お腹がすいていたので、キノコ汁を食べる。


色んなきのこが入っていて、だしがたっぷりきいていて美味しい!

温まります。






この後温泉に入り、紅葉を眺めながら露天を満喫しました^^




ちなみにですが、地震のため、昨年までは岩手側からの道路が通行できなかったのですが、今年から通行出来るようになりました!









定番の団子も1串食べて、この日の宿へ向けて花巻へ戻ります。




久々の運転デシタ^^:
[PR]
by kelly87jp | 2010-10-25 17:40 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(0)

帰省

10月はじめの週末、結婚してからはじめての帰省をしてきました。

・・・で、やっぱり食べ物中心なのだが(汗)・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2010-10-18 11:07 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(4)